2015/11/14

低炭水化物+高脂肪ダイエット  ベーコンやチーズ・バターで体重減少!




低炭水化物+高脂肪ダイエット  ベーコンやチーズ・バターで体重減少!



 低炭水化物+高脂肪ダイエットを提唱し、アメリカでベストセラーとなっているダイエット本『Eat Bacon, Don’t Jog(ベーコンを食べろ、ジョギングはするな)』。著者のグラント・ピーターセンは自転車デザイナーで、「リベンデル・バイシクル・ワークス」創業者として、自転車好きのあいだでは知られた存在だ。

 ピーターセンは長年にわたって、低脂肪の食事と1日数時間の運動という従来のダイエット方法を試してきたが、一向に体重が減らなかったという。特に肥満体ではなかったものの、まったく減量効果がないことに業を煮やしたピーターセンが、さまざまなダイエット法をリサーチした末にたどりついたのが、インシュリンと肥満の関係だった。



 食事(特に炭水化物=糖質)を摂ると、血糖値が上がり、それを一定に保つためにインシュリンが分泌される。インシュリンは血中の糖分をエネルギー源として各細胞に送る働きを持つが、インシュリンが過剰に分泌されると、残った糖分を「脂肪細胞」に送ることになり、脂肪が蓄積してしまう。

 つまり、インシュリンの分泌を抑えるための食事=低炭水化物を心がけ、そしてカロリーは脂質から摂取しようというのがピーターセンの主張だ。炭水化物は1日50グラム以下に抑えるのがベストだという。

 以下がこの低炭水化物+高脂肪ダイエットの10のポイントとなる。


ピーターセンダイエットの10のポイント1. オメガ3・オメガ6脂肪酸が豊富な魚介類、アボカド、マカダミアナッツ等を摂る。



 サーモン、イワシ、ニシン、カニ、エビ、ホタテ、牡蠣、オリーブ、アボカド、マカダミアナッツなど、良質な脂質であるオメガ3・オメガ6脂肪酸が豊富な食材を積極的に摂る。




2. 朝食のコーヒー紅茶には油脂を加える



 コーヒーか紅茶に大さじ3~4杯分のバターまたはギー(インド発祥の無塩バターオイル)、クリーム、ココナッツオイルを加えたもの、これが「完璧な朝食」。

3. フルーツはNG



 現在の栽培されたフルーツは、基本的に「ジューシーな糖分のかたまり」と考えるべき。ヘルシーで美容に良いイメージがあるが、ダイエット的には穀物やドーナツよりはましなだけの存在だという。フルーツに含まれる果糖は、ブドウ糖とは異なり、肝臓だけで代謝される。そのため血糖値を上げないので太らないと言われてきたが、果糖を大量に摂取すると、肝臓で処理しきれなかった分が中性脂肪に変わってしまう。



4. ベーコンを食べながら、ファスティング(断食)と同じ効果を得る方法



 ファスティング(断食)の効能はいろいろあるが、ダイエット面では血糖値とインシュリン分泌を低下させるというのがその利点だ。しかし、実際にはそう簡単に断食できるものではないし、1日食べなければ、翌日その反動で食べ過ぎてしまう人も多いだろう。しかし、インシュリンの分泌を手っ取り早く抑えたければ、次の方法を実践することで断食と同じ効果が得られる。

 その方法とは、24時間、脂質以外のものを口にしないというものだ。ベーコン、チーズ、無糖の生クリーム、ココナッツオイル、オリーブオイル、バター、卵(6個まで)または脂身(50~100g)を、好きなときに食べればいい。

5. 苦味のある葉野菜を摂る



 野菜は栄養素と抗酸化物質に富んだ苦味のある葉野菜がベスト。ケール、アンディーブ、コラード、スイスチャード、ホウレンソウ、クレソン、タンポポの若葉、マスタードグリーンなど。




6. 卵白だけのオムレツとジャガイモは絶対に食べない



 卵は卵黄に50%のタンパク質と、良質な脂質のすべてが含まれているので、卵黄のコレステロールを気にして食べないのはナンセンス。また、カリウムを別にすればほとんど栄養がなく糖質の多いジャガイモは、健康を重視するなら食べるべきではない。

7. ココナッツは神



 ココナッツとサーモンは、ほぼ魔法のような食材。特にココナッツには、一般的な油よりもすばやく消化・吸収され、エネルギーになりやすい中鎖脂肪酸が豊富で、ココナッツオイルには約60%の中鎖脂肪酸が含まれている。中鎖脂肪酸は、認知症の予防になるという研究結果も発表されている。




8. ギリシャヨーグルトを食べる



 通常のヨーグルトよりも濃厚でクリーミーなギリシャヨーグルト。水切りという工程が加えられることでその濃厚さが生まれるが、同時に水切りで糖質を含むホエー(乳清)が除去されるため、低炭水化物ダイエットには適した食材である。

9. アルコールは飲んでもOK



 1日の炭水化物の上限(最大で50g)以内におさまるのであれば、アルコールを飲んでも問題ない。甘いソーダ類やジュースなどミキサーを使用しなければ、ウイスキーやジン、ウォッカ、ラム、テキーラなどは糖質がほぼゼロに近い(酒類で一番糖質が多いのはビール)。

10. ジョギングよりも、短時間の激しいエクササイズを



 ジョギングなどの有酸素運動は、もちろんそれが楽しいからやる分にはかまわないが、減量と体を鍛えることが目的であれば、5分間の激しいトレーニングを行うほうが断然効率がいい。5分間の運動中に人と話したり、テレビを見たりできるようなら、それはまだ楽をしているということだ。



2015/11/13

海外の反応 「日本が 恋しくなる」居心地よすぎる 暖房器具〈こたつ〉で 温ったまりたい~




「日本が 恋しくなる」居心地よすぎる 暖房器具〈こたつ〉で 温ったまりたい~


炬燵(こたつ)


日本の伝統的な暖房器具、炬燵。


炬燵の歴史は古く、室町時代まで遡り、中国からもたらされたとされる「あんか」(行火)をベースに、囲炉裏(いろり)の上に櫓を組んで蒲団をかけた物が最初である、といわれています。

その後、囲炉裏を床より下げて足を入れられる「掘り炬燵」に進化し、江戸時代になると火鉢を用いた移動可能な「置き炬燵」が広まっていきます。











大正になると、既に火種を電気に置き換えた「電気堀ごたつ」などが販売されていたそうですが、当時はまだあまり一般的ではなく、全国的に電気ごたつが普及したのは、1957年に東芝が発売した、「やぐらこたつ」(熱源が上にある)の爆発的ヒットからだそうです。


東芝未来館




https://www.youtube.com/watch?v=44NE37YSjjU






海外の反応



Nina Bioco
ああー
これこれ!!

日本で使った!

「こたつ」って言うんだよね!



darkjaychou
これは素敵!



simplequestions95
ファンタスティック!

賢いわ~


snozzcumbers
凄いな!

一つ欲しい



Sharmaine Minoza
こたつ~

着物を着て
温ったまりたいね



JPNJPNJP
すげ~!

作るの難しいのか?




Kelly Huynh
使ったことあんだけど
最高だぞ!!!!



dixie162003
いいな~

冬場はいつも足が冷えちゃうから!



Catherine Lamanque
購入するために
いくつかのサイトで探してる!

絶対にこたつは最高だから



Stella James
欲しい



헤일리
いいな~ :)

今、オーストラリア寒いし...
冬みたいな日もあるし ._。


Gladys Mae Manawas
炬燵、欲しいよね...

フィリピンは12月~2月にかけて
寒い月だから



Noel Dante M. Caragay
ああ...

私が日本を恋しくなるものの一つだよ~



DarkxWolf
こたつの下には
ヒーターがあったんだね!



Subhadip Das
知ってた

アニメを見てるから!



uutuber431
何でオイラ
コレ持ってへんの~

日本に嫌われてんの~?



vidEOkid12345
これさ...

足、アチチってならない?

大丈夫なの? :3



NDF211Gunner
使ってた

名古屋は冬になると寒いから...




Kate Purvis
うーん.....

毛布の要塞みたい



莊永忠
亀みたいだね



Joyjoy Sadako
これのエアコンバージョンがあったらなぁ~



hoylguy11
コタツで寝ちゃったことがあるんだが
「だめじゃん」て、友達に叱られた



Simsala Bim
コタツが私を呼んでいる~



Jiři Hrdy
素敵でホットだなんて

そりゃ
オレの彼女みたいだな; D



butovas
ああ...欲しい

居心地の良さそうだもんな



nicolelovesdollies
いつか座ってみたい



frechieguy
はたしてテーブルなのか?
毛布なのか?
ヒーターなのか?

それは誰も知らない XD


Fiona Elcombe
居心地の良さそうだよね!

こっちにも
あればいいのにな~



Annie Ramos
私はコタツが大好き!



2015/11/12

海外の反応「世界で最も美しい図書館はチェコのプラハにあるよ」→「やばい、綺麗!」





「世界で最も美しい図書館はチェコのプラハにあるよ」→「やばい、綺麗!」






引用元:The World’s Most Beautiful Library Is In Prague, Czech Republic


1:海外の反応を翻訳しました


世界で最も美しい図書館は、チェコ共和国のプラハにあるらしいぞ。




世界で一番美しい図書館はチェコのプラハにある





チェコ・プラハにあるクレメンティヌム図書館は美しいバロック様式で建てられている。

1722年にイエズス会系大学の一部として開館し、2万冊以上の蔵書がある。 

boredpandaの読者投票で、「世界一美しく荘厳な図書館」のひとつに選ばれた。



天井のフレスコ画はJan Hieblによる作品。

1781年にKarel Rafael Ungarが、「Biblioteca Nationalis」というチェコ文学のコレクションを創設。

このコレクションの中の歴史的に希少な本はGoogleに送られてスキャンを受けており、Google Booksで閲覧可能になる予定。


クレメンティヌム図書館は以前、世界第3位の大きさのイエズス会系大学だった。

当地の天候は1775年から記録を開始し、以来途切れることなく続けられている。

このような豆知識は、有名なスペイン文学の作家ホイへ・ルイス・ボルヘスの小説の中で触れられている。


More info: klementinum.com
Image credits: Sean Yan
Image credits: Olivier Martel Savoie
Image credits: klementinum.com
Image credits: ccmailb
Image credits: klementinum.com
Image credits: LuizLouisLuix
Image credits: Iztok Alf Kurnik

See 24+ more of the most majestic libraries in the world!

http://www.boredpanda.com/beautiful-library-prague-czech-clementinum/






海外の反応




2:海外の反応を翻訳しました


行ったことある!残念なのは、ツアーでしか入れないことなんだよね。歩き回れるところはすごく限られたスペースだけで、あとはロープがかかってる。でも、ツアーは行く価値あるよ。ケプラーやブラーエが研究してたのと同じ塔から、プラハの素晴らしい眺望が見れる。


※ケプラーとブラーエは、「ケプラーの法則」の発見に関わった科学者。




3:海外の反応を翻訳しました


>>2

俺はなんでも近寄って見たいタイプの人間だから、お前と同じような理由でちょっと残念だった。綺麗だったけど、プラハやクトナー・ホラの街のほうが印象に残ったかな。





4:海外の反応を翻訳しました


>>3

ってことは、本が読めないの?図書館なのに?





5:海外の反応を翻訳しました


>>4

うん、そう。15メートルほど先から眺めることになるよw





6:海外の反応を翻訳しました


>>4

米国議会図書館みたいなもんだよ。カードを持ってない一般来館者はごく一部しか入れない。カードを持ってれば蔵書の閲覧もできる。





7:海外の反応を翻訳しました


>>6

なるほど、そのカードは誰でももらえるもんなの?





8:海外の反応を翻訳しました


>>7

事務所に行けばもらえる。ほとんど待たないときもあれば、ちょっと待つときもある。繁忙期かどうかとかによるね。手続きは簡単だし無料だよ。








9:海外の反応を翻訳しました


やばい、凄い。俺はアイルランドのダブリンにあるトリニティ・カレッジの図書館も大好き。





10:海外の反応を翻訳しました


>>9

スター・ウォーズのジェダイの図書館のモデルになったとこだよね。






11:海外の反応を翻訳しました


「美しい図書館」のリストだよ。





mental_floss

http://mentalfloss.com/article/51788/62-worlds-most-beautiful-libraries






12:海外の反応を翻訳しました


スイスのザンクト・ガレンにも綺麗な図書館があるよ。




13:海外の反応を翻訳しました


「ハリー・ポッターとクレメンティヌム図書館」ってイメージがわいた。




14:海外の反応を翻訳しました


天文時計と地球儀がいくらか写ってるのは、この建物にくっついてる塔は400年ぐらいの間、観測所として使われてたからだよ。壁にあるのは、ほぼ完璧に月面を描いた最古の地図。ここにあった望遠鏡を使って描いたやつ。





15:海外の反応を翻訳しました


俺が撮った超高解像度の図書館写真だよ。今のところ屋内で撮った写真の世界最大。Flashでごめん。



World’s Largest indoor Photo

https://www.360cities.net/gigapixel/strahov-library.html


※別の図書館「ストラホフ図書館」 の写真です





16:海外の反応を翻訳しました


>>15

やばい!本のタイトルまで読める。ありがとう!





17:海外の反応を翻訳しました


>>16

天井の塗装のヒビなんかまで見えるよ!





18:海外の反応を翻訳しました


俺チェコに住んでるけど、こんなすごい図書館があるなんて知らなかった。今度の休日に行く気満々だよ。





19:海外の反応を翻訳しました


>>18

チェコにあるものはなんでも綺麗!





20:海外の反応を翻訳しました


最初に思ったこと:すごくいいニオイがするんだろうなー(*´Д`)





※蔵書の紙とインクの匂いのことを指していると思われます。






21:海外の反応を翻訳しました


ダークソウルに出てくる図書館によく似てる。




22:海外の反応を翻訳しました


壮麗!豪華で優雅!




23:海外の反応を翻訳しました


もしアレクサンドリア図書館(古代のほう)が焼け落ちてなかったらこんなんだったんだろうなー。




アレクサンドリア図書館は、紀元前300年頃、プトレマイオス朝のファラオ、プトレマイオス1世によってエジプトのアレクサンドリアに建てられた図書館。

世界中の文献を収集することを目的として建設され、古代最大にして最高の図書館とも、最古の学術の殿堂とも言われている。

図書館には多くの思想家や作家の著作、学術書を所蔵した。

綴じ本が一般的でなかった当時、所蔵文献はパピルスの巻物であり、蔵書は巻子本にしておよそ70万巻にものぼったとされる。

アルキメデスやエウクレイデスら世界各地から優秀な学者が集まった一大学術機関でもある。

薬草園が併設されていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アレクサンドリア図書館




2015/11/11

海外の反応 「行ってみたい!」日本の総力を結集したロンドンの日本イベントに海外が興味津々





「行ってみたい!」日本の総力を結集したロンドンの日本イベントに海外が興味津々





日本がロンドンで一週間に渡って開催している日本文化紹介イベント「PRESENTING JAPAN」の様子を紹介したビデオが公開されていました。

「PRESENTING JAPAN」は、日本のクリエーター、テクノロジー、アート、スポーツ、伝統工芸、料理の6つのテーマに関するプレゼンテーションが行われるイベントで、天野喜孝氏のアート作品の展示や日本食の提供が行われています。

映像は同イベントの様子を一部紹介したものですが、実際に訪れた人たちからも多くのコメントが寄せられていました。







・今日もロンドンは晴天だ。

・彼は一緒に富士山を登った友人だ。

・Presenting Japanにやってきた。

・日本最古の約400年前に作られたロボット

・29日までやってるから行ってみて。






海外の反応


・海外の名無しさん

これは晴天だね。

カメラの具合が悪かっただけさ。



・海外の名無しさん

ロンドンで太陽が輝くことはないの?



・海外の名無しさん

ナツキの英語が劇的に上達したなぁ。



・海外の名無しさん

面白そう。

オーストラリアでもこういう物を開催して欲しいな。



・海外の名無しさん

でもけいおん!のコンサートは無いんでしょ?




・海外の名無しさん

今日テクノロジーを見に行ってきた。

かなり興味深かったけど、土曜日の方が遥かに良さそう。



・海外の名無しさん

昨日行ってきたけど、めっちゃクールだったよ。



・海外の名無しさん

噂を聞いて来週行くつもりだよ。

本当に楽しみにしてる。



・海外の名無しさん

ドイツのデュッセルドルフで毎年日本デーが行われてる。

次は来年5月16日だから絶対に行くつもり。

同時期にヨーロッパに行くことがあれば絶対に行ってみて。



・海外の名無しさん

これは楽しそう。純粋に日本酒のところがw

ロンドンはミッドランドからでも行くのが大変で残念だよ。






・海外の名無しさん

これが西ウェールズに住んでることの難点だ。

クールなものはすべて大金を掛けて行かないといけない場所にある。



・海外の名無しさん

カナダだから日本に行く方が早くて安いよ。



・海外の名無しさん

日本人が400年前に既にロボットを作ってたなんて知らなかった!



・海外の名無しさん

400年前にしては凄いね!!!



・海外の名無しさん

これは日本最古のロボットじゃないよ。

世界最古のロボットだよ。




・海外の名無しさん

ロボットは400年間壊れたり摩耗したりしなかったの?

ずっと修理されてきたのかな?



・海外の名無しさん

携帯にこのビデオの通知が出た時に、やってた事を止めて二階に駆け上がって見た。

料理が焦げて火災報知器が鳴ってるし、シンクから水があふれてる。

でもその価値はあったね。

家を丸焼きにするところだったからルームメイトに殴られてるとこ。



・海外の名無しさん

知りたいのは、日本語を話してここに居た人を驚かしたか。



・海外の名無しさん(主)

↑やったよ。

驚いてる人に向かって”日本の北部に3年間住んでるから”とか気軽に言ってたし。



・海外の名無しさん

↑リアクションをカメラに収めて欲しかったw