2016/07/26

海外の反応 「この日本酒ミュージアムをアメリカにも作ってくれ!」 外国人が越後湯沢の「ぽんしゅ館」で日本酒を堪能してみた





海外の反応 「この日本酒ミュージアムをアメリカにも作ってくれ!」 外国人が越後湯沢の「ぽんしゅ館」で日本酒を堪能してみた





日本中の観光スポットを動画で見せてくれるジョンさん。今回は新潟県の越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」という日本酒を楽しむことが出来る場所をご紹介。500円で5杯飲めて、きき酒を楽しむことが出来る。気に入ったお酒は売店で購入することも可能です。日本酒好きの外国人はこの動画を見てとても行きたいと言う人が多かったです。






1:海外の反応を翻訳しました



日本酒の自動販売機を飲みに新潟県の越後湯沢駅に来た!








ぽんしゅ館越後湯沢店|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光
http://www.ponshukan.com/






2:海外の反応を翻訳しました



東京から越後湯沢駅まで80分

新潟はスキーや温泉で有名だが、これから酒を飲みに行くぞ!

新潟の米は最高だと知られてる、つまり日本酒も最高なんだ






よし!着いたぜ!






駅から離れる必要なく楽しめる

ここには色んな食べ物やおみやげが売ってるよ!






そして駅の中にある酒のミュージアム「ぽんしゅ館」






ここにはたくさんの酒の自動販売機があるんだ






5杯で500円






よし、早速始めよう!

500円払ったらコップと5枚のコインが貰えるんだ

これで準備完了!






そして次に飲む酒を決める






約120種類以上の酒が壁に埋め尽くされてるんだ






まず最初の1杯に越後湯沢の酒を飲むことにしたよ






ゴクゴク






おおー、なかなか美味い!1杯目に適してると思ったよ






もしヒントがほしいと思ったらトップ10のリストを見てみるべし






白い数字が順位で、ピンクの数字が自販機の番号なんだ

これは探しやすいね!






ここで一人で飲む必要はない。ここでは色んな人と話すことが出来る






よし、次にこの店ナンバー1の「越後鶴亀」っていう酒を飲んでみようと思う






とてもスムーズでほのかに木の香りがする気がする






それぞれの自販機に書いてあるラベルを見ると面白いと思うよ

酒名と米の種類、味、作られた場所などの情報が書かれてるんだ






下の方を見るとロゴと度数が見ることが出来る






酒はカップを決められた位置に置いて






コインを入れて






ボタンを押すだけ

これで新鮮な日本酒がつがれるんだ






このまま飲み続ければ外で寝てる人形みたいになっちゃう気がするよ

でもあとコインが3枚残ってる






これは「カウボーイ山廃」っていう名前でドライな感じがするらしい






うぉーーっ!






ここでは飲める種類がたくさんあって毎週通って全部制覇したいと思わせる






限界リミットに達しそうになったらカップを返却して売店に行くことができる

飲んで気に入った酒をここで購入することが出来る

どの酒も必ず違った味がする。






東京観光したら本当に行った方がいいと思うぞ!

ここでは日本酒について色んなことが知れる






そして酔っ払って寝てしまうかもしれない

それでは乾杯!










3:海外の反応を翻訳しました


日本酒大好きだから絶対に行きたい場所だわ!






4:海外の反応を翻訳しました


俺だったら2杯で酔っ払ってしまう自信があるのに、ジョンは酔っ払わずによくレポートできたね!






5:海外の反応を翻訳しました


日本旅行したら絶対に行かなきゃいけない場所だ

いま決定したよ






6:海外の反応を翻訳しました


俺だったら「1杯、2杯、3杯…バタッ」ってなってしまうだろう






7:海外の反応を翻訳しました


こういうビデオは大好きだ

ますます日本に行きたくなってくるよ






8:海外の反応を翻訳しました


あっ!俺そこに行ったことがあるよ!






9:海外の反応を翻訳しました


日本に行きたくなる

そこでしか体験できない素晴らしい体験がたくさんあるからね!






10:海外の反応を翻訳しました


その1コインで波々入れてくれないなんて、いいのか?






11:海外の反応を翻訳しました


俺がそこに行ったらカウボーイのやつを飲んでるだろう

でもジョンのリアクションを見る限り良くなさそうだなw






12:海外の反応を翻訳しました


ここで酒を飲み過ぎてお腹を壊しそうだw






13:海外の反応を翻訳しました


とても美味しそうで嫉妬してるよ

いろんな日本酒をたくさん飲むことが出来るなんて…

日本酒飲んだことないけどね






14:海外の反応を翻訳しました


日本酒っていうのは強いお酒だよね!

少しすすったことがあるんだけど、体が震えたよ

それを3杯飲んだだけでぶっ飛ぶだろう






15:海外の反応を翻訳しました


こういう動画を見ると「日本に住みたいなぁ」って強く思ってしまうね






16:海外の反応を翻訳しました


日本っていう国は一度も俺をガッカリさせたことがない






17:海外の反応を翻訳しました


日本は非常に特殊な国だ

自動販売機の天国だよ






18:海外の反応を翻訳しました


俺は今年の8月に新潟エリアに引っ越すからメチャメチャ楽しみだ!






19:海外の反応を翻訳しました


おお〜、なんだかそのコインを見てるとカナダの1ドル硬貨を思い出させるね

また日本のいい所が見れた気がするよ






20:海外の反応を翻訳しました


俺の想像だけどウォッカみたいな味がするのかな?






21:海外の反応を翻訳しました


>>20

炭酸抜けのマイルドなシャンパンみたいな味がするよ






22:海外の反応を翻訳しました


この日本酒ミュージアムをアメリカにも作ってくれ!




0 件のコメント: