2015/09/22

「全部食べてみたい!」日本で食べられる美味しい屋台料理10選を見た海外の反応


sliceofworl
Comment(57)

日本には通りで食べる事が出来る様々な屋台料理があります。海外のサイトで日本の美味しい屋台料理を10種選んだインフォグラフィックが投稿されていました。

引用元:10 Delicious Japanese Street Foods That You Should Try









料理の紹介は以下の通り


・たこ焼き蛸、ネギ、生姜を入れた生地をボール状に焼いたものこのボールは上にマヨネーズ、魚を削った物(鰹節)、ネギを乗せる。上にたこ焼きを乗せる事も!

・コロッケマッシュドポテトを挙げたもの。地域によってバリエーションがある。食べ歩きができるように紙に包んで渡してくれる。

・焼き芋薪で焼いたサツマイモ。焼き芋屋のトラックは販売中であることを知らせながら街を周っている。

・焼き鳥タレをつけて焼いた鶏肉の串焼き。野菜や卵が間にある事も。脚、手羽、皮、レバー、小さな内臓などを使っている。

・団子米の粉と水で練って丸くして茹でてある。甘かったりしょっぱかったりする。主に神社の外で売られている事が多い。

・ラーメン様々なトッピングが乗ったスープと麺の料理。肉や魚で出汁を取り、豚肉やネギ、もやし、海苔が乗る事が多い。

・おでん軽い出汁で肉や魚、野菜を煮込んだもの。寒い冬の夜にぴったりの料理だ。

・焼きそばラーメンに似た小麦の麺を豚肉と一緒に炒めたもの。野菜、甘辛いソースが入っている事が多い。

・タイ焼き小豆のペースト、チョコ、カスタードが入ったパンケーキに似たおやつ。肉や野菜を使った具の入ったバリエーションもある。

・焼きトウモロコシ芯に付いたままのトウモロコシを茹で、それから味噌を付けて焼いたもの。バターと醤油を付けて食べる。




●dr_antibrainちょうどラーメンを食べた所だ。


●earlofargyll668自分はすき焼きが好きだ…


●copsaregood焼き芋が食べたいんだけど?


●mathiasa61タコ焼きの上にタコ焼きを乗せる事があるだと?


●0fucks4u大体理解できるけど(しかも美味そうだ)、日本でどうやってトウモロコシをゲットできるんだ?トウモロコシと言えばアメリカじゃないのか?


●peppyduckコロッケ(Krokke)…オランダだと至る所で食べられるぞ。


●rashoka前に焼きトウモロコシを食べた事があるけど、名前は知らなかった…それからラーメンは美味いよな。


●nimbus1988お好み焼が無いだと?モンスターめ!


●tigran1801コロッケってクロケットじゃないの?


●niaseなんで団子を食べるの?このモンスター!


●dokusen↑はい、団子。<>-<>-<>--


●cannibalcupcak3
だんご、だんご、だんご、だんご大家族♪


●btekcancoolタコ焼き用のソースはお好み焼というんじゃなかったっけ?





●percivallegaloラーメン屋が懐かしい!餃子とキリンの大ジョッキとスパイシーなラーメンを頼んで600~800円だ。


●mimiro23自分が食べた事のあるさつま芋は日本のさつま芋だけだ。味は天国だった。


●chrisruz一番大事なものを忘れてるぞ。それはカレーだ。


●wallet7865オニギリを忘れてはいけない(おむすびとも呼ばれている)。ジャパニーズライスボールだね。自分で作った昆布とワサビ漬けのおにぎりが好きなんだ。


●kiomio全部美味しそうだから食べてみたいんだけど、どこで食べられるんだろう?


●goodmanarタコ焼きの上にたこ焼きだと?俺は(日本で)何かを見逃してきたらしい。


●machinegunmemegだから?こっちにはバターのフライ(揚げバター)があるんですけど。


●hijikata_toshiiどれもマヨネーズを付けたら美味そうだ。特に焼きトウモロコシ。





●woolsworthingt食べてみたいんだけどここでは食べられないんだよな。ヨーロッパにあるのは日本料理は酷い寿司チェーン位だ。


●pablobouメキシコにも焼きトウモロコシ似た料理があるよ。esquiteとかelote con mayonesaと呼んでる。

esquite(塩茹でしたトウモロコシの粒をハーブ、塩、玉ねぎと一緒に炒めてカップに入れ、ライムジュースやマヨネーズ、ホットソースでトッピングした物)



elote con mayonesa(芯に付いたままのトウモロコシを茹でるか焼き、塩、バター、チーズ、マヨネーズ、チリパウダーなどをかけたもの)




●ete_wowトウモロコシのはメキシコにもあるな。ただしマヨネーズ、チーズ、バターが乗ってて、スパイシーパウダーをかける事もある。eloteと呼んでるよ。





●edoardusadpコロッケ食べたい。誰かレシピを知らないか?


●ajcaimol44自分が食べてみたいのは焼きそばパンと団子。


●sonicthesloth飛騨の牛肉饅頭を忘れてるぞ!


●ryuhexorzxc唐揚げは?


●netbelleanieラーメンとタイ焼きとタコ焼きが自分の好物。


●arceus1992コロッケ以外全部食べた事があるけど、どれも素晴らしかったな。


●bonbon22222おでんはもっとちゃんとした絵にするべき。


●bunbunkタコ焼きとコロッケが超大好物!


●saulelgoziラーメンこそ愛、ラーメンこそ人生。


●ilikeyouall前回日本に行った時にほぼ全部試した。次に行った時に残りを全部食べるぞ。


●asmutasmutasmut新年を過ごすために日本に行く予定なんだけど、その季節の料理で何か食べておくべきものってあるかな?


●youri_margarineコロッケはフランス料理のシェフがクロケットと呼んでるものだな。日本のコロッケも凄く美味しいけど、オリジナルとはかなりかけ離れてる。カレーとカマンベールのクロケットを食べてみてくれ…




●olinkawaii今年前半の休暇で日本に行ったけど凄く美しい国だったよ!近いうちにもう一度行きたいな。


●linnasenpai団子で渚を思い出した人間はいないか?


●vaalerianたこ焼き滅茶苦茶美味いよな!パリのSainte Anneストリートで本物の日本食を出すレストラン作ってるのを食べた事があるんだ。


●shapeless_ego地球上の人口が多い地域には大抵ベイクドポテトがあると思うんだが。何ら特別な所のない、火で焼いただけのただの芋だ。


●bjarnegoldbaekたこ焼き最高!シンガポールに住んでた頃に食べた事あるんだけど、ここデンマークには全然ない。


●keeyuClannad。


●thegrimacce料理を食べるためだけに日本に行きたい。


●jsl90miku自分のリストはこうだな。お好み焼、焼き鳥、焼きイカ、おでん/コンニャク、モツ煮、タコ焼き、タイ焼き、団子、コロッケ、羊羹、煎餅、浅草で売ってた鳥の形に似たお菓子(名前は忘れた)、クレープ(記憶が確かなら、原宿で売ってたのが凄く美味しかった)、磯辺焼き。それから夏のカキ氷、551蓬莱の餃子/豚まん(関西圏にしか売ってないと思う)





●nergal1349オクトパスボール大好き!初めて食べたのは上野公園でだったな。


●reneerichoああ、渚…


●youngdespereaux↑誰も意味を分からないんじゃないのか。渚はアニメで一般的な名前だし。自分も渚という名前のキャラが出てくるアニメが2つ頭に浮かんだ位だ。名字を言ってくれ。


●sir_artoriasみんな『Clannad』の渚だって分かってるっての!


●meganblack497削った魚?


●shapeless_ego↑どうやって作るのかは知らないけど、そう、確かに魚を削ったものなんだ。薄く削った魚で(紙みたいに薄い)、味は…魚だな。なんせ魚から出来てるんだから。木の削りカスを想像するといいかな。でももっと濃い茶色で、味は魚だ。しかも熱っするとダンスを踊る。試してみてくれ!


●hypocritetris実際の所はボニート(鰹)のフレークだな。


●mrblueberry110日間日本に行ってくるから全部食べてくる!


●hijikataspecial↑寿司を食べてくるのを忘れちゃいけない。日本は寿司を食べるのに最高の場だ。

0 件のコメント: