2016/06/18

ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる




【最近知った中で一番好きな雑学】

ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる 











@kayotin_pana 尖らせることで、補食される率がさがる(ミジンコ集団として減少速度がへる) ので、意味がない行動ではないですよ。





@kimi_lica 自分もどこかでみたものなので深くは知りませんでした...そうなのですね





@kayotin_pana この雑学すごい好き





@akaiteto 自分もすごい好き... なんの役にも立たないけどなんかこう...和む...





@kayotin_pana @aibasingunka 水中行動能力向上への本能的変身という論文を昔読んだな。。





@BKKgonzou2 @kayotin_pana 早く泳げるということでしょうか?





@aibasingunka @kayotin_pana 学生時代実験しましたがあまり変化はなかったですね。酷い実験だったと思います。(._.)。。。





@BKKgonzou2 @kayotin_pana しかし、ミジンコ君の必死な様は理解できます。





@kayotin_pana 毛利蘭はミジンコの縁者かもしれないのかぁ(笑)





クンダリニーヨーガの成就だ RT @kayotin_pana ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる 【最近知った中で一番好きな雑学】








@kayotin_pana ミジンコって…ミジンコって…!!





@kayotin_pana @riet911 いや、マギレミジンコにはフサカに捕食されにくくなるデータがありますよ。さらに言えば、頭をとがらせると造卵数も減少するから、意味がないなら淘汰されるはず。花里孝幸の「ミジンコはすごい」など参照。





@kayotin_pana 初めて知りました! すげぇ得した気分( ・`д・´)





@kayotin_pana 面白いですね! 自分のためというよりも、仲間にこの辺危ないぞって言うフラグのためなのかもって思いました。







@kayotin_pana @Rori_p 更に伸びるミジンコもいる。 伸ばす意味は天敵から身を守るため。 捕食する生き物にもよるが失敗が多い(笑)





@kayotin_pana @kozue_asagiri 意味ないのか〜 ミジンコ恐るべし





@kayotin_pana @Matmat825 カミさんとふたりで大爆笑しました(*^^*)





@fudetaka 僕もこんなの大好きなんです。じわじわきますねー





@kayotin_pana @PsycheYukiko 私もとても好きだ……親近感……。





@kayotin_pana







@kayotin_pana @56_usan もっとスゴいのは、ミジンコの正面から見た姿がトラウマレベルだということ。





@kayotin_pana かわいい





@kayotin_pana 何のために尖らせるのですかね!凄い興味沸きます





@kayotin_pana か…可愛い///





“@kayotin_pana: ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる 【最近知った中で一番好きな雑学】 ” くそわろてるW








@kayotin_pana .oO(なんで今更このツイートが人気上位に食い込んでいるんだろう・・)





@kayotin_pana ものすごく頭の尖ったミジンコもいるそうですねww





ゆったりしてるね…いいね @kayotin_pana: ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる 【最近知った中で一番好きな雑学】








@kayotin_pana かわいい…。





@kayotin_pana @tksm080 いや、絶対に何か意味があるはずだよ。こんな単純な生き物に無意味な行動なんてあるのかな?ものすごい事の発見が有るかも!





@kayotin_pana 無駄と思える行為の愛しさよ





@kayotin_pana いったいどんな危険があるというのだ。





@kayotin_pana @Fc0_0c 何も考えていないようなミジンコでも死を恐れて死にたくない、死にたくない…。と水の中を泳ぎ回っているんだね。





@kayotin_pana 初めて知りました!ミジンコ大好き☻





@kayotin_pana 意外と硬そう





@kayotin_pana @tnsk 意味ないのかよ





@kayotin_pana のんびり屋さんか?





@kayotin_pana @karetsuyu_ ミジンコかわいいw





@kayotin_pana Coppelionでミジンコ君がかわいく見えるようになった





@kayotin_pana 遅いよ





@kayotin_pana なにそれ可愛い





@kayotin_pana @yukinnko1117 スーパーサイヤ人|゚Д゚)))




それは能力なのか欠陥なのか。 RT @kayotin_pana: ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる 【最近知った中で一番好きな雑学】








@kayotin_pana ミジンコ,,,頑張れ





@kayotin_pana ビッグバーン起こせそう





@kayotin_pana い、一日かかるの!?





@kayotin_pana さすがプリプリ博士! おれたちの知らない事を平然と言ってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!





@n_tatanca @kayotin_pana らしいぞー(ジャー)



0 件のコメント: