2016/07/02

海外の反応 「日本人が発明したドローンがすごい!」




海外の反応 「日本人が発明したドローンがすごい!」





日本人の発明家が球状のドローンを開発した

ヘリコプターのような垂直離陸やホバリング、市街地の狭い路地の移動などができるビーチボールサイズの空飛ぶ偵察ロボットを、防衛省技術研究本部が開発した。

「球形飛行体」と呼ばれているこの空飛ぶ物体は、映画『スター・ウォーズ(Star Wars)』シリーズに出てくる兵器「デス・スター(Death Star)」に見かけは似ているが、兵器ではなく、ビデオカメラで撮影したライブ映像を送信することが目的だ。

 開発を手がけた佐藤文幸(Fumiyuki Sato)技官によると、このような球体の飛行物体は世界初。現在の試作機は7号機で、プロペラとモーター、飛行状態を調節するダクト翼、舵面などで構成されている。球形に組まれた骨格のようなシールドで保護されており、壁にぶつかったり地面に墜落しても損傷しにくい。重量はわずか350グラム、全長42センチで、最高時速は60キロメートル。

 部品や材料は全て、東京・秋葉原の電気街や100円ショップ、オンラインショップなどで買えるものばかりで、総製作費は11万円。中心部のモーターを覆っているのはペットボトルだ。

 ただ、実用化するにはまだ自動操縦機能や、悪天候への耐性といった課題が残っている。また現在の試作機では、遠隔操作する人の視界の範囲内でしか動かせないため、東日本大震災で被災した福島第1原子力発電所での作業などへの使用はできないそうだ。

 改良研究は続いており、将来的には車列の上空からの警戒や、窓越しの偵察といった使用場面が想定されているほか、ビルの間のような狭い空間や段差でも関係なく移動することができるので、災害地域での救助捜索活動にも役立てたいという。


「防衛省開発の世界初飛行体」の画像検索結果

開発を手がけた佐藤文幸(Fumiyuki Sato)技官





空も陸も自由自在! 球体飛行体



防衛省開発の世界初飛行体を公開=デジタルコンテンツEXPO





海外の反応





海外の名無しさんを翻訳しました

なんかちょっとかっこいい以外は球状のクアドコプター開発した意味がわからない






海外の名無しさんを翻訳しました

これは文字どおりただの

クアドコプター

ヘリコプターだよ

球状のボディーのね

これは上方向にいく

90度前に回転して飛ぶことはできないけど

編集: これは普通のヘリコプターっぽい

評価: あんま興味ない

判決: バッテリー引火からの死






海外の名無しさんを翻訳しました

クアドコプターじゃ全然ないけど

普通のヘリコプターだよ

プロペラ一つしかない






海外の名無しさんを翻訳しました

↑多分2つ






海外の名無しさんを翻訳しました

このビデオでは一つのプロペラと4つの操縦翼が見受けられるね

すごく興味深い






海外の名無しさんを翻訳しました

もしこれがクアドコプターだったら二つのペアのファンが違う方向に地面に沿って回るだろうね






海外の名無しさんを翻訳しました

ワイヤーとプロペラの衝撃を吸収してダメージを減らすために球状のボディー使えるよ






海外の名無しさんを翻訳しました

丈夫な材料でできてるものにも同じこと言えると思う






海外の名無しさんを翻訳しました

でもこれはめっちゃ軽くて安いんじゃない






海外の名無しさんを翻訳しました

どうして軽くて安いの?

普通のクアドコプターより5倍の材料使ってるよこれ

それに重いから遅いし、機敏さに欠けてる






海外の名無しさんを翻訳しました

重さを最小にするために薄くて、使われた材料の量は安いんじゃないかな

別に航空力学のプロではないんだけど、メッシュみたいなケージだったら、あんまり重くないんじゃないかな



2016/07/01

海外の反応 「日本人はエルフみたいなものだ!」 声優 『堀江由衣』 が過去18年間、全く老化してないことが話題に!





海外の反応 「日本人はエルフみたいなものだ!」 声優 『堀江由衣』 が過去18年間、全く老化してないことが話題に!




人気声優の『堀江由衣(39歳)』さんが過去18年間、ビジュアルが全く老けずに若々しいことが海外でも驚きのようで、同じようにゲームクリエイターの『桜井政博(45歳)』さんや、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者『荒木飛呂彦(55歳)』さんなど、日本人の若さの謎について海外で話題になっていました。



過去18年間、この声優は歳をとっていない。




これは堀江由衣だ。

彼女は有名な声優、歌手である。

彼女は現在39歳だが、20年近く、時間が静止している。


堀江は老化しない!


TwitterユーザーZerosumaからの参照、ここでは1997年から現在まで遡る堀江の写真が公開されていた。




本当に信じられない!


それてこれは、彼のことも思い起こさせるんだ


スマッシュブラザーズのクリエーター桜井政博(上記45歳)(嘘だろ!?)






または、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者 ​​荒木飛呂彦 55歳、彼は吸血鬼だ。

写真参照:夏の約束| スターチャイルド 







海外の反応






・Otis Whitaker






>>Otis Whitaker

・Fieryrebirth↑そのイメージが現れるだろうと思った。






>>Otis Whitaker

・AeronPeryton↑120歳の女性:まだ生きているだと!?くそったれ!






・Diego Mantaring

桜井は年を取らないで、より若くなっている






>>Diego Mantaring
・TEEMOPREZ2016↑コーヒー噴き出したじゃねーか






>>Diego Mantaring
・Mike Vogts↑ファン達の涙が彼を生き返らせた






>>OssanAmerica
・trinklets2↑そして彼は年々、ますます「パルテナ」のように見えていく。








>>Diego Mantaring
・BIOR


トーマス・サングスターは、アジア人かもしれない









トーマス・サングスターとは:トーマス・サングスター(Thomas Brodie Sangster, 1990年5月16日 )は、イギリスの俳優。
俳優の両親の元に生まれる。『ラブ・アクチュアリー』で共演したヒュー・グラントと血縁者である(ヒュー・グラントの祖母とサングスターの曾祖母バーバラ・バートラムが姉妹[2])。祖父のアルバート・バートラムは作家。


2001年に子役としてキャリアをスタート。BBCのテレビシリーズなどに出演したのち、映画『ラブ・アクチュアリー』にてリーアム・ニーソンの息子役を演じた。また、『トリスタンとイゾルデ』ではジェームズ・フランコ扮するトリスタンの少年時代を演じた。2013年と2014年にはドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョジェン・リード役を演じた。


wiki





>>BIOR
・Keitaro333↑分ってるとは思うが、彼はまだ25歳で若い






>>Diego Mantaring
・Pending approvalJulian↑これは「ベンジャミン・バトン」的な状況といえる




・BIOR日本人の長命にはマジで驚かされる


しかし日本には、100歳以上のより多くの高齢者を持っているという事実があり、そして、彼らにはこのシステムを支える十分な若者がいない

50年後、日本は終わりを迎えるだろう






>>BIOR
・kmcn47↑確かアメリカ人の誰かが言っていたが、我々が適所に持つ「システム」は、我々がそれに払い込むより、多くの「学校支援ボランティア」からお金を吸い出している人々がいるから、そのシステム自体を損ねてしまっているらしい






>>kmcn47
・BIOR↑悪いけど、おれはアメリカ人じゃないよ

実際に日本社会が崩壊するかもしれないと思う理由は、結婚についての圧力のためだ。

ほとんどの日本人は(古い世代)の後世にいくつかの伝統を残すことはできない

それには莫大な費用が掛かってしまうからね






>>kmcn47
・Crazy Uncle Nikola↑日本の出生率は極めて低い。

それは長期的に見ると、同じ個体数を維持することは良いことではない

実際、平均で夫婦1組につき、2人未満の子供を持つべきなんだ






>>Crazy Uncle Nikola
・Setzer777↑移民に対する抵抗性と組み合わせる場合には特にだな






>>Crazy Uncle Nikola
・Longshadow↑夫婦あたりの出生率は、日本以外の多くの国、特にドイツでは2人以下だ。

これらの国々は、日本とは異なり、移民によってその人口を維持しているんだ。







・Aelric公平に見て、我々は彼らが受けたかもしれない整形手術も考慮するべきだな

そして日本、更には韓国では、整形手術はより一般的なものになっている


それでも日本と魚の食事がいまいましい。

白人である俺たちのような人々は、科学的にも最も最悪な歳の取り方をする!






>>Aelric
・lordlad0↑主な原因は、いまいましい加工肉と白人が消費するハンバーガー、おれはそれが恐ろしいよ。

そしと運動不足だな。

40歳のときに白人男性、または女性がスリムで健康だったら、それは奇跡と呼ばれる。






>>lordlad0
・ShinobiJedi↑やったー!わたしは歩く奇跡ね!






>>Aelric
・Mekki↑さらに、彼らは両方とも、本当に非常に薄い顔をしている。


彼らはおそらく、日本ではやってはいけないと考えられている、太陽の下での日焼けを可能な限り避けている。

一方、白人、特にアメリカの白人は日焼け、別名 「健康的な輝き」を得るために、自分自身を調理するのに忙しい。


太陽があなたを老化させるんだ。


そうそれは、長い時間太陽を避け続けた「ディタ・フォン・ティース」が、20年前から今に至るまで依然として同じように見える理由だ











・Hank Hill自身への呼びかけ……アジア人と結婚するんだ


しかしまあ、マジで魔法みたいだな






・Rich8606問題!

どっちのウィル・スミスが老けているでしょう?

この写真は、2007年と2015年からのものだ

  






では次、どっちのキアヌが老けているでしょう?

この写真は、2005年と2014年からのものだ

  


ここでのクイズのリンクは次のとおりだ


http://www.buzzfeed.com/michelleregna / …


http://www.buzzfeed.com/mrloganrhoades …






>>Rich8606
・ababyseal↑








>>Rich8606
・GawkingMyEyesOut↑画像編集ソフトウェアと、シワを除去するために肌に注入する何かがあった可能性を想像してみろ LOL






>>Rich8606
・AgentBoolen↑2014年のキアヌは、ヘアラインがもっと後ろに後退していたはずだ






>>Rich8606
・AgentBoolen↑ああ、彼らは両方とも、悪魔イルミナティと契約を交わしている










・Hunter.Wolfはははっ、吸血鬼の秘密結社が我々のまわりにあるとする、または、誰かが生命の泉を発見して、それを共有することなく数年をとらない最適な環境が……それで妬みを少し減らそう XD






>>Hunter.Wolf
・mind if I Slytherin?

↑おれは「吸血鬼の秘密結社」に行かせてもらおう






>>Hunter.Wolf
・mind if I Slytherin?






おれはこのGIFを使用できる日を待っていた!






・McRedhead







・idDobie




・lordlad0小島秀夫は50歳以上だ!

そして彼は、俺よりも若く見える!(俺は33歳)







>>lordlad0
・ShogunDragoon↑おい、マジかよ!?

おまえにそれを言われるまで、全然知らなかったよ。

くそー、彼はマジで30過ぎくらいに見えるんだが






>>lordlad0
・kmcn47↑コナミから魂を戻した今、彼は年をとり始めるだろう






・Doctor Nein



彼の秘密はここにあった









・Koda Kazar


堀江由衣は「それが声優!」で、若干の自虐的ユーモアな位置づけで出演している!


あなたは知らないかもしれないけど、「それが声優!」は、声優の生活について、現在放送しているアニメシリーズであり、堀江由衣自身がカメオ出演し、彼女が自分自身を演ずることで見えたいくつかの有名な実生活では、だらしない恰好で大きいメガネをかけ、そして、メロンパン(典型的な堀江由衣のイメージとは正反対)を音をたてて食べるなど、だらしない実生活を露呈させた







さらに彼女は、「ミス・モノクローム」でオリジナルキャラクターを作成した!












・Metalive







・Phoenix Knight Novaぼくはこの女性の声が大好きだ……

ゴールデンタイムの加賀香子は特にお気に入り








・Hitokiri_Ace


もう、なんてカワイイの、本当にどんどん若くなってるみたい!…… lol :)

彼女の声はわたしのお気に入りだから、これからも応援したいわ


歳を超えたキャラクター!(加賀香子は除く)

あ、わたしはサイコなストーカーなんかじゃないから :P


彼女と釘宮理恵、それと福山潤は、声の才能を持った私のヒーローなの <3






>>lordlad0
・Quattro Bageena↑成瀬川なるは俺の嫁だ









・Mike_Vee


堀江由衣さんの歌も同様に、めちゃめちゃユニークだよ。

いつもアニソンを聴くときは、彼女の歌を選ぶんだ。


彼女は「宇多田ヒカル」や「浜崎あゆみ」みたいに、有名でメジャーなものではないと思うけど、彼女は間違いなく、いつだってすごく素晴らしいし、すぐに識別できる非常にユニークな声をしているんだ。






・Cristina数ヶ月前、お母さんに彼女の画像を見せてみたの!

そしたら、お母さんは彼女が30代を過ぎているなんて信じらないって!


彼女がとってもカワイイのは言うまでもないわ!






・KidMakeshift「Gackt」を忘れないように

日本には吸血鬼、または本当に良い形成外科医のいずれかがあるようだ






・mind if I Slytherin?



↑これは明らかに冗談で言ったんだろうが、実際に似すぎている……






・Akibaboy



ああ、羽川の声……


日本人女性と結婚しなければならないことを、思い出させてくれてありがとう。






・Angryrider



23才のあと、彼に何が起こったんだ!?

彼はどんな妖精を殺したというのだ?






・LinkMaster堀江由衣は、ただただ美しい






・Hiku堀江由衣は今日もサイボーグアイドルです








・Mandarintenイエス、日本人はエルフみたいなもんだ




2016/06/30

海外の反応 マリアナ海溝で新種のクラゲ発見!泳いでいる姿がCGのようだと話題に!




海外の反応 マリアナ海溝で新種のクラゲ発見!泳いでいる姿がCGのようだと話題に!







体内に電球!? 新種のクラゲが発見される!


2016年4月、NOAA(米海洋大気庁)がマリアナ海溝の深海3700mあたりで発見した新種のクラゲが話題になっていましたので紹介します。



まるで体内に電球を備えているエイリアンのような風貌で、本当に生きているのか? 作り物じゃないのか? と疑いたくなってきます。


傘の中にあるこの黄色い物体は、発光しているのでしょうか、それとも光を当てられて電球のようにみえるのでしょうか。

このクラゲは「ヒドロクラゲ」の仲間ではないかと考えられていますが、まだ分からないことが多く、これからも研究が進められていくそうです。



それにしても、本当に深海というところは謎と不思議とロマンに満ちていますね。


これから先も、この深海から驚くべき生物が発見されることでしょう、楽しみに待ちたいですね。



それでは謎のクラゲの映像をご覧ください!










1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


CGIみたいだね






2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もし僕に質問するなら、きっと小さなロボットみたいって答えるよ






3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


宇宙人はマリアナ海溝の深海に存在していたんだ!






4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


わお、僕もこれくらい可愛かったらよかったのに。








5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


これって新しい生き物なの?







6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


まだまだ知らない生き物が深海にはいるんだね。かわいいけど、きっとスゴイ毒を持っているんだろうな






7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


美しいね






8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


本当に最初はCGだと信じちゃったよ






9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


あはは、これが新種のクラゲだって信じたくない人がたくさんいるみたいだ。なぜだろうね?






10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


フェイクだろ








11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


このクラゲがドーナッツみたいなんじゃないかって思ってる






12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


新種のクラゲを見つけたんだね。距離は取ったほうがいいよ






13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もっとクローズアップした映像が見たいよ






14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


息子がこのクラゲはゴブリンクラゲって名付けるのがいいって言っているわ






15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


僕にはファンシーなランタンに見えるよ








16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


進化の素晴らしい結晶ね






17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もしこれを眼の前で見たとしても、私の脳はCGだって思っちゃいそうだわ






18: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


アンティークのライトみたいだね



2016/06/29

海外の反応 「やったー、日本式だ!」 パナマ 日本式モノレールの導入に大喜び!





海外の反応 「やったー、日本式だ!」 パナマ 日本式モノレールの導入に大喜び!



先月20日、パナマ運河を横断するモノレール建設事業を対象として、

日本政府とパナマ政府の間で、円借款供与の交換文書に署名がなされました。

モノレールは首都と運河を挟んだ西側を結ぶ全長約27キロで、駅数は14。

2022年の完成を目指しており、早ければ今年にも着工の見込みとのこと。

総事業費は3000億円程度で、その内の8割を円借款で賄う予定です。



バレラ大統領が、「パナマ運河以来最大」と位置付けるこのプロジェクト。

日本からの支援に、またシステムなども日本式になる見通しに、

パナマの方々から様々な声が寄せられていました。






The Latest Suspended CHIBA URBAN MONORAIL
千葉都市モノレール・2号線・全区間 千城台→千葉みなと





東京モノレール Tôkyô Monorail





(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01










■ 近隣住民にとってはかなり素晴らしいことになるね。

  日本人が造るならきっと最高の鉄道になるよ。

  日本人はどんな時だって完璧な仕事をするから。

  日本在住のパナマ人より。 +5






■ ただただ嬉しい。日本人はこの分野のエキスパート。

  良い国だしこのプロジェクトは言うことなしだわ。






■ 日本の皆さん、どうもありがとうございます♥♥






■ 相手が日本なら、透明で不正のない合意のはず。

  欲を言えばもっと駅を増やして欲しい!!

  だけどパナマにとってこの合意は本当に良かった!! +22






■ 大統領、お願い。仕事は全部日本人に任せて。 +4






■ モノレールが現実のものになるんだね。

  日本とかドイツみたいな先進国の人たちと関わることで、

  パナマ人のメンタリティも変わっていくと思う。 +4






■ 自分が大統領の立場でも、相手は日本を選ぶ。

  だけどこの借款は後々重荷にならないだろうか。






■ ようやく正式に決まったか。

  最終的にフランスじゃなくて日本になって本当に良かった。







■ このプロジェクトには不正はないだろうから安心できるよ、ハハハ。

  日本人は賄賂とか不正とは無縁の人たちだから。






■ パナマ人として本当に嬉しい。

  だけど、私たちに金利を払っていける能力があるの?






■ 鉄道関係のことはすべて日本に任せたほうがいいよ。

  日本は国土を全部鉄道で結んでる国なんだしさ。






■ パナマには輝かしい未来が待ってる……。

  このモノレールが、私たちをそこへ運んでくれる……。 +4






■ パナマのみんな、おめでとう。

  日本が請け負ってくれるなら何の心配もいらないね。 ニカラグア






■ 嬉しいなぁ。完成はいつになるんだろう。

  日本人は優秀で責任感が強い人たち。

  だからきっとこの仕事もあっという間に終わらせるだろうね! +1






■ パナマに日本製のモノレールが導入されるってんで、

  コスタリカでは賞賛と嫉妬の嵐だ。

  でも、素直に良かったねとも思ってるよ。 +170 コスタリカ






■ 全長26キロで2600万ドルってことは、

  1キロあたり100万ドルってわけだよな。

  パナマの発展にとっては良いプロジェクトだよ。 

  だけどそれにしてもちょっと高すぎやしないか? 





   ■ 日本人なら賄賂とかはない。

     ようやく不正が行われずにこういう合意ができたんだ。

     それだけでも喜ばしいことだと思うけどな。 +2





■ パナマと日本による歴史的な合意って言えると思う。

  しかも低金利での融資だし……。

  この合意は多くのパナマ人の生活を変えるよ……。






■ 日本に任せておけば大丈夫! フランスの車両はやめてね……。






■ 今すぐ他の鉄道の計画も日本と合意しましょう!!!! +3






■ 日本人は教養があって勤勉な人たち。

  仕事に対する姿勢がパナマ人とは大違いだよ。 +5






■ 結局日本式になったの? やったじゃん。

  天国に行っちゃう前に一度は鉄道とやらに乗ってみたい。






■ 日本は何だって自分達で造れる国だ。

  だけどパナマはそういう国を目指すんじゃなくて、

  農業に力を入れるべきだと思うんだよね俺は。






■ もちろん素晴らしいプロジェクトだと思う。

  でもちょっと疑問なんだけど、これは日本に利益はあるの?








■ スペイン、中国、イタリアあたりにならなくてホッとした。

  日本が仕事とはどんなものかを見せてくれるだろう。 +1






■ ゴミの問題も日本に相談しようよ。

  日本はどんな物でもリサイクル出来る国だから、

  相談相手としてはピッタリでしょ!!!!! +3






■ 先進国は常に俺たちに寄り添ってくれるな。 +4






■ 本当は日本の力を借りずに、自分達で出来るのが一番なんだが……。






■ 合意だけで終わらないといいけど。

  私たちパナマ人はこれまで何度も約束を反故にしてきたから……。 +1






■ ようやく大事業が始まる。しかも日本人の手によって。

  パナマを日本製で埋め尽そう。 +12






■ 唯一の問題は、まだ生まれてもない子供達にまで、

  俺たちの借金を背負わせてしまうことだよな。 +3






■ やったー、日本式だ!!!

  モノレールが出来ることより、相手が日本だってことが何よりも嬉しい。

  建築技術もテクノロジーも世界トップレベルだもん。






■ ようやく政府が国の利益になる計画を立てたか。

  時間のかかる大きな事業は、党への支持を集めるためじゃなく、

  国の方針としてやっていかなきゃ駄目なんだ。

  政権が変わろうとも、続けなきゃいけないんだよ。 +10

  



■ パナマばんざーい!!!

  パナマを信じて、融資をしてくれた日本に敬意を表します。

  arigatou gozaimasu……Kanpai +8




2016/06/28

海外の反応 「こんなに豪華で綺麗な鉄道は見たことない!」




海外の反応 「こんなに豪華で綺麗な鉄道は見たことない!」

2013年10月からJR九州が運行している豪華寝台列車、「ななつ星in九州」。
九州各地の自然や食、歴史等を楽しむ事を目的とした列車で、
「ななつ星」という名前は、九州の7つの県などを表現しています。

料金は時期によっても変動しますが、一番安くても1泊2日で一人25万円前後、
3泊4日では一人90万円前後と、日本最上級の豪華列車になっています。
それでも予約は今も殺到しており、平均抽選倍率は30倍以上。
2016年10月~2017年2月出発分は受付を終了しており、
2017年4月以降出発分の受付は、今年の10月からを予定とのこと。

なお、先日に「第1回 日本サービス大賞」で内閣総理大臣賞を受賞し、
豪華さだけではなく、サービス面でも高い評価を獲得しています。

最近では、海外のサイトもオススメの旅として取り上げることが増えており、
関連の投稿には、外国人から驚きと感嘆の声が多数寄せられていました。





「ななつ星」の旅のご案内(旅行説明ムービー)



ななつ星in九州乗車の記録





クルーズトレイン「ななつ星in九州」は木やファブリックを様々にあしらい、和洋・新旧融合の国内最上級の洗練された空間でみなさまをお迎えします。ラウンジカーにはバーカウンターを備え、ピアノの生演奏をききながらくつろげるソファや回転椅子などを配し、展望用に窓を大きく設えました。1両を2室にした「DXスイート」、3室にした「スイート」のゆったりとした客室など、今までにない新しい列車の旅をお楽しみいただけます。





※イメージパースをクリックすると拡大します。









昼は休息場に。夜はバーがオープンするラウンジカー「ブルームーン」。ここは、走る社交場です。ジャパニーズモダンな雰囲気の中、乗車されたお客さまとの交流をお楽しみいただけます。耳に届くのは、心地よいピアノの生演奏。目に映るのは、パノラマ車窓からのぞく星空。そして手には、至福の一杯。人と人との出会いを完璧に演出します。もちろん、一人でくつろぎたい時にもどうぞ。ゆったりソファに座れば、流れゆく絶景が待っています。








※画像をクリックすると拡大します。






まばゆい太陽、そびえる山々、かがやく海。自然に恵まれた九州は、まさに食の宝庫。ダイニングカー「木星」では、四季折々の旬の食材をお召し上がりください。また、時には列車を降りてお食事を。停車したまちで評判のお食事処へご案内いたします。そこでしか口にできない味、そこでしか出会えない人。地元の空気や温度を感じることで、クルーズトレインの旅は一層格別なものになることでしょう。








“ななつ星in九州”にある14のゲストルームは、全てがスイートルーム。14組のお客さまのためだけに、贅と美をほどこした特別な客室です。デザインテーマは、和と洋、新と旧の融合。ふんだんにあしらわれた木やファブリックの数々は、その一つひとつが選び抜かれた逸品。"ななつ星"のこだわりが、すみずみに見て取れることでしょう。洗練された品格漂う空間が、真のリラックスタイムをお約束します。







1車両に3部屋ずつ配されたスイートルームでは、高品質のやすらぎと最上級のおもてなしを体感していただけます。もちろん各部屋に、シャワー・トイレ・空調を完備。列車ならではの機能に徹底してこだわり、快適な眠りをご提供します。

※画像をクリックすると拡大します。








2部屋しかない、特別なデラックススイート。タイプの異なる部屋に共通して言えるのは、ゆとりです。広々とした優美な空間には、和を感じる家具や調度品。最後尾のお部屋では、一面にほどこされた車窓からの景色をお楽しみいただけます。








■ まるで五つ星ホテルみたいじゃないか。 +3 ハワイ




■ 乗りたいって言うか、乗らないと……。
  NHK World の日本鉄道旅行の番組で取り上げられてたんだよ。 アメリカ




■ ウォォォォォ、目玉が飛び出るような料金だろうなぁ :o インド




■ この電車かオリエント急行か……。
  どっちかでいいから一度は乗ってみたいところ。 シンガポール




■ これでもかってくらいに意匠を凝らしてますなぁ。 +2 アメリカ




■ 驚いた。これはとてつもないね。
  人生で一番やってみたいことはいろいろあるけど、
  今この瞬間、一番はこの鉄道に乗ることになったよ。 イギリス




■ WOW なんて美しい。
  あんな車両に乗って旅が出来たら最高だろうに。 +2 スリランカ




■ こっちにも「パレス・オン・ホイールズ」があるけど、
  これと比べたらさすがに見劣りしちゃうわ。 +1 インド




■ 間違いなく乗る価値があるって言い切れる。
  旅全体を通して素晴らしいサービスだった!
  また機会を作って乗るつもりでいるよ。 マレーシア





■ 今年の一月にオオイタ駅で写真を撮った。
  残念なことにその時は車両の中は撮影できなかったけど、
  今実際に内装を見てみて、圧倒された!!  オーストラリア




■ 内装にお金と手間をかけまくってるね! +1 ニューヨーク




■ 内装だけ見ると、鉄道車両の中だとはとても思えない。 インド




■ 世界最高の鉄道車両と言っていいと思う。
  だけどほとんどの人にとっては手の届く料金じゃない。
  救いは、JRキュウシュウには観光鉄道が沢山あるってことかな。
  だから無理をして高級な車両に乗らなくても、
  キュウシュウでしか味わえない旅が出来るよ。 +25 イギリス




■ よくこんな凄い鉄道を造ったもんだよ。
  本当に綺麗だし、かなりリラックスできそう……。 フィリピン






■ 料金は高いけど、それに見合うだけの価値はあるよ! +5 イタリア




■ 一生忘れられない旅が出来るのは確かだろうね……。 +1 オランダ




■ 世界中の豪華列車で一つだけ乗りたいのを選べって言われたら……。
  ななつ星の魅力に抗える自信がない。 マレーシア



 
■ ワーーーーオ……「一流」って言葉がぴったりだ。 +4 アメリカ




■ ちゃんとドレスコードを確認しておいたほうがいいよ。
  僕はスモーキングジャケットを持っていくのを忘れてしまったから、
  個人的にはそれが心残りなんだ :) +1 イギリス




■ 次に日本に行く時には絶対乗らんと。
  最高80万エンするようだけど……気にしない。
  とか言いつつ、やっぱ80万エンはムリだー! +6 インドネシア




■ なんてこった。超が付くくらいの美しさじゃないか。 +2 フランス

海外「パリとはレベルが違う」 日本の鉄道システムにフランス人が驚嘆




■ 完成度がすごいね。それにしても、これが鉄道車両かよ……。 アメリカ




■ カゴシマの海沿いを鉄道で旅したことがあるんだ。
  今も時々カゴシマを恋しく思う。 +9 国籍不明




■ もともと日本の鉄道は大好きだけど、この列車は別格。 +4 国籍不明




■ 日本はいつだって正しいことをやる。これだってそうだ。 +1 ブラジル




■ 鉄道車両とは思えない美しさだよねぇ。 +3 スロバキア




■ 日本にしかない特別なことを全部体験してみたい。 +1 エジプト




■ 料金を訊くのが怖いくらいに豪華なんですけど……。 ベルギー




■ こんなに豪華で綺麗な鉄道は見たことないぞー!!! +6 アルゼンチン




■ 俺が心を奪われたのはあのヤマハのピアノだ! ニューヨーク








■ ……日本と俺の国はこうも違うものなのか……。 ブラジル




■ 質を考えれば料金設定もそこまで高くはない! +1 エジプト




■ こんな綺麗なの見たら目がハート型になっちゃう♥♥ +1 プエルトリコ




■ 日本は安全に旅行出来るのがいいね。
  多くの災害に苦しめられているのが残念だ。
  もし災害がなければ、パラダイスのような国なのに。 +4 国籍不明



   ■ だけど災害は、国民のあり方まで変えてしまうことは出来ない。
     例えば日本人の礼儀正しさや団結力だったりをってことね。
     ブラジルが日本みたいな大災害に見舞われたら、
     おそらくもう二度と立ち上がれないと思う。 +3 ブラジル

 



■ 見事だねぇ。
  宝くじが当たれば乗りたいところなんだけどw シンガポール




■ 日本の豪華列車は、「さすが」ってところだね。 +3 アルゼンチン