2016/11/19

来日中のダライ・ラマ氏、コンビニで発見!2年ぶり3回目の紅茶花伝を購入し満面の笑顔





来日中のダライ・ラマ氏、コンビニで発見!2年ぶり3回目の紅茶花伝を購入し満面の笑顔

ダライ・ラマ法王



出典www.epochtimes.jp

ダライ・ラマ14世
世界的仏教指導者の1人。
1935年生まれ、4歳の時にダライ・ラマ14世として認定され、1940年に即位。

1989年ノーベル平和賞受賞後は世界的にチベットの政





引用:https://www.facebook.com/DalaiLama/photos/10154103538702616


来日中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ氏が大阪から高野山へ向かう途中にコンビニで買い物休憩する写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。過去の2011年と2014年にも日本のコンビニで紅茶花伝のホット・ロイヤルミルクティーを飲みつつ買い物しており、氏にとってはささやかな日本での楽しみになっているようです。





(海外の反応)




1万国アノニマスさん

2016年11月14日
ダライ・ラマ氏は大阪から高野山に行く途中での休憩を楽しんでいた
写真撮影:Jigme Choephel氏




2万国アノニマスさん

俺が一番好きなブランドのミルクティーを飲んでる!





3万国アノニマスさん
このロイヤルミルクティーは美味いからな



万国アノニマスさん
私の心を完璧に読んでくれて…ありがとう



万国アノニマスさん
本当そうだよね
日本のコンビニで売ってる小さなドリンクは素晴らしいよ



4万国アノニマスさん

ダライ・ラマ氏のことは応援してる!
自分もロイヤルミルクティーは大好きだ







5万国アノニマスさん
我らが台湾に来た時はタピオカティーを飲んでくれることを願ってる




6 万国アノニマスさん
くそっ、ミルクティーが恋しくなってきたじゃないか
あれは中毒性があるよな!



7 万国アノニマスさん
ダライ・ラマが入店してきた時、店で働いてる人はどんなリアクションをしたのか気になる
ただの質素な仏教の僧侶って感じだろうか・・・(笑)




8万国アノニマスさん
ダライ・ラマ氏は常に平和と愛と光と幸福を放出している印象




9万国アノニマスさん
やっぱり私はダライ・ラマが大好きだ!
いつ見ても周りがすごく幸せそうだし、周りのいる人達も嬉しそう
何かを差し出してでも会ってみたいし数分間人生について話してみたいなぁ





2011年の来日時もコンビニに!!


この時も、既に何か飲んでいます!


出典ameblo.jp


お菓子コーナー


出典togetter.com



10 万国アノニマスさん
俺もロイヤルミルクティーは大好きだ
チベットの密教と日本の密教が交流したことよりも嬉しい



11万国アノニマスさん
コンビニに居たらダライ・ラマ氏が店に入ってきたという光景を想像してごらんよ
そんなの最高すぎるじゃないか



12万国アノニマスさん
そしてこの笑顔である!
これだけで良い気分になってしまったしニヤニヤが止まらない
ナマステ~




13万国アノニマスさん
服装さえ除けば
他の人と同じようにコンビニでおやつ休憩をしているように見える





14 万国アノニマスさん
自分にとってもロイヤルミルクティーは日本で試してみたものの中でお気に入りの物だったなぁ




15万国アノニマスさん
周りの人たちを楽しげにするよね、なんてユーモラスな人なんだ!




16万国アノニマスさん
世界中の多くの人が彼を愛し、神聖さを尊重しているのかを見ると驚いてしまう
ここにある肯定的なコメントや力強いメッセージ1つ1つ読むだけでも良い一日になりそうだ
ダライ・ラマ氏は万人を愛してくれる、物理的に接近しなくてもいい
目に映るだけでも、目をつぶって想像するだけでもきっと祝福してくれることだろう





17万国アノニマスさん
ダライ・ラマ氏はポジティブで愉快な人だけど
こうやって毎日やらなきゃいけない仕事がある
それでもこういう表情になるんだから素晴らしい




18万国アノニマスさん
(トランプ政権になる)アメリカは今まで以上にダライ・ラマ氏が必要だ




19万国アノニマスさん
彼は常に良い雰囲気にさせている気がするよ!




20万国アノニマスさん
ダライ・ラマ氏が笑わなくなったら本気で心配してしまうだろうなぁ




21万国アノニマスさん
ダライ・ラマ氏を見かけるたびに落ち着いた気分になってしまうよ



22万国アノニマスさん 氏は美しい笑顔で世界中を温かくしてるんだね


0 件のコメント: