2015/10/10

可愛い 「エイの赤ちゃんに…足!?」海外の反応



外国人「エイの赤ちゃんに…足!?」→「可愛いwwwww」


引用元:baby stingrays





海外の反応

1:海外の反応を翻訳しました
エイの赤ちゃんがメチャメチャ可愛い!



2:海外の反応を翻訳しました
えっ!?ちゃんとした脚が出来上がってるじゃん…。



3:海外の反応を翻訳しました
エイって脚が生えてたの!?信じられない!



4:海外の反応を翻訳しました
>>3
という事はあれかな…エイも徐々に進化してるってこと?



オススメまとめ記事
厚切りジェイソンが差別発言を受けた報道は海外でも話題に!    

外国人「このこけし職人の技を見たらゾッとするぞ!」→「機械みたいな職人が存在するんだなw」

外国人「最近爆発多くね?」日本の米軍施設の倉庫で火災

外国人「喫煙室が欲しかったから隠し部屋を作ったwww」→「クオリティー高っ!」

外国人「映画好きの私たちのエンゲージフォトよ!」→「マネする人が続出するだろうw」

外国人「日本人が一番世界に誇る発明はインスタントラーメンらしい!」→「納得!」

外国人「俺はNINTENDO64関連の商品を全てコレクションしてるけど質問ある?」





5:海外の反応を翻訳しました
めちゃくちゃ可愛いじゃないか!どうしてこんな可愛い脚してるの?



6:海外の反応を翻訳しました
今日はじめて知ったよ…エイに脚が生えてたことを…。



7:海外の反応を翻訳しました
みんなこのエイを使ってフェットゥチーネ・アルフレードを作った時の味が気にならないかい?



フェットゥチーネ・アルフレードはフェットゥチーネとパルミジャーノ・レッジャーノ、バターを使用して作るパスタ料理である。
料理名はローマのレストランの名前であるアルフレード・ディ・レーリオから取られている。
アメリカ合衆国では上に挙げた材料の他に、ブロッコリー、パセリ、クリーム、ニンニク、エビ、鶏肉などを用いて作ることがある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/フェットゥチーネ・アルフレード



8:海外の反応を翻訳しました
>>7
まぁ、マレーシア人はエイでBBQするからそんなに珍しいものではないけどね



9:海外の反応を翻訳しました
凹むくらい可愛い…。やっぱり人間だけじゃなくて動物も赤ちゃんの時は可愛いね!Espheniは別だけどね。



10:海外の反応を翻訳しました
>>9
そもそもEspheniがなんだか分からないのだが…。



11:海外の反応を翻訳しました
>>10
「フォーリングスカイズ」に出てくる宇宙人だよ。.



『フォーリング スカイズ』は、ロバート・ロダット企画、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮によるアメリカ合衆国のSFテレビドラマシリーズである。
物語はエイリアンの地球侵略から6か月後より始まり、ノア・ワイリー演じる主人公のトム・メイソンがマサチューセッツ市民軍第2連隊の仲間と共にレジスタンス活動を行う。
アメリカ合衆国ではケーブル・チャンネルのTNTで放送され、ドリームワークス・テレビジョンが製作した。
2011年6月19日にシリーズ初回が放送された。2014年9月時点で第4シーズンが完結し、累計42話が放送された。
日本ではスター・チャンネルおよびスーパー!ドラマTVで放送されている。
第4シーズン放送中である2014年7月18日、TNTは最終第5シーズンの製作を発表した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/フォーリング_スカイズ



12:海外の反応を翻訳しました
えっと…人間の赤ちゃんの脚みたいで結構ショックなんだけど…w



13:海外の反応を翻訳しました
なんだか平和なオバケみたいだな。



14:海外の反応を翻訳しました
このエイは平和そうな顔をしてるけど「俺の笑顔と脚に見惚れてる間に尻尾で刺してやろう」って考えてるに違いない。



15:海外の反応を翻訳しました
なんだか見慣れてないだけかもしれないけど、非常に不気味だわ…。



16:海外の反応を翻訳しました
うわぁ、脚とハネ…これはバケモンにしか見えないわ…。ちょっと怖いぜw



17:海外の反応を翻訳しました
なんだかまるでガッカリしたような顔をしてるみたいだ :[



18:海外の反応を翻訳しました
ほとんどみんな「可愛い」って言ってるけど、俺は怖くてたまらないんだが。



19:海外の反応を翻訳しました
可愛いのは今だけで、成長したら刻まれて食べられると考えると悲しくなるわ。



20:海外の反応を翻訳しました
神様はなぜこの子たちに足をつけたんだろう?間違えたのかな?


2015/10/09

ウルトラかっこいい!英海軍が未来のSFチックな軍艦「ドレッドノート2050」設計案を公開!



英海軍の近未来型軍艦がSFじみていた!宇宙時代的な管制室やシースルーの船体を備え、わずか50名で航行可能「ドレッドノート2050」(イギリス)








 スタイリッシュで、ステルス性を感じさせるその船体は、スターウォーズの世界から飛び出してきたかのようだ。だが、これはあと35年もすれば建造されるかもしれない、イギリス海軍の軍艦である。


 イギリス空軍の戦闘機は、遠隔操作されたドローンに取って代わられ始めているが、海軍でもテクノロジーの粋を極めた軍艦の有り様を模索している。そして、導かれた答えは、「光速兵器」と肉眼には見えない船体を備えた、巨大リモートコントロール式軍艦だ。


 ここで紹介するコンセプト艦ドレッドノート2050は、ゲーム画面のようなスクリーンの前に座ったたった5人のクルーによって操作される。艦の船員は総勢50人でしかない。現代なら、同じ大きさの船を航行させるのに200人は必要だろう。


 これらのイメージは、海上防衛の専門グループ「スタートポイント」と、提携する英国の電子企業によって公開されたものだ。司令室には3Dホログラフのモニターが配備され、深海や宇宙まで、遠く離れた地域の状況を把握することができる。






 三重構造の船殻と、スタイリッシュなデザインが高速航海を可能にする。目立った銃器が確認できないのもスピードを維持するためのものだ。だが、船首には現代の長距離巡航ミサイル並みの射程を誇る電磁レールガンを装備している。


 船尾の浸水可能デッキからは、水陸強襲作戦を実施する海兵隊や、機雷を検出する無人潜水艇が発進する。上部の発着デッキには、兵士を危険に曝すことなく作戦を遂行する遠隔操作ドローンを登載可能だ。



 船体側部には、防御用超音速ミサイルのミサイル管が配備される。これは爆弾を搭載した敵の小型機の迎撃に用いられる。


 船体の船外浮材部分には、特殊な魚雷射出用のチューブが内蔵されている。この魚雷はほとんど摩擦がない空気の泡に包まれて時速550kmで水中を移動する。





 このコンセプトは、現代の主要海軍が所有するどんな兵器よりも、低コストかつ最小マンパワーで運用される最先端テクノロジーを指し示しているのだそうだ。









 なお、コンセプト艦は、1906年に進水した当時最新鋭の戦艦ドレッドノートに因んで名付けられた。ドレッドノートは世界各国の巨大戦艦開発の火付け役となり、それ以前の戦艦を一気に旧式化させてしまうほどのインパクトを持った。






2015/10/08

海外の反応 悟りを開いた日本の猫が海外で話題に



海外の反応 悟りを開いた日本の猫が海外で話題に










海外の反応

・おお、シロは禅の精神を修得した。
私も修得出来たらなぁ。


・シロは瞑想にふけっている。


・シロ師匠「カエルを感じる。ほうっておけ。私は瞑想する。」


・「おい、足にカエルがのっているぞ。」


・日本の猫僧侶が瞑想中だ。
足にカエルがのっているのを感じない。


・日本では猫さえも日本的なんだな。


・それなのにウチの猫は、部屋の中でハエが飛ぶと狂ってしまう。


・カエルvsキャジラ。


・もし私が猫だったら、是非シロの足の上でリラックスしたい。


・この動画のすべてが好きだ。


・もう一方の猫は自分がどれくらいカエルを食べたいか考えている。


・もう一方の猫の嫉妬が目に見える。


・もう一方の猫は唇を舐めて、目を細めた。
まるで「すぐにでもあのカエルを食べてやる。」と言うかのように。


・この猫は心の平穏を見つけたようだね。


・ブッダキャット。


・あの笑顔を見てみろ。
カエルのことを舐めているぞ。


・もう片方の猫が動き出すまで静止画かと思っていた。


・決して目を開かないアニメの猫かと思った。
「カリン様?」この日本の猫よりも幸せそうな猫を見たことがない(海外の反応)


・禅猫は全く気にしない。



2015/10/07

世界の職人はこの日本人に嫉妬した「まるで機械!日本のこけし職人の技」 海外の反応



外国人「このこけし職人の技を見たらゾッとするぞ!」→「機械みたいな職人が存在するんだなw」






1:海外の反応

この美しいこけしは木から作られてるんだぜ!






2:海外の反応を翻訳しました
素晴らしいアートだと思った。見ててとても満足したし、非日常な時間を感じた。




3:海外の反応を翻訳しました
筆で綺麗にあそこまで描けるなんて羨ましいなぁ。自分も将来的にあれくらい上手く書けるようになりたい!




4:海外の反応を翻訳しました
>>3
毎日このおじいちゃんにアイラインを描いて欲しいわw




5:海外の反応を翻訳しました























海外の反応




7:海外の反応を翻訳しました
ビデオも良いけどピアノも最高だと思った。




8:海外の反応を翻訳しました
彼の筆ペンの技術は機械みたいに正確だと思った!ものすごい感化されたよ。この動画はどんなアーティストが見てもリスペクトできると思う。




9:海外の反応を翻訳しました
ペインティングのシーンに入った途端、俺は自分がアホ面になってる事を忘れるくらい見入ってしまった。




10:海外の反応を翻訳しました
ペイントもすごいけど線の書き方、細さ、間隔、どれも完璧だ!




11:海外の反応を翻訳しました
世界の職人はこの日本人に嫉妬した。




12:海外の反応を翻訳しました
美しい上にすごいリラックスした感じが伝わる。




13:海外の反応を翻訳しました
これは夏休みの課題として作りたいんだけど、こういう顔を描いて提出したらレイシストって言われるかもしれない。日本の学校だったら何も言われないかもしれないけど。




14:海外の反応を翻訳しました
1個欲しいんだけど、アメリカでは売ってないわ。アニメの中で見たことあるよ!




15:海外の反応を翻訳しました
最後の仕上げの部分が好きなんだけど、どうして紙やすりで磨いたのにまた更に擦ってるのはなんでだろう?




16:海外の反応を翻訳しました
>>15
もっとよりピカピカさせるためなんじゃないかな。それと誇りや汚れを取り除いたり。





17:海外の反応を翻訳しました
こういう誰も作らないような物を極めて器用に作る日本人が凄すぎる。普通の職人より1つ上に行ってるね。




18:海外の反応を翻訳しました
任天堂のwiiのmiiっていうアバターはこのこけしを参考にしたらしいね。





19:海外の反応を翻訳しました
>>18
おおおっ!そう言われてみれば確かにそう見えるね!




20:海外の反応を翻訳しました
息をこらして見入ってしまった!下書きなく眉を入れる瞬間にゾクっとするぜ!




21:海外の反応を翻訳しました
どうしてもどうしてもほしい…。黙って俺の金を受け取れ!




2015/10/06

海外の反応 「150年前の日本人が浮世絵で描いたアメリカ人」



150年前の日本人が浮世絵で描いたアメリカ人(海外の反応)




<横浜絵(よこはまえ)とは、江戸時代から明治時代に描かれた浮世絵の様式のひとつ。

「横浜浮世絵」、「ハマ絵」、「横浜錦絵」とも呼ばれる。 幕末から明治初年にかけて、横浜を画題として描かれたおよそ八百数十点の錦絵の総称であり、極めて短い期間に爆発的に大量生産された。

主に横浜港、商館風建物、異国人の風俗などが描かれており、同じく異国趣味を題材にしていた長崎絵に準じてこう呼ばれるようになった。(ウィキペディア)















海外の反応


・面白い見方だね。


・芸術家が当時の雰囲気をどのように捉えていたか示していて、とても情報価値があるよ。


・これは本当に素晴らしい芸術だ。


・ここまで細かく描かれているなんて、素晴らしい版画だよな。
前にも言ったが、もう一度言おう。
人類はずいぶん前に絶頂期を迎えた。
アジアとエジプトの文化がそれを証明している。
それ以降はずっと下り坂だ。


・素晴らしい過去の覗き方だね。


・同時代のアメリカやヨーロッパの芸術家と比べると、顔の表情の描き方が面白いね。


・アメリカ人を描写するために「野蛮」という単語が使われたことが面白い。


・ トム・クルーズはどこ?


・みんな日本人のように見えるのは俺だけか?
服だけ異なるが、それだけだ。


・明らかに全員がアジア人だったようだな。(笑)


・アメリカ人がそれでも少しアジア人のように描かれていることが興味深いね。
特に目がね。


・↑ああ、特に女性がアジア人ぽかった。
男性は女性よりはアジア人ぽくない。


・みんな混血のように見えるな。


・以前の我々はこんな感じだった。


・日本は外国人を望まなかった。
イエズス会を追放した。
アメリカ人が無理やり開国させた。
それがこの芸術に影響を与えているのだろうか?


・ヨーロッパ人がルネッサンスの頃に描いた聖書をテーマにした絵画を彷彿させる。


・2年前にケベックで似たような展示を見た。
物の見方が考慮すべき重要な点であることを思い出させてくれるね。


・奇妙だけど、美しい女性たちだね。