2015/09/25

海外の反応 「南アフリカのインターネット回線会社は伝書鳩と速度勝負をして負けたらしい…」




海外の反応 「南アフリカのインターネット回線会社は伝書鳩と速度勝負をして負けたらしい…」


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):南アフリカのインターネット回線会社は伝書鳩に勝負を挑んで負けた」より。







海外の反応



1 万国アノニマスさん

今日学んだこと(TodayILearn):

2009年、ウィンストンと名付けられた伝書鳩と

南アフリカ最大のインターネットプロバイダ「テルコム」がレースを行った。

4GBのデータを96km離れた場所にどちらが先に届けるかという勝負であったが

ウィンストンが約1時間で4GBのフラッシュメモリを目的地に届けた時、

テルコムはわずか4%しかデータを送信できていなかった。



2 万国アノニマスさん

いま南アフリカに住んでて、テルコムの回線で書き込んでますが何か


↑ 万国アノニマスさん

このコメントも数日前に発信されたものかと思うと使えないな



3 万国アノニマスさん

鳩は信じられないほど賢くて過小評価されている

・とても知能が高い

・卓球を覚えられる

・世界大戦中は数千人の命を鳩が救った

・偵察要員としても利用されていた

・色、形、サイズなどが豊富で多様



4 万国アノニマスさん

私もテルコムを3年間利用していた時代があったけどアレは酷かった

カナダに帰国して高い金を払い少しだけマシなインターネットに繋げられたことは嬉しい



↑ 万国アノニマスさん

香港からカナダに移住した者だけどインターネット回線には十分満足してるぞ

月額20ドルで100M、23ドルで500M、25ドルで1000M

さらに都市部ではフリーWi-Fiが使えるから



5 万国アノニマスさん

アメリカに是非来て欲しい

健康保険は充実してないけど、インターネットはギガビット回線だよ!



6 万国アノニマスさん

テルコムの回線を利用してるが、下り90Mbps&上り8Mbps出てるぞ



7 万国アノニマスさん

何者かによって鳩が食べられてしまったら、100%データロスするのが難点だな



8 万国アノニマスさん

インターネット回線よりも早いだけではない

鳩は第二次大戦中には爆弾(ミサイル)を民家に誘導することも出来た

第二次世界大戦におけるプロジェクト鳩:米国の行動主義心理学者B.F.スキナーによる、鳩によってミサイルを誘導しようとする試み。ミサイルの前部にはレンズがあり、ターゲットの像が内部のスクリーンに映し出される。訓練された鳩は、ターゲットの像を認識し、くちばしでつつく。スクリーンの中央がつつかれた場合は、ミサイルは真っ直ぐに飛ぶ。中心からずれた場所がつつかれた場合には、スクリーンが傾くことで制御機構が作働し、ミサイルの方向が変わる。この発想に対して疑問を持つものもいたが、NDRC(国家防衛研究委員会)は25,000ドルを研究費として支出した。しかし、ペリカンミサイルの誘導に鳩を使おうとするスキナーの発想は、あまりに非現実的であると考えられた; 鳩の訓練はそこそこうまくいったものの、スキナーの考えが真面目に扱われることはなかった。(https://ja.wikipedia.org/wiki/プロジェクト鳩)


9 万国アノニマスさん

鳩レースの存在を今日初めて知ったよ


10 万国アノニマスさん

鳩とデート出来るゲームも忘れてはならない






↑ 万国アノニマスさん

俺の中で何かが壊れた



11 万国アノニマスさん

俺もフラッシュメモリに仕事のファイルをコピーして、取引先に出向き、

ファイルを相手先のPCにコピーして帰社するってことをよくやってた

昔はサーバーにデータをアップロードするよりも早くそれが出来たから



12 万国アノニマスさん

大容量データを高速接続するなら、ハードドライブごと輸送するのが一般的だよ



↑ 万国アノニマスさん

4GBは大容量でもなんでもないけどな



↑ 万国アノニマスさん

でもこれが4TBになったら

ほとんどのプロバイダは回線速度で負けることになる



14 万国アノニマスさん

今日学んだこと:鳩は約1時間で96km飛べる



↑ 万国アノニマスさん

俺もこの事実に感銘を受けた

Wikipediaによれば平均時速80kmみたいだけど

短い距離なら最高144kmで飛べるみたいだね



15 万国アノニマスさん

これは新しいファイル共有のやり方かもな

大量の鳩が必要になるけど



16 万国アノニマスさん

どんな国でもインターネットよりハードディスクの大量輸送のほうがデータ容量的には上だと思う

鳩が勝っても別にはおれは驚かないよ



17 万国アノニマスさん

通信量的には上かもしれないが、それでも待ち時間は長すぎるな


0 件のコメント: