2016/01/30

海外の反応 「優れた日本の技術!」日本が生んだ効率的な建築技法に外国人が感動



海外の反応 「優れた日本の技術!」日本が生んだ効率的な建築技法に外国人が感動




日本のユニットハウスを組み立てる現場を紹介したビデオがYoutubeに公開されて話題になっていました。

ユニット工法は、あらかじめ配線や配管を組み込んだ箱型部材を工場で生産し、現地で組み立てる建築技法で、日本の建築文化や環境が生んだ独自の建築物の一つでもあります。

動画は、その最大の特徴である工期の短さについて紹介したもので、海外からも多くの驚きの声が寄せられていました。













海外の反応



・海外の名無しさん

へぇ。日本ではこうなってるんだぁ。


・海外の名無しさん

すごく素敵な家だし効率的だね。
見せてくれてありがとう。


・海外の名無しさん

二人でこの家に住むの?
すごくクールだね!


・海外の名無しさん

優れた日本のエンジニアリングだ。


・海外の名無しさん

家が工場で予め作られてるの?
そんなものが存在するなんて初めて知った。




・海外の名無しさん

これはクールすぎる。
何ヶ月も骨組みが野ざらしにされるアメリカの方式よりも遥かに良いね。
ここは本当に雨が多いから見えないところで腐ってカビが生えてそう。


・海外の名無しさん

すごく効率的だ。
両親の家を建てるのを手伝ったけど完成までに5ヶ月掛かった。


・海外の名無しさん

これはクールすぎる!
こんな風に家が作れるなんて思いもしなかった。


・海外の名無しさん

部屋を工場で作って現地で組み立てるのは素晴らしいアイデアだね。
リアルなレゴだ。


・海外の名無しさん

すごい。
ドイツは10年掛けても空港が完成しないのにw
いい加減な自分の国が恥ずかしくなってきた。


・海外の名無しさん

IKEAの家って感じだね。
そのうち買って自分で組み立てるみたいになるんだろうな。


・海外の名無しさん

家屋建築の進化がすごい。
でも家の下に杭がないから災害に対して少し危険ではない?




・海外の名無しさん

主要な建材はなに?コンクリ?木?


・海外の名無しさん(主)

↑鉄だよ。


・海外の名無しさん

ちょっと凄いけど安定性や気密性はどうなの?
見た目は素晴らしいけど、私は昔ながらの方法がいいな。


・海外の名無しさん

アメリカにもモジュラー式のハウスはあるけど、日本に勝てるとは思えない。


・海外の名無しさん(主)

↑ぜんぜん別物だよ。
ママの家がモジュラー式だけどクオリティが酷いw
ママもうんざりしてる。
あれは完全に異なるものw


・海外の名無しさん

こういう家はいくらするの?
すごすぎる。


・海外の名無しさん

豊臣秀吉は一日で城を建てたって言葉を知ってる。
これを見てそれが思い浮かんだ。


・海外の名無しさん

中がどうなってるのか見てみたい。



2016/01/29

海外の反応 「日本で売られているベーコンサンドウィッチが凄い...」




海外の反応 「日本で売られているベーコンサンドウィッチが凄い...」




Comment(22)
Share on Tumblr

1 FrontPageのAnonymousさん 2034 points






2 FrontPageのAnonymousさん 412 points
もっと火を通してあるベーコンが良いけど、この肉とパンの割合は素晴らしいな...


3 FrontPageのAnonymousさん 8 points
>>2
まるでアニメに出てくるような割合だよな


4 FrontPageのAnonymousさん 3 points
>>2
多くの国ではレアに調理されたベーコンが出てくるよ。
それにこれはカリカリのベーコンより健康的だったはず。


5 FrontPageのAnonymousさん 100 points
>>2
僕には肉が多すぎるかな...

このベーコンが半分だったら完璧だった。


6 FrontPageのAnonymousさん 3 points
>>5
僕もベーコンサンドウィッチにはあまり興味無いんだよね。

でも左にあるフライドチキンは...


7 FrontPageのAnonymousさん 40 points
>>5
え、これってジョークじゃないの...?


8 FrontPageのAnonymousさん 6 points
>>7
日本で実際に売られているように見えるね。

僕も日本にいる時、肉がパンより多いサンドウィッチを食べたことがあるからジョークじゃないと思うよ。




9 FrontPageのAnonymousさん 112 points
僕は薄く切られてカリッとしたベーコンが好きだな...

ベーコンは大きければ良いと思ってる人はいるの?




10 FrontPageのAnonymousさん 63 points
>>9
ベーコンとしての意味が違うからじゃないかな...

でもこれはベーコンとポークベリー(豚バラ肉)の境界を越えようとしてるんじゃないかと思う。


11 FrontPageのAnonymousさん 9 points
>>10
いや、これもベーコンだよ。

イギリスではこれをベーコンと呼ばれていて、薄くてカリッとしたベーコンはストリーキーベーコン(streaky bacon)と呼んでる。


12 FrontPageのAnonymousさん 6 points
>>9
君が考えるベーコンとは別の物だよ。

これはカナディアンベーコンに近いと思う。


13 FrontPageのAnonymousさん 22 points
>>12
そうだね。僕はカナダ人だけどカナディアンベーコンは本物のベーコンよりマズい。


14 FrontPageのAnonymousさん 16 points
>>13
カナディアンベーコンも悪くないよ。

あれはベーコンでは無いけど。




15 FrontPageのAnonymousさん 34 points
これって本当にベーコン?

この見た目からは燻製にされているのか塩漬けにされているのか分からないけど...


16 FrontPageのAnonymousさん 36 points
>>15


日本のベーコンは西洋人が考えるベーコンほど塩漬けや燻製はされてないんだ。
外国人が日本の食べ物に不満があるとして良く挙げられるのが日本のベーコンで、これはカリッとしてなくてハムのような食感なんだよ。

僕は日本に住んでる外国人だけど、理想のベーコンを作るために自分で塩漬けして燻製にしてるよ。



17 FrontPageのAnonymousさん 9 points
これは江東区の南砂街駅近くにあるイオンだね。

今年の秋に日本へ行くからこれをチェックする事にするよ。
僕が興味あるのはこのベーコンサンドウィッチじゃなくて、左に見える凄く大きいフライドチキンだけどね。


18 FrontPageのAnonymousさん 5 points
ベーコンサンドウィッチじゃなくて、サンドウィッチベーコンと呼ぶべきだな。


引用: https://redd.it/418qt6



2016/01/28

インスタグラムのフォロアーが800万人いるとこうなる→海外「これは鬱陶しいwww」




インスタグラムのフォロアーが800万人いるとこうなる→海外「これは鬱陶しいwww」




世界中で愛されてる「インスタグラム」。自分の好きな物を撮影して投稿すれば、それを見た人は「いいね」ボタンを押したり、コメントを付けたりすることができる。フォロアーがたくさんいた方が嬉しいと思いがちだが人気者も辛いんだと言う事が分かりました。


1:海外の反応を翻訳しました


インスタグラムで800万人のフォロワーがいるとこういう風に通知が来る







2:海外の反応を翻訳しました


トイレの最中やタコベル食った後も常にこうなるのか




3:海外の反応を翻訳しました


この状態が1時間続いたらすぐ電池が無くなってしまいそうだ




4:海外の反応を翻訳しました


>>3

その上、マナーモードじゃなかったらエライうるさそうだね




5:海外の反応を翻訳しました


そうだな、俺もこういう現象が起こるから参っちゃうよな




6:海外の反応を翻訳しました


800万人が充電を0%にするために総攻撃してきてるみたいだwwwww




7:海外の反応を翻訳しました


こういう奴がコメントしてるに違いない

というかそれしか考えられない




8:海外の反応を翻訳しました


これはヤバ過ぎるな…

俺の場合は15いいねが付いただけでテンションがち上がりするのに




9:海外の反応を翻訳しました


>>8

落ち込むことはない。君もこういう風になれる




10:海外の反応を翻訳しました


でもさ、これだけ勢いよく通知が来ても1%も減ってないんだね




11:海外の反応を翻訳しました


ところでこれは誰が撮影したの?




12:海外の反応を翻訳しました


>>11

デミー・デ・ゼーウというサッカー選手だよ





デミー・パトリック・レネ・デ・ゼーウは、オランダ出身のサッカー選手。

オランダ代表。

ポジションはミッドフィールダー。



https://ja.wikipedia.org/wiki/デミー・デ・ゼーウ




13:海外の反応を翻訳しました


これって Wi-fi じゃなかったらすぐに通信速度制限がかかってしまいそうだよな





14:海外の反応を翻訳しました


えっとさ…タイトルに「800万人フォロワー」って書いてあるんだけど、デミー・デ・ゼーウのアカウントは88,000人しかいないんだけど…




15:海外の反応を翻訳しました


>>14

これは800万人フォロアーがいる「433」っていうユーザーのiPhoneを、デミー・デ・ゼーウが撮影したものなんだよ



Football | Futbol | Soccerさん(@433) • Instagram写真と動画



https://www.instagram.com/433/




16:海外の反応を翻訳しました


これは絶対ウザったいって!通知をオフにしなよ

それにインスタグラムを起動して「どのくらいいいねが付いただろう?」とワクワクしながら起動するのも楽しいだろうし




17:海外の反応を翻訳しました


これ凄すぎるだろwww

さすがインターネットだなぁ




18:海外の反応を翻訳しました


こんなの Wi-fi じゃなきゃやってられないなw





19:海外の反応を翻訳しました


俺も似たような現象があったよ

レベッカ・ブラックが俺のつぶやきをリツイートしたら200いいねが付いたよ

本当に鬱陶しいんだぜ




レベッカ・ブラックはアメリカ合衆国のポップ歌手。

2011年にARKミュージック・ファクトリーからシングル「フライデー」を発売。

この楽曲のミュージックビデオが「YouTube」上で爆発的なヒットを記録するという、いわゆる“YouTubeセンセーション”によって一躍著名な存在となった。




https://ja.wikipedia.org/wiki/レベッカ・ブラック




20:海外の反応を翻訳しました


俺の人生がもっとイケイケだったらなぁ…


2016/01/27

海外の反応 「行かなかった事を後悔してる」日本のトヨタ博物館を見た外国人



海外の反応 「行かなかった事を後悔してる」日本のトヨタ博物館を見た外国人



sliceofworld
Comment(69)




愛知県長久手市にあるトヨタ博物館。



自動車の歴史を学び人と車の豊かな未来のためにと建てられ、トヨタ車のみならず世界各国のメーカーが作った歴代の名車が展示されています。


トヨタ博物館に対する海外の反応です。



引用元:Visit of the Toyota Museum, Nagoya, Japan (Part 1)





1.1955年製メッサーシュミット・KR200





2.1937年製トヨダ・AA。大量生産された最初のトヨタ車





3.1886年製ベンツ・パテント・モトールヴァーゲン。最初のガソリンエンジン車と言われている






4.アルファロメオ・1300GT Jr.





5.ジャガー・”Eタイプ”・ロードスター





6.フェラーリ・512BB






7.ロータス・エリート





8.1961年製ジャガー・XK150





9.1962年製フォード・サンダーバード






10.ド・ディオン・ブートンの1898年製トライク





11.1901年製パナール・エ・ルヴァッソール・B2





12.1902年製オールズモービル・カーブドダッシュ






13.1917年製フォード・モデルT





14.1909年製スタンレー・スチーマーE2





15.1902年製ベイカーエレクトリック






16.モーガン・エアロ





17.MG-TC。1945年ごろ





18.1963年製ダットサン・フェアレディSP310






19.オースチン・ヒーレー・スプライト





20.トヨタ・2000GT





21.ニッサン・フェアレディZ-T






22.トヨタ・MR2プロトタイプ





23.マツダ・ロードスター





24.フォルクスワーゲン・ビートルのプロトタイプ






25.シトロエン・トラクシオン・アバン





26.1936年製フィアット・トポリーノ500(フィアット500)





27.1926年製ブガッティ・タイプ35B






28.1913年製プジョー・ベベ





29.1930年製アルファロメオ・6C 1750グランスポルト








海外の反応


●kmcn47


興味深い車ばかりだった。


でもAE86の写真が無いのは悲しくなったな。





●Ben C


凄いな。


ヴォルフスブルクにあるフォルクスワーゲン博物館もこんな感じで歴史的な名車を集めてるな。


(自社ブランドのだけじゃなくて)


素晴らしい場所だよ。


トヨタ博物館の方が興味深いと思うね。





●Richard Bartrop


フェアレディはアメリカでは1500、1600、2000が売られてた。


MGの車は子供の事よく見かけたように思う。





●PuristDriver


シェアしてくれてありがとう。MR2には笑顔になったよ。





●Flavien Vidal(記者)


↑この博物館で特にお気に入りの車の1つだ。






●trumpscombover


製造版のAW11はプロトタイプよりも断然かっこいいな。










●Flavien Vidal(記者)


↑自分はプロトタイプもかなり気に入ったけどね。


どっちが好きかは決められないな。





●TimJ123


最近シュツットガルトにあるメルセデスベンツの博物館に行ってきた。


今まで行った博物館の中でも最高の部類に入る素晴らしい博物館だったな。


トヨタ博物館と違って全てベンツ車だけだった。


トヨタには博物館を埋めるだけの自社の自動車がないんだろうか?






●Flavien Vidal(記者)


↑いや、それは間違いなく出来ると思う。


博物館の目標が違うんだろうな。





●detailer4u


どれも良いな。


こんなにバラエティがあるなんて予想外だった。


行ってみたいね。





●Flavien Vidal(記者)


↑実は自分も予想外だった。


行くまではもっとトヨタ車を中心にしてると思ってたよ。


車関係の物は本当に何でもあったね。





●Permadi


トヨタは良い奴だな!


自分達の博物館に他社の車も展示するなんて。






●Flavien Vidal(記者)


↑もしトヨタオンリーの博物館に行きたいならToyota USA Automobile Museumに行くといいよ。


トヨタの資金で建てられた自動車博物館だ。





●Sky Higa


トヨタの博物館ならロサンゼルスにあるのもかなりクールだ。


(Toyota USA Automobile Museumの事)





●the 1969 Dodge Charger Guy


トヨタ2000GTが見れたとか羨ましすぎるだろ。


もちろん次回の楽しみにするつもりだ。


日本に行く時はこの博物館に行くために3日はあけておくね。





●Flavien Vidal(記者)


↑トヨタ2000GTなら”野生”のを見たよ。


フルスロットルだった。


美しかったな!






●the 1969 Dodge Charger Guy


1)羨ましい


2)どこで見た?





●Flavien Vidal(記者)


↑静岡の近く





●Chaparral2F


素晴らしい写真だな。


2000GTを見た時は心臓が高鳴ったよ。


映画『007は二度死ぬ』で見た時から好きなんだ。


オリジナルの記憶を残し続けるためにレプリカが作られると聞いた時は嬉しかったね。






●zmanbarzell


フォード・サンダーバードは1963年だろ。





●Flavien Vidal(記者)


↑この博物館ではモデルの年ではなくて製造年で表示してるんだと思う。


表示は一貫性が必要で販売されなかった車もあるから製造年にしたんだろうね。





●PICKLEBOY


なんだかダイキャスト製のオモチャに見えるのはカメラのせいなんだろうか?






●Flavien Vidal(記者)


↑ハハ、何故だろうな。


博物館の照明と組み合わさってコントラストが強調されたのかも。





●bmw325_num99


モーガンのはエアロじゃなくて3ホイーラーじゃないのか?










●Flavien Vidal(記者)


↑この写真のフルネームはモーガン・エアロ8だよね。


博物館のはモーガン・エアロ






●quarterlifecrisis


↑博物館が翻訳時に見落としたんじゃないかな。


モーガン・”エアロ”は90年代2000年代まで存在しなかったし。


3ホイーラーは1度生産が止まってまた再開したんだよな。


でも多分自分が間違ってると思う。





●Flavien Vidal(記者)


↑昔の3ホイーラーもモーガン・エアロと呼んでたらしい。





●Nauraushaun


トヨダ・AAは実際のAA型じゃないな。


これは1987年に設計図を基に作られたものだ。


世界中探しても現物が見つからなかったから。


これは魅力的だと思うけどね。


その後ロシアで遺棄されたのが見つかったけど、それはこんな感じだ。










●Flavien Vidal(記者)


↑それは興味深いな、サンクス!


しかしロシアで見つかったというのが面白いね。





●Bluecold


”ロシアで見つかった”オリジナルは現在オランダ・ハーグのローマン博物館に展示されてる。


トヨタは見つけられなかった事で悔しがってるんじゃないかな。





●Jedidiah


オールズモービルのカーブドダッシュがレプリカじゃないとしたら本物の歴史的資料だな。


これは最初の大量生産車なんだ。


これは見てみたいぞ。






●Flavien Vidal(記者)


レプリカは展示してない(その場合はきちんとそう書かれている)から、これはオリジナルのうちの1台だと思う。





●TwinCharged - Is Now UK Opponaut


クソ、去年の夏に日本旅行をした時に新幹線に乗ってここに行こうと思ってたんだ。


結局行かない事にしたんだけど今はメチャクチャ後悔してる。





●Flavien Vidal(記者)


↑また行けばいいさ。


この博物館は定期的に車を入れ替えてて、所蔵してる車は展示してる数の3倍ほどあるらしい。





●Young Skywalker


ここには素晴らしいアートギャラリーもあるんだ。


2001年に行った時はフランス印象派を展示してた。