2015/09/12

海外の反応「想像を絶することだ!」日本の小型バイクで外国人が北極圏を旅してみた



スーパーカブで北極圏を駆け抜ける


外国人ライダーがカブで北極を旅してみたようです。



自動車とはまた違った楽しみを与えてくれるバイク。一口でバイクといってもレース用の車両から趣味性が高いものまで様々ありますが、その中でも一際有名な車両がホンダのスーパーカブです。シリーズが登場してから50年以上建つ今でもその利便性の高さから配達業などで積極的に採用されており、圧倒的な燃費の良さや小型の外見に似合わぬパワー、高い耐久性等々は半ば伝説と化していますね。


そんな中、スーパーカブC90で北極圏を旅してみたという動画が公開されていました。



 スーパーカブは累計生産台数8,700万台以上(2014年3月時点)という自動車も含めた全ての輸送機器の中でもトップの数字を記録しているだけでなく、ベトナムでのバイクの一般名詞を「ホンダ」へと変えてしまったとの逸話を持つほど世界中で愛されている車両です。イギリスのライダー・Ed Marchさんもそうしたカブの魅力に取り付かれ、愛車のカブC90とともに冬の北極圏へと繰り出してしまったようです。

 日本でのカブといえばどちらかといえば街中や長閑な農道を走っている光景が思い浮かびますが、今回のチャレンジは冬の北極圏4000マイル(約6400キロメートル)の一人旅ということで二台に装備を搭載して、一面真っ白の景色の中へと繰り出します。路面が見えないほど雪が積もった道路を走り、雪原にテントを張ってキャンプをして夜を明かし、ときにアイスホッケーに乱入したり・・・過酷ながらも美しい北極圏をカブとともに満喫。Edさんのバイタリティ、そしてそれに答えるカブの性能ともども驚かされる動画となっています。


 ちなみに、Edさんはカブの高い燃費の良さや走破性を評価して長年の相棒としているそうで、過去にはマレーシアからイギリスまでの14,500マイルの旅路を8ヶ月間掛けて走破したりと世界中をカブで走り回ったりも。公式YouTubeチャンネルではその様子を垣間見ることが出来ますが、ついつい自分もカブで旅に出たくなってしまいます。


この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。


海外の反応


投稿者さんもC90もお疲れ様!


この旅は確実に"クール"なものだね:P


素晴らしいね。C90での月面の旅が待ちきれないよ。投稿者さんの作品が大好きだ。これからも豪快かつ安全に暮らしてね


これ、、は、、すごいな!!びっくりしたよ。俺も10代の頃にユーコン準州に一年間住んでたとこがあるんだけど、こんな旅をするなんて想像を絶するよ。


素晴らしい冒険の達成おめでとう・・・エンジンがオーバーヒートするトラブルはなさそうだね;-)


c90は北極圏の旅には最適だな - カブはこれまで作られたバイクの中で一番信頼性が高い車両だし、それに軽くてパーツが世界中に普及しているからね。未だに様々な種類が生産されているくらいだ。史上最高のベストセラーバイクだよ


やっぱりホンダは最高だな


ホンダは史上最高だな・・・まさにThe Power of dreamだよ!!!


すげぇ寒そうだな・・・


俺はシドニーからロンドンまでc110で旅した人の本を読んだときには驚かされたね・・・ゴー、リトル・ホンダ!


少なくともこういう場所なら虫はいないね・・・


投稿者さんの相棒はレジェンド級だよ!


素晴らしいな!俺もC90で外の世界へと繰り出したくなったよ。


2015/09/11

日本の「寿司の寿命」が350メートルてほんと? タイ人の反応





寿司の寿命が350メートルだと知っていましたか?



日本の回転寿司チェーンの「スシロー」ではお寿司が350メートルで自動的に廃棄されていることがタイで紹介されていました。タイのお店と比較したり、もったいないと思うタイ人の反応をまとめました。









回転寿司店でお寿司がいつから流れているか気になったことはありますか? 

そのお寿司が、温かくて出来たてか、時間が経って冷えてしまっているのか、気になりますよね。

日本の回転寿司チェーンの「スシロー」では、お皿の下にチップがあって、350メートル回ったお寿司は自動的に廃棄されてしまうのです。

回転寿司チェーンでは、消費者の安全を守るため、新鮮なお寿司を提供するためだけにIT技術が利用されているわけではありません。

消費者の嗜好を分析することにも活用されています。

たとえば、お客さんに人気の商品はなにか、最も廃棄される寿司はなにか。

そうしたデータに基づき、時間帯ごとに作るお寿司の数を計算するのです。

これにより、店舗で廃棄されるお寿司は75%も削減されました。 






タイ人の反応



素晴らしいアイデアだね。それに、この回転寿司レーンを僕の家まで繋げてくれれば、さらに廃棄量を減らせるよ〜。



ハハハ。



その光景を想像したら笑っちゃったよ。ハハハ。



タイとは違うね。タイはぐるぐるぐるぐる乾燥するまで回りっぱなし。(タイにも多くはありませんが回転寿司店はあります。またタイスキ(鍋)屋で具材が回転していることもあります。)




最初にタイトルを見たときは打ち間違いかと思ったよ。なるほど、寿命が「300メートル」ってこういう意味なんだね。



タイなら350…キロメートルでもまだまだ売り続けるよ。



レールを外れた寿司たちは、きっと次のチャンスを待ってるんだよ。



シャリが少なくて、こんなに大きなネタ。食べたいね〜。



タイはごはんの量が多くて、ネタは凄く小さいから。(寿命を迎えたものは僕が食べてあげるよ〜。)





廃棄した寿司はきっと他のものに使ってるんだろうね。家畜の餌とか肥料とか。



このへんの情報もあるといいな〜。



Shabushiよりずっといいね。あそこは地球一周分ぐらい回りっぱなしだよ。



(Shabushiはタイスキの食べ放題チェーン。具材が回転寿司のように回っています。)



寿命を迎えた寿司はタイに持ってきて売ってくれればいいのに〜。ハハハ。



凄いね、お寿司みたいに高価な食べ物を廃棄するなんて、相当コストがかかるだろうね〜。



日本はタイよりもお寿司が安いんだよ〜。



捨てられるお寿司が可哀想…どこに捨ててるんだろう、そこで待ってるから!



生活の質が違いすぎるね。



タイのShabushiは豚肉が干したみたいに乾燥してるからね。



もったいないなんて思っちゃダメなんだよ。寿司は新鮮なものを提供しなくちゃ、食べる人の安全のためにね。



2周目は50%オフっていう手もあるよ〜。


2015/09/10

外国人「日本以外の国でも・・・」日本企業が新発表した飛行機が海外でも話題に




全日本空輸から新スターウォーズジェットが発表!




第15‐050号

2015年8月18日


ANA 『STAR WARS™プロジェクト』

新たに2機の特別塗装機のデザインを発表


~『R2-D2™ ANA JET 』を使用した遊覧フライトを実施します~

~『R2-D2™ ANA JET 』の定期便就航地が決定しました~

~世界初!ANAの国際線機内で、歴代の「スタ-・ウォ-ズ」映画を上映します~




 ANAは、今年4月、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と、「スター・ウォーズ」ブランドを活用するプロモーション・ライセンス契約に基づき、世界で初めてスター・ウォーズキャラクターをデザインした特別塗装機の発表を皮切りに、2020年3月までの5年間に亘る『STAR WARSプロジェクト』を始動しました。

 そして、本日、新たに2機の特別塗装機を発表いたします。新たに加わる特別塗装機の1機は、愛称を『BB-8™ ANA JET』(ボーイング777-300ER型機)とし、今年12月18日(金)公開の新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場する新キャラクタ-『BB-8』が大きく描かれています。

この機体は、2016年3月頃、北米路線を中心とした国際線に就航する予定です。

更に、もう1機の特別塗装機『STAR WARS™ ANA JET』(ボ-イング767-300型機)は、『BB-8』と『R2-D2』が描かれており、今年11月頃に国内線に就航する予定です。

 また、4月にデザインを発表した『R2-D2™ ANA JET』は、10月初旬に日本に到着した後、初めてお客様にご搭乗して頂くフライトとして羽田空港発着の遊覧フライトを予定しています。

遊覧フライトには、『ANA PLANET Fan Photo投稿キャンペーン』および、『ANAマイレージクラブ遊覧フライトキャンペーン』に応募して頂いた方の中から抽選で、それぞれ39名様(ANA国際線就航都市数と同数)と50名様、合計89名様をご招待いたします。

 ANAは、国際線旅客事業を成長のドライバ-として強化し、世界のリーディングエアラインになることを目指している一方、国内線事業においても、他社および他交通モ-ドとの差別化による新たな顧客層の開拓に引き続き取り組んでおります。

 一方、「スター・ウォーズ」は1977年に全米で映画が公開されて以降、グローバル規模で常に話題性が高く、世代を超えて世界の方々に親しまれています。10年ぶりの新作映画の公開を控えた今年は、スター・ウォーズイヤーとして世界中で益々の盛り上がりが期待されます。

 今後、ANAは、この『STAR WARSプロジェクト』を通じて、グローバルマーケットと日本をつなぐ存在として、未来に向けて成長していきたいと考えています。今後も様々な企画を展開していきますので、どうぞご期待ください。




1.新たに2機の特別塗装機のデザインが決定

 今年12月18日(金)公開の新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場する新キャラクタ-『BB-8』をデザインしました。

(1)『BB-8™ ANA JET』 国際線に就航するボ-イング777-300ER型機(JA789A)


(2)『STAR WARS™ ANA JET』国内線に就航するボ-イング767-300型機(JA604A)


◇BB-8とは・・・・BB-8は、今年12月18日(金)公開の新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場する新しいキャラクターです。




 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。


海外の反応


・俺をこの飛行機に乗せてくれ


・BB-8のジェットだ! 


・ファルコンカラーの機体も作る必要があるよ(汚れ、戦闘の傷も全部含めてね)、そうすればゲートに入った時に、"あれに乗って来たの? 思ったより勇敢なのね"と言えるぜ;)



・シカゴでこの機体を見れることを楽しみにしているよ  



・自分たちも全日本空輸に乗らなくちゃいけないな 



・空に舞う姿が美しいな 



・いいね・・・素晴らしい



・自分がこれまで見てきた中で最高の広告だったよ。旅行を促進するだろうね。ありがとう。 



・これらの飛行機のパイロットは銀河を手にするな 



・でもレーザーはあるのか?



・コレクターのための模型のリリースがいつになるんだ! 



・これは旅行を素敵なものにしてくれるだろうな!自分もこの飛行機で旅行してみたいと思ったよ



・今度は、ポケモンジェットに戻してくれ。日本のアイディンティティ―のための日本ブランドだよ 



・日本以外の国でもこういうのが導入されるといいなぁ



・素晴らしい!!!このコレクターエディションはどこでかえるんだろう?? 



・どうやら、俺も今すぐ日本に旅行に行かなくちゃいけないみたいだな・・・思いつきだが  



・俺たちは来週ANAを利用するんだ・・・R2-D2の機体がないか目を光らせる必要があるね:)



・残念なことに、俺たちは東京までフライトすることがないんだよな 



・帝国、同盟軍、それかマンダロリアンのペイントもするべきだな 



・ANAkinジェットはどうだろう?



2015/09/09

海外「日本に戻りてー!」 『外国人あるある』に滞日経験者たちが大ウケ



現在日本における外国人登録者数の数は約200万人。

ピークとなる2008年(222万人)まで増加傾向が続いていましたが、ベトナム、ネパール、パキスタン、ネパールなどごく一部の国を除いて、多くの国は2009年以降は減少、あるいは停滞傾向に。

円高や不況の影響が大きな要因であったと考えられており、2013年度以降は再び微増に転じています。

さて、映像は日本に関する情報を発信しているチャンネルが投稿したもので、日本在住の外国人が日常でよく言うこと(すること)が紹介されています。

ほとんどの外国人にとっては、かなりの「あるあるネタ」であったようで、多くの共感の声が寄せられ、爆笑する方が続出していました。







■ 携帯を見ながら交差点の途中で反転するヤツなんかいないって?
  ……俺だバカヤロー! アメリカ



■ 英語が下手になっていったってのだけは理解できる。
  具体的に言うと、前置詞を忘れちゃうんだよ……。 アメリカ



■ 「何でポカリスエット(スエット=汗)なんか飲まなきゃいけないんだ!」w
   そのとおり。実際にそれ俺も言ったもん。ドイツ
 


■ トイレのシーン、笑いすぎて死にそうになった!!!
  この動画作った人天才!! イスラエル
  


■ 携帯見ながら突然進路変更するってどういうことなの? 国籍不明
   



■ 地図アプリを使ってて、「あっ、こっちじゃない」って感じになって方向転換するんでしょ。 イギリス



■ う~ん、申し訳ないが個人的にはまったくおもしろくない。 日本在住




■ ウンウン頷きながら観てた!!! 最高に面白い。 イタリア




■ 面白い……。大爆笑って感じじゃないけどクスッと来る。 スウェーデン




■ トイレ行くとき、「洋式トイレ来い!」ってマジで祈るよな。 アメリカ
    



■ ポカリはあるあるだわw 俺もまったく同じこと口にしたw アメリカ




■ 全部言ったことがある私って OTL アメリカ




■ 日本に住んでるgaijinって愉快でいいなぁ。 アメリカ  




■ 向こうのトイレを見た時は動画の人と同じリアクションをして、
  同じ疑問を持ったのはいい思い出w ブラジル



■ 大爆笑しまくった。ああっ、メチャクチャ日本に戻りてー!!! スウェーデン



■ 和式トイレのほうが好きな人間がここにいるぜ。 ノルウェー 




■ スーパードライは確かにな。
  いや、味は旨いんだよ。
  でも、ビール飲んで口の中がドライになっちゃな :/ アルゼンチン



■ こんなの教養のない人間しか言わないと思うんだが。 アメリカ




■ 白人の女の人ってアジア系の赤ちゃん大好きだよね。 アメリカ




■ 「お坊さんが携帯持ってる」に腹抱えて笑ったわ。 アメリカ




■ って言うか英語の先生の何がいけないんだ? アメリカ
   


■ 実際に映画の先生をしてる僕が解説しよう :)
     英語の先生をやることに何の問題もない。
     ただ、日本で働く外国人にとって、
     一番地位が低い職業でもあるんだよね。
     君がまだ結婚してなくて、子供もいなくて、
     何かを始めるための場所を探しているなら、
     英語の先生は素晴らしい職業だと言える。
     もっとお金を稼ぎたいなら、日本語を学ぶ必要がある。
     そして他の技能も必要になってくるね。 アメリカ



■ ビックリするくらい正確!
  ちなみに、英語の先生は満足のいく給料がもらえるし、
  その期間は素晴らしい時間を送れるよ。
  英語の先生でいることを誇りに思うかって?
  答えは……まあイエスだ! アイルランド  




■ 日本にいた時私も何個か言ってる。あ~、懐かしいw アメリカ




■ マックのポテトの味はマジで違うよ。いや、マジで。
  チーズバーガーはそんな変わらないけど。 アメリカ 



■ 日本にいた時、俺もアサヒスーパードライに大笑いしたよ ^^
  交差点で突然方向転換はもう古典的だよねw スイス



■ 私はハイテクトイレよりも和式トイレのほうが好きだよ。
  だってボタンが多すぎるんだもん!
  しかも色んなタイプのがあって分かりにくいし。
  最新式のは理解するまでにかなり時間がかかるw ロシア



■ スシ屋さんに行った時、店員さんが私の顔観てフォークをくれた x_x アメリカ 




■ 面白かった~!
  たぶん私は6割くらいは言ってる! +3 シンガポール




■ しかし、世の中不公平だよな :( 
  アメリカとか他のリッチな国は簡単に日本に行けるんだもん……。
  ぐっすん…………。 ウクライナ



■ 私も学生として日本に行った時あんなだったなぁ。
  日本が恋しくなっちゃったよ。でもホント良い動画だった! アメリカ



■ 交換留学で日本に行った時、洋式トイレの場所を全部把握してた。
  だって和式トイレの使い方分からないんだもん! ドイツ    



■ ああ、ありすぎて困る……。
  俺も「誰がポカリスウェットなんて飲むんだ」って思った。
  名前も意味分からんし、そんな攻めまくりな名前のドリンクを、
  どうしたら飲む気になるのかも理解できなかった。 ドイツ
 
 
■ タイトル、「gaijin」じゃなくて「アメリカ人」に変えれば?
  しばらく日本にいるけど、アメリカ人以外言ってないのばっか。 イギリス



■ 「高校の時のミニスカートまだ持ってるの?」
  これが一番おもしろかったわ。 +16 国籍不明



■ アジア人の赤ちゃんのパート……。あれはホントあるあるだよね。 オーストラリア



■ 面白い。多くの在日外国人が共感出来るんじゃないかなぁ。 +7 オーストラリア



■ ハハ、ほとんどのセリフは言ったことある :D
  初めて日本に行った時のことを思い出したよ。ありがとう。 スウェーデン



2015/09/08

外国人「これが未来の空港か」「いいアイデア」 成田空港で見られるとある工夫に海外が驚き!





成田空港の第三ターミナルにある陸上用のトラック。


そのシンプルですが一目瞭然で誘導しやすい案内表示方法が海外で取り上げられていたので反応を紹介します。


元々プロジェクトの予算が通常の半分だったので、お金をかけずに工夫するデザインを追求したそうです。















海外の反応


・世界中の空港がこうであるべき。


・これはユニークな空港のデザインだね。


・「この空港へ行きたい」 こんなセリフを言うことがあるなんて今まで思ってもみなかった。


・↑去年、タイへ行く途中に成田空港を利用したことがある。フレンドリーなロボットが出迎えてくれて、和式トイレを初めて経験し、寿司を食べた。いい日だったよ。


・これが未来の空港か?


・このデザインは分かりやすいし良いアイデアだと思う。


・陸上競技場みたいにトラックを走ればグルっと空港を一周できそうだな。


・これはいいね!着陸が済んでこのターミナルへ入ったらすぐに陸上ユニフォームに着替えて走り始めるぜ!w


・夢のような空港だ。


・このトラックは走ってもいいものだと思ってた :(


・この空港は行き・帰りで使ったことがある・とても使い勝手の良いターミナルで、すごく綺麗だった。


・↑第三ターミナル?ニュースで取り上げられる前に体験できて良かったね。


・他のターミナルからここへ移動するまで20分も歩かなきゃならなかったぞ。


・利用する人達に思いやりのあるデザインって絶対に大事だよね。


・同じアジアの仲間によるこうした発展は見ていて喜ばしいよ。残念ながら僕の国では政治家達のせいでこんな事は起きないだろう。


・ここがウサインボルトお気に入りのターミナルか。


2015/09/07

円谷公式ムービー「ULTRAMAN_n/a」にみる和製CG巨大特撮がすごすぎる



新たなウルトラマン誕生か!?円谷プロが「ULTRAMAN_n/a」なる謎の動画を公開!


その和製CG巨大特撮がすごすぎる!!


7月17日、円谷プロダクションが謎の動画「ULTRAMAN_n/a」を公開した。この公開が突然で何の情報もなかったため、「新作か!?」とファンたちは色めき立っている。

「ULTRAMAN_n/a」の舞台は渋谷。突然、スクランブル交差点の地中から姿を現した怪獣と、赤とシルバーのメタリックに輝くウルトラマンが戦いを繰り広げるといった内容の動画だ。

この動画へは、「うおおっ!凄いリアル!」「この生々しさはたまらない!」「こういうのをウルトラマンに求めてたんだよ!」といった出来栄えへの称賛や、「しんさくや!」「これ映画?すごく見たい!!!」といった新たなウルトラマンに期待を寄せる人からのコメント、動画内の字幕が「IN A TIME OF DESTRUCTION」「HE RETURNS」「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS」といった英語であったことから「わざわざ英語ってことは……まさかのハリウッド化か!?」といった憶測など、さまざまな声が寄せられ注目が集まっている。


1: 名無しキャット 2015/07/17(金) 14:55:22.29 ID:???.net
ULTRAMAN_n/a







何の変哲もない渋谷の街。ハチ公のそばの空き缶が、突如揺れにより転がり落ちる…。身近なものの振動で巨大な存在を感じさせるのはベタながら最強の手法。毎度「ジュラシック・パーク」を思い出す。




ザラガス?と思われる謎の超巨大怪獣が出現!四本足にリメイクされているのか? 電車を空から落下させ、圧倒的な巨大感を見せつける。ここの煽りアングルがとにかく最高。出現時にオタクな風貌の男が写真撮ってるのも面白い。コンクリートの地面をメリメリとめくり上げる表現が一級品。





このシーン、カメラが左に動いていくカットの手前に位置するマンションのCGが素晴らしい。完全に質感がミニチュアのそれ。中の作り込みも本物のミニチュアのよう。そして、ビル群に佇む2つの巨大な存在。のっそりと現れるウルトラマンの異質感。奥には彼らより背が高いビルがあるのが良い。






下からの舐めるようなカメラの動きで現れるウルトラマン。「銀色の巨人」であり、明らかに「宇宙人」を強調するその肌の質感。長い手足に、五本の足の指。股関節が黒色になっているのもポイント。逆説的に、やはりエヴァだなあ、とも感じたり。






咆哮し、突進してくるザラガス(仮)。背中が赤く発光するのは「パシフィック・リム」のカイジュウに近いイメージ。ウルトラマンとの格闘も徹底して煽りアングル。肌と肌を合わせて取っ組み合う巨大格闘、それこそがウルトラマンの醍醐味。






ザラガス(仮)の角を受け止めるウルトラマン。そのジリリとした緊張感。そして、パワー負けしたのか盛大にビルにふっとばされてしまう。破壊描写、瓦礫の表現もお見事。ウルトラマンの口が開くのもにくい!




負けじと背負い投げで反撃するウルトラマン。その滑らかな動きが素晴らしい。目の前にふっとんでくる怪獣、そして暗転。



意味深な「7.7」。これは何を意味するのか…?





18: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:28:03.73 ID:7XKGLQoJ.net
怪獣はネロンガ?



46: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:29:53.69 ID:wZAsUQEZ.net
>>18
俺もネロンガと思った



8: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:07:01.36 ID:AAog61Ko.net
ウルトラQをまたやりましょうよ



40: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:04:20.69 ID:uRbQzSZx.net
>>8
原発関係の回のラストで

「大丈夫だ!原子炉が壊れただけだ」ってすごいセリフがあるらしいな



50: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:47:02.97 ID:yjTMCEPF.net
>>8
ネオウルトラQはあんまり面白くなかったな・・・

ウルトラQは、今でも見れる話あったから当時見たら興奮度凄かったと思うわ
視聴率30%超えだったのもうなずける



65: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:08:59.17 ID:AAog61Ko.net
>>50
ネオウルトラQは酷かった・・
脚本がカスなんだよね。
あれならウルトラQダークファンタジーの方が旧作への敬意を払いながら
現代の視点を入れた話とかあったから出来が良かった。


11: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:11:45.12 ID:S6HChw/D.net
ウルトラマン側をS.I.C.あたりにデザインさせて、もうちょい生物っぽさを出せればなぁ



19: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:28:52.00 ID:wZAsUQEZ.net
これCGか
凄い迫力だな

映画でも作るんか



20: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:28:56.69 ID:vYaQZINM.net
ウルトラマンはスーツを着てるのか?
それとも皮膚なのか?



21: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:37:56.18 ID:iwXuhA/D.net
>>20
皮膚



23: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:41:05.60 ID:Khd+tcwm.net
>>20
非公式設定では 本来は青と銀の皮膚で

銀と赤の外装はプロテクトスーツで

だから何万度とかの怪獣の炎も耐えられるという設定



24: 名無しキャット 2015/07/17(金) 15:47:00.85 ID:TMpMf1ui.net
来年 ウルトラマン放映50周年になるから・・・プロモーションなんだろうな
その上 最後の7.7は円谷英二の誕生日って事で



28: 名無しキャット 2015/07/17(金) 16:02:45.09 ID:2LMuhO79.net
時代は「ウルトラマン」より「グリッドマン」だと思うだが



31: 名無しキャット 2015/07/17(金) 16:16:40.43 ID:fK/SJDQ5.net
ウルトラマンにあんまり生物感は出さないで欲しい
神秘性が薄れる
怪獣はかっこいい




42: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:12:25.94 ID:i0myojU+.net
怪獣のCGがやっと許せるレベルになってきた
このレベルで成田デザインやってくれ
ウルトラマンが細マッチョなグレイってちょとな
双方CGなほうが違和感ないんだろうけど



43: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:16:37.17 ID:1Hls92wX.net
某「巨人」の映画よりCGがよく出来てるね、



47: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:32:06.64 ID:lYfUmsRn.net
100パーセントでないがザラガス分のが強いと思ったな俺は



54: 名無しキャット 2015/07/17(金) 18:10:42.35 ID:6udx6Thk.net
>>47
背中のテカり具合とか確かにザラガスっぽくもあるね
で、これは映画なの?
TVでこのスケールの特撮は無理っぽそうだし



52: 名無しキャット 2015/07/17(金) 18:09:21.48 ID:djkDCoDM.net
変身シーンというか登場するシーンを大切にしてほしい。

いまだに初代ウルトラマンの登場シーンが最高と思っている。



58: 名無しキャット 2015/07/17(金) 18:21:37.33 ID:i0myojU+.net
向こうが透かしてみえるワイアール星人とか、CGに期待したい



64: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:00:14.40 ID:Ew2An6l0.net
ここまでやるなら、もはや人間とは違う骨格や筋肉組織でもいいような気がする



66: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:17:54.95 ID:Q1HfZEoP.net
設定では元は外見もサイズも人間に非常に近い生物が光のエネルギーを浴びて進化したのが
ウルトラ族ということだから、このデザイン解釈は間違ってないといや間違ってないんだが……



68: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:32:56.88 ID:lYfUmsRn.net
>>66
元々のデザイナーの意図したとこに皮膚とも服とも判らないっていうのがあるけどね

まぁこの場合は見栄えの問題だろうけどね
全部なまものということで忠実にしたら要らないパーツもかなりふえるだろうし



67: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:19:03.08 ID:piBjGtEO.net
ザ☆ウルトラマンをCGにしては?あれはもともとアニメだから。



70: 名無しキャット 2015/07/17(金) 19:59:11.50 ID:dDG7pjfi.net
来年公開なら観に行きたいレベル



74: 名無しキャット 2015/07/17(金) 20:55:55.15 ID:tvpmU4Du.net
皮膚感がすごい
公開はいつかな?



48: 名無しキャット 2015/07/17(金) 17:40:44.76 ID:n8hn0FT3.net
怪獣がハリウッド系のKAIJUじゃなくて、リアル系の意匠を入れながらもちゃんと怪獣なのがいいね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1437112522/





タイ人の反応


ウルトラマン vs サイ

ウルトラマンが痩せすぎでしょ〜。

素晴らしいCGだね。タイはあと50年かかっても追いつかないよ。

いいね。ウルトラマンのモッコリも非常にイイね。

なんか肌がツヤツヤしすぎてて怖い〜。

怪獣のほうがずっと身体が大きいね。勝負になるのかな。

ウルトラマンより怪獣の動きのほうが自然だね。ウルトラマンじゃなくて怪獣に力を入れてるのかな。

ウルトラマンは何百万という人を守ってるんだよ。(街で戦って何十万という人が犠牲になってるけど)

パシフィック・リムのイェーガーに助けを求めるべきだよ。これじゃウルトラマンに勝ち目はないでしょ。相手のほうが大きすぎる。

日本の映画としてはかなりクオリティ高いよね。予算の違いがあるから、まだまだハリウッドレベルには届かないけど。アジアの映画予算は有名なものでもせいぜい10-20億円、ハリウッドは数十億

数百億円だからね…。

ちょっとガリガリに痩せ過ぎじゃない? アバターみたい。

きっと物凄くたくさんの人が犠牲になってるね。

ごめんなさい…ウルトラマンにあれはあるのかしら…スケベだなんて言わないでね…ただずっと前から気になってるだけなの…

やっぱり痩せすぎよね。足も腕もすごく細い。

ピコン、ピコン、ピコン!! ピコン、ピコン、ピコン!!
(時間切れ)

子供の頃、いっぱいスペシウム光線をしたよ〜!

赤と銀の身体じゃなければ、エヴァンゲリオンに見える〜。