2016/06/02

アイス代わりに。「冷凍ヨーグルト」がダイエットにも効果あり!?




アイス代わりに。「冷凍ヨーグルト」がダイエットにも効果あり!?


アイスの代わりに、タンパク質も摂れて低カロとか…ヨーグルト最高!



ヨーグルトを冷凍させるのが流行ってるらしい





凍らせるだけでヘルシースイーツに!


ヘルシーでダイエット中にもおすすめな冷凍ヨーグルト


栄養価も高く、腸内環境を整えてくれるので美肌効果も☺!


アイス、おやつの置き換えにめっちゃ良さそう





アイスってカロリーまじで高い…


クリーム系のアイスはどうしても高カロになってしまう


アイスのカロリー(高脂肪、乳脂肪12%)100gあたり212Kcal






その分、ヨーグルトは低カロ♪


カロリーの違いに驚き( ゚д゚)


ヨーグルトのカロリー100gあたり62Kcal


ヨーグルトは乳製品なので、“たんぱく質”と“カルシウム”が多く含まれており、また、脂肪燃焼を促す“ビタミンB2”も豊富


しかも、ダイエットにピッタリの食べ物!





でも、乳酸菌とか死んじゃうんじゃ…


凍らせて大丈夫なんだろうか(*_*)?


乳酸菌は、冷凍することで生きた菌の数は減少しますが、死滅することはない





冷凍ヨーグルトを食べるなら





30分冷凍しておけば、食べごろに!


スプーンでサクサク崩せるくらいがベスト


お風呂に入る前に冷凍庫から取り出しておけば、上がったあとに食べごろのアイスの出来上がり









スプーン刺して凍らせる派も


スプーンや、割り箸を刺しておくのも便利







アレンジをするのも楽しそう♪








タンパク質&美肌狙いなら「フローズンヨーグルトバーク」


・ギリシャヨーグルト…200g
・はちみつ…大さじ1くらい
・ラズベリー…10個
・いちご…6個
・細切りココナッツ…25g


材料をボールに入れて混ぜ合わせたら、容器に薄く長仕入れ、冷凍庫で3時間程度冷し固めるだけ


出典まるでチョコバーのよう♡海外のヘルシー志向女子に人気"ヨーグルトバーク"の作り方 | by.S



ベリー類は美肌に効果があります。ココナッツと組み合わせることで最強のビューティーメニューに


出典低カロリーで美肌効果も!「フローズンヨーグルトバーク」の作り方 - ライブドアニュース


Team BERRIES n CREAM FROZEN YOGURT BARK 4 the long weekend recover! Vitamin rich antioxidantsfb.com/wavesncraves pic.twitter.com/Ng3eaS0tdT



Frozen yogurt bark #jcpportraitspic.twitter.com/ZaqlWvEB35



Last recipe!! Protein frozen yogurt bark! #springfeverpic.twitter.com/sI8nXKKj2R






プロテイン混ぜて作るレシピも!





美肌成分たっぷり「キャロットフラペチーノ」


人参ジュース50g
冷凍ヨーグルト50g
豆乳50cc



人参素材のジュースを冷やし固め、ヨーグルトは冷凍庫に入れて冷やし固め、豆乳をミキサーに入れて撹拌します。





ダイエットに効果的「りんゴーヤスムージー」


冷凍ゴーヤスライス50g
冷凍ヨーグルト50g
りんごジュース50cc
レモン汁小さじ1
蜂蜜(お好みで)小さじ1


ヨーグルトを冷凍して、ミキサーに材料全てを入れてフラッシュしながら5~10秒シャリシャリ感が残るくらいまで撹拌





キャッロット&オレンジ 【材料】 人参60g オレンジ果汁100cc ※オレンジ果汁100%ジュースでもOK 【作り方】 ミキサーに材料を入れて混ぜるだけ。 ※トッピングに冷凍ヨーグルトを加えました




ヨーグルトと好きなドライフルーツを混ぜて




ヨーグルトにイチゴを入れて凍らせたら美味しそう




水切りヨーグルトとバナナとブルーベリを入れて凍らせたもの。
蜂蜜とブルーベリーソース。



ヨーグルト凍らせて削って、かき氷作ってみた!



夏らしく、水切りしたヨーグルトを凍らせて、フローズンヨーグルと! レモンバームと甘夏のジャムぞえ!







いちごワンパックすり潰してヨーグルト混ぜて凍らせた。 原価500円。 




ヨーグルトアイス 【材料】苺味のヨーグルト1個80g位・生クリーム100cc・砂糖大さじ1/2・レモン汁小さじ1【作り方】生クリームに砂糖を加えツノをたてる②ヨーグルトを加え冷凍庫で冷やす③2〜3回混ぜて空気を入れて固まれば完成




【黒糖バナナアイスクリーム】だぜ! バナナ2本 生クリーム100cc ヨーグルト100cc 粉末黒糖30g レモン汁大さじ1 バナナはフォーク等で粗く潰し、他の材料とよく混ぜ蓋の出来る容器で冷凍。




のむヨーグルトを凍らせて食べたら…びっくりするくらい美味かった!!



暑い日といえば”アイスクリーム”が食べたくなるけど、ヨーグルトなら美味しいのに低カロリーでヘルシーなのがうれしいですよね。


少しだけ凍らせるってのもアリです




0 件のコメント: