2015/12/29

海外の反応 「とてもいい経験だった!」天皇とガラス越しの謁見!外国人による『一般参賀』体験に外国人も興味津々







海外の反応 「とてもいい経験だった!」天皇とガラス越しの謁見!外国人による『一般参賀』体験に外国人も興味津々



投稿者

天皇の誕生日もしくは元日に皇居を訪れた事ある?何が起こるの?列に並んで、皇族が手を振って、去っていくのを見るだけ?もしくは何かお祭りがあるの?訪れる価値はある?





基本的には君が言った通りだよ あとは宮内庁のサイトにも載っているよ
僕は日本の天皇を見た事が無いけれど、そんなにイベントは無いよ 新年の挨拶と大体同じだよ




↑ありがとう すごい写真だね




↑多くの人が訪れている人を見ているけれど、セキュリティ上かな?




↑その通りだよ






一度行ったけれど、楽しいイベントだよ 列に並んで、中庭に入るのを待つんだ おそらく、皇居の一部に設置されている防弾ガラスで囲まれた演壇で天皇からの演説がある 小さな日本の国旗が振られているんだ
一度行ったんだけれど、その後に、素晴らしい昼食の計画があるんだ




↑ありがとう どの位、列に並ばないといけないのかな?開場の9時30分に行っても大丈夫かな?それとも新しいiPhoneが発売される時の様に並ぶのかな?




↑とっても長い列だよ




↑日本は列に並ぶ国だからね




↑変な女性がいない事を願おう




↑列を見たら、参加したくなるよね




↑一日を通して、天皇の姿を見る事が出来るから、いつ行っても大丈夫だよ
中庭はとても広いから、待たないといけないかもしれないね 僕は2度行ったけれど、そんなに長い列ではなかったよ




↑何回か集まりはあるけれど、一日中ではないよ 僕が訪れた時の写真があるよ 良い経験になったよ 庭もとても壮観だしね





















日本に滞在した最初の年に行ったよ 多くの人がいて、皆“万歳”を叫んでいたよ 僕の意見ではそんなに早起きする程の価値はないよ




↑でも人々が万歳を叫ぶ姿を見る事には興味があるよ




↑牛串などの食べ物の露店もあるの?




↑もし、天皇が亡くなったら、12月の天皇誕生日の休日も無くなるのかな?




↑そうだね でも現皇太子の誕生日として2月に休日が増えるんじゃないかな?素晴らしいね 僕が知る限りでは、今のところ、2月には他に1日しか休日がないからね




↑厳密にいうと12月にもこの天皇誕生日しか休日が無いから、2月の休日には新たな名前をつけて、もう一日追加という形にして欲しいよ




↑“平成の日”か何かになるんじゃないのかな?“昭和の日”もあるくらいだしね




↑約4年前に天皇からの新年を迎えた演説を聞いた事があるよ
天皇はどの位、日本や世界が平和であってほしいかという事や、国民が問題なく生きていける様に願っていると話されていたよ
大勢の人がいて、万歳を叫んでいたよ 忘れられないな でも行く価値はあるよ


0 件のコメント: