2016/08/13

海外の反応「これは欲しい!」クラウドファンドで大成功となった日本発のウェアラブルカメラ『Blincam』




海外の反応「これは欲しい!」クラウドファンドで大成功となった日本発のウェアラブルカメラ『Blincam』

sliceofworld  


credit:blincam.inc


日本のクラウドファンドサイト『Makuake』で目標額の1000%を超える1300万円を調達したウェアラブルカメラ『Blincam』。


眼鏡に装着するタイプのカメラでウィンクの動きを感知してシャッターを切る事が出来る為両手がふさがっていても操作が出来ます。


海外でも注目されており、様々なメディアが紹介しています。



参考サイト:メガネにつけてウインクで撮影。世界最速のウェアラブルカメラ「BLINCAM」(Makuake)



Blincam (ブリンカム)ムービー ショートバージョン (日本語字幕付き) : Blincam (short version with Japanese subtitle)


引用元:Facebook.com






海外の反応




●女性


これがあれば授業でノートを取らなくても済むかな。




●トア・パヨー、シンガポール:女性


↑良いアイディアだね。




●男性


授業中に電子機器の持ち込みは禁止されてるから…




●女性


↑これは眼鏡の一部(だと思う)だから。


眼鏡の持ち込みは禁止されてないからね。




●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性


これ欲しい。


これがあれば私がニューヨークで実際に見てきたものをみんな信じられるからね。




●サーレイ、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性


ウィンクで静止画を撮る、両目をつぶれば動画を録画開始、だったら授業中に眠ってても録画されるんだが。




●女性


これ欲しいかも。


これがあれば私ももっと眼鏡をかけるようになるかな。




●女性


ハハ、近くに寄ってきてウィンクするのって変かもね。




●アブダビ、アラブ首長国連邦:女性


こういうのずっと欲しかった。




●女性


人って平均的に何回くらい瞬きをしてるんだろう?


たくさんだと思うんだけど凄い枚数の写真になるんじゃ?


追記:意図的なウィンクのみ反応するみたい




●グアダラハラ、メキシコ:男性


静止画/動画撮影開始のボタンも欲しいな。


両手がふさがってない限りはウィンクしたくないから。




●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性


試験の時に考えてた事が実現してる。


プロトタイプを作って特許を取っておくべきだったな。




●女性


私もこういう事を考えてた!


携帯を取り出すことなく日常生活の一瞬を写真に撮りたいと思ってたから。




●サリダ、カリフォルニア州、アメリカ:男性


ヒップスター(オサレ)になるために後必要なのはスカーフと指ぬき手袋、ノーパソとスタバのWi-Fiだな。


サンクス、Blincam。




●セントポール、ミネソタ州、アメリカ:女性


可愛いイケメンを見かけた時用に欲しい。




●アイダホフォール、アイダホ州、アメリカ:男性


このカメラを付けてる時に街で可愛い女の子を見かけてもウィンクしない方が良いな。


トラブルに巻き込まれるぞ。




●女性


クール!


でも1つ問題があって、それは私はウィンクが下手だという事。




●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性


娘は私が写真を撮ろうとするといつもどこかに行っちゃうからこれは欲しいな。


動画も撮れるようになってほしい。




●アデレード、オーストラリア:男性


俺は瞬きしまくりだからクラウドがすぐに一杯になりそうだ。




●男性


映画で見た事あるな。(タイトルは忘れた)


瞬きをするとアタッシュケースから写真が現像されてくるっての。




●エンシェーピング、スウェーデン:女性


なんでウィンクの仕方を覚えなきゃいけないのかずっと不思議だったんだけどこれで理由が出来た!




●マカティ、フィリピン:女性


イケメンにウィンクしたら写真が撮れるとか最高過ぎ!




●女性


消防の訓練の時にこのカメラを付けるべき。




●サヌール、インドネシア:女性


ちょっと不気味かも。


(ウィンクをするのも写真を撮るのも)




●女性


オーマイゴッド、自分もこれと同じ事を考えてた。


車を運転してる時に”瞬きで写真を撮れたらクールだろうな”と思った事がある。




●女性


目にゴミが入ったら写真を撮っちゃうのかな。




●リノ、ネバダ州、アメリカ:女性


これで変人にならずに可愛いイケメンの写真を撮れる。




●女性


これがあれば友達との”イケメン探し”ゲームがもっと簡単になるかも。




●ケゾン、フィリピン:男性


どうやって普通の瞬きで撮影しないようにしてるんだろうか?


自分だったら(瞬きで)何から何まで撮影する事になってしまいそうだ。




●セブ、フィリピン:男性


瞬きで撮影できるカメラはどうでもいいけどモデルの子が可愛い。




●サンタ・クルス、フィリピン:女性


ウィンクの練習をするべきかも。




●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:女性


私にはウィンクする癖があってちょっと変に思われてるけどこれは欲しいな。




●シンガポール:男性


GoProって返品効いたっけ?




●男性


これでようやく飼い犬をこっそり撮影できる。




●女性


誕生日プレゼントを見つけたかも。




●ロンドン、イギリス:男性


この眼鏡は色々トラブルの元になるぞ。




●男性


ウィンクが出来ないのが残念すぎる。




●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性


あ、イケメンだ!(ウィンク、ウィンク、ウィンク、ウィンク)




●カトマンズ、ネパール:男性


これは買うべきかもしれない。




●デトロイト、ミシガン州、アメリカ:女性


瞬きというよりはウィンクだね。


私ウィンクできないよ。




●モンテンルパ、フィリピン:女性


これはクール!


これなら山登りしてる最中でも写真が撮れる。




●女性


結果酷い写真ばかりになりそうな気が。




●バイバイ、レイテ、フィリピン:男性


(写真を撮る前の)”気まずい一瞬”の時のためにこれが必要だ。




●女性


どこで買えるんだろう。




●男性


セルフィー(自撮り)はどうやってするんだ?




●オークランド、ニュージーランド:男性


シャッター速度とオートフォーカスの正確さが気になるな。




●バルセロナ、スペイン:男性


動画に出てくる女の子が可愛い。




●女性


発売されたら買わないと。




●デトロイト、ミシガン州、アメリカ:女性


これを着けたらアメリカのドラマ『ネッドの機密解除された学校のサバイバルガイド』に出てくるクッキーみたいな感じになっちゃうよ。








credit:Ned's Declassified/Nickelodeon




●プノンペン、カンボジア:男性


これを着けてスポーツの写真を撮りたいな。




●ミネアポリス、ミネソタ州、アメリカ:男性


これを着けてスポーツをしたらどんな写真が撮れるんだろうな?


想像が広がるぞ。




●ケゾン、フィリピン:女性


ずっと前から考えてた事が遂に実現するみたいだね。




●モンゴメリー、テキサス州、アメリカ/日本在住:男性


プライバシーに関する法律が厳しい日本で作られたというのが驚きだ。




●サンノゼ、カリフォルニア州、アメリカ:男性


これを着けて何か事故に巻き込まれた時に目をつぶったらその時の写真が撮れるんだとしたら凄いな。




●女性


眼鏡を付けてない人は?




●メルボルン、オーストラリア:女性


つまりずっと眼鏡をかけてないと駄目って事だよね?


あとセルフィーも撮れないのか。




●サン・ガブリエル、カリフォルニア州、アメリカ:男性


これで食べ物に向かってウィンクする人とそれを見て”あいつ食べ物に色目を使ってるぞ”と言う人が続出するのが想像できる。




●女性


このカメラ用に眼鏡を買わないと。



 

2016/08/07

海外の反応 「ついに・・・」 全日本空輸から新スターウォーズジェットが発表!




海外の反応 「ついに・・・」 全日本空輸から新スターウォーズジェットが発表!



C-3PO SF映画の金字塔スターウォーズ。迫力ある映像とハラハラドキドキのストーリー、そして
数々の魅力的なキャラクターが多くの人々を魅了して世界各地に熱狂的なファンを生み出しましたね。今や映画に加え小説アニメなど色々と物語は展開され世界はどんどん広がっています。

 そんな中、全日本空輸(ANA)によるスターウォーズ・ジェット機の新たな機体が発表されて話題になっていました。



Credit : aviationtribune


 全日本空輸がウォルト・ディズニー・ジャパンとスターウォーズブランドのライセンス契約を締結したことによるプロモーションプロジェクト「STAR WARSプロジェクト」。

今年の4月にはお馴染みR2-D2塗装のボーイング787-9型、その後「BB-8 ANA JET」「STAR WARS ANA JET」が発表されて話題になりましたが、今回そのラインナップに加わる新たな機体が発表されています。

 今回発表された機体はボーイング777-200型機をベースにした「C-3PO ANA JET」。お馴染みC-3POをモチーフとしたペイントが施されており、黄色のカラーを下地に、C-3POの特徴である円盤のパーツや腹部の配線が描かれているとのこと。

 ちなみに、この「C-3PO ANA JET」は3月下旬から国内線で運行予定。「R2-D2」「BB-8」「C-3PO」と3体のドロイドテーマの機体を一度に見れる日が来るかもしれません。


YouTube


Credit : YouTube/ANAGlobalCH



 

海外の反応



とても楽しいね、全ての飛行機がこんな感じにペイントされないのが残念だ 



素晴らしいリフレッシュだね、ANA大好きだ。自分の大好きな航空会社の一つだよ 



黄色いクレヨンかと思った



r2d2飛行機は見たことある。今度はbb8とc3poが見てみたい 



ポケモン飛行機ほどはよくないな、もしこれがきっちり仕事を成し遂げたら、色々な飛行機がやるだろうな 



ついにC3POがきたのか・・・



ANAは素晴らしいね。でも自分は比較的短い国際便しか乗ったことないんだよね、サービスの前後最中どこにも負けないものだったよ



全日本空輸は三つのスターウォーズテーマの飛行機を持ってるよね。ある夜シドニー空港で見たことある



素晴らしい・・・・!!! 



珍しかったり革新的な航空機のカラーリングを見るのは好きだ



乗ってみたいな!