2016/05/29

海外のガンプラモデラー「最近はどんなガンプラ・プラモを買った?」



海外のガンプラモデラー「最近はどんなガンプラ・プラモを買った?」


sliceofworld
Comment(53)



画像引用:gundamforums.com




ガンプラは日本で大人気ですが海外にもガンプラを愛するモデラーは存在しています。


海外のガンプラファンが最近買ったプラモについて語っていました。



引用元:Latest Kit Acquisitions!






●Squee:ニューヨーク州、アメリカ


友達からの誕生日プレゼント。


自分のプロコンBOYと比べたら恐ろしい位スムーズだ。


実際に用意が整って塗れるようになるのが楽しみだ!





画像引用:gundamforums.com





●thwalker13:テネシー州、アメリカ


ホビーリンクジャパン(通販サイト)からようやく届いた!


イエイ!





画像引用:gundamforums.com





ついでに自分のDVDコレクションに素敵な追加もあった。





画像引用:gundamforums.com





●Zaku


↑スターダストメモリーズ!


1/400のデンドロビウムとノイエ・ジールのコンボをどれだけ買おうと思った事か。


ノイエ・ジール単体で出してくれたらいいのに。







●rockpopandchips:ウェストヨークシャー、イギリス


今朝届いた。




画像引用:gundamforums.com





凄え箱がでかいしパーツがメチャ多い。


これはクリスマスまでかかるな。





●Lacus Prime


トランスフォーマー・コンバイナーウォーズのお蔭で最近はガンプラが買えなかったけどHGカミキバーニングガンダムを予約した!


(トランスフォーマーの)シルバーボルトを買った後でHGガンダム・ジ・エンドも買う予定だ。





●Zaku


今日届いた。







画像引用:gundamforums.com





これは思ったよりもでかいぞ。







画像引用:gundamforums.com


↑これはHGじゃなくてMGザクF2。





●Riah


↑で、サザビーかナイチンゲールに取り付けた写真を見せてくれるのか?


それともサイコミュ・ザクにするのか?


ファンネルに話を戻すとマジでG・ルシファーが欲しい。





●Zaku


これは良いな。


携帯で撮ったから写真はいまいちだしポーズも良くないけど。


古いサザビーはあまり稼働しないから良いポーズが取れないんだ。







画像引用:gundamforums.com





●Lacus Prime


黄色を買おうと思ってたけど売り切れてたからピンクを買った。







画像引用:gundamforums.com





●Riah


↑プチッガイはシンプルに可愛いよな。







●robo3687


HLJ(ホビーリンクジャパン)から今日届いたもの。


・リボルテック・RAIDEN


・Model GraphixのF-14Dの弐號、産號パーツと武器セット


・HGリバイブのRX-78とガンキャノン


・HGガンタンク


・ブラックアクションベース2を2個


・ファレホのエアブラシ用塗料







画像引用:gundamforums.com





●futabaaoi:ペンシルバニア州、アメリカ


バンザイ・ホビーから今日届いた。


リバイブ・フリーダム・ガンダム。







画像引用:gundamforums.com





●XXXG-01H:ベイエリア、カリフォルニア州、アメリカ


↑クール!


写真を見たけど昔のフリーダムよりも良いんじゃないか。


寸胴に見えない。


このキットが本当にクールなのは理由はどうであれ翼がHGACウイングゼロと互換性がある所だな。


ウイングガンダムゼロにフリーダムの翼が付くと本当にいい感じだ。





●futabaaoi:ペンシルバニア州、アメリカ


↑RGフリーダムとRGウイングゼロカスタムEWと同じだな。


RGフリーダムのバックパックをRGウイングゼロカスタムに付けた事があるから、このフリーダムとHGACウイングゼロを見た時は面白いと思った。


因みにリバイブRX-78-2に付ける事も出来たり。







画像引用:gundamforums.com





●sam1051v:ネブラスカ州、アメリカ


ようやくRX-78-2リバイブが届いた。


変化を付けるために黄色の部分を銀色にして、古いデカールを貼ってみた。







画像引用:gundamforums.com





●Kirky82


↑良いじゃん!


なんか新しいルックスになった。





●thwalker13:テネシー州、アメリカ


Facebookの友達から貰った。







画像引用:gundamforums.com







画像引用:gundamforums.com






画像引用:gundamforums.com





●jackofspades:ベイエリア、カリフォルニア州、アメリカ


今日届いた。


フミナはイベントに持っていって休憩時に組むかな。







画像引用:gundamforums.com






●lgt1977


海外旅行に行った時に買ってきた。


このうち1つは妻からの贈り物だ。


ここで問題がある。


PGを組むのは初めてなんだけど、まずは感じを掴むためにパチ組するべきだろうか?


それともいきなりカスタムペイントから始めても大丈夫か?







画像引用:gundamforums.com





●futabaaoi:ペンシルバニア州、アメリカ


待っていた予約品の最後の1つが届いた。







画像引用:gundamforums.com





●rockpopandchips:ウエストヨークシャー、イギリス


これでプラ板を切り刻んでやるぜ!







画像引用:gundamforums.com





●Twitch


↑頑張れプラ板!


どう使うのかよく分かってないけどいずれ自分もこれを使って組むだろうな。





●XXXG-01H:ベイエリア、カリフォルニア州、アメリカ


↑最初はちょっと神経使うけど慣れるぞ。


ちょっと扱いにくい所もあるけどそれはプラ板の厚さによる。


達人になるとこれを使ってビルの中のガンダムとかとんでもない物を作る。





●Wreeper007


ちょっと逆になるけど今週末に行うクラブの抽選用に寄付するプラモを集めてみた。







画像引用:gundamforums.com





●Squee:ニューヨーク州、アメリカ


↑ヤマトシリーズとデロリアン!


これは素敵な抽選になるな!






●futabaaoi:ペンシルバニア州、アメリカ


ガンダムエアマスターに手を付けるのはこれで2回目だ。


最初にやった時に何をやり残したのか分からない。







画像引用:gundamforums.com





●Okiera29




画像引用:gundamforums.com





何よりMG EZ8が完成したのが嬉しい。


ずっと待ってたし、ようやく完成品を持ててハッピーだ。





●sam1051v:ネブラスカ州、アメリカ


ようやくHGグシオンリベイクが買えた。


最初は嫌いだったんだけど徐々に好きになってきたな。


それから好きだったHGグリムゲルデも買った。


これは銀に塗ろうと思ってる。







画像引用:gundamforums.com









画像引用:gundamforums.com





●Wreeper007


注文してた物の残りの半分が届いた。


オプションパーツ、デカールトレイ、パーツホルダー。


安さに驚いた。







画像引用:gundamforums.com





●thwalker13:テネシー州、アメリカ


今日届いたの。







画像引用:gundamforums.com



画像引用:gundamforums.com







●gundammonkey


ロボット魂のsideMSか。


自分もたくさん持ってる。


この製品は素晴らしいぞ!





●Squee:ニューヨーク州、アメリカ


昨日行ったスケールモデルショーで買ってきたもの。


信じられない位安かった。


どれも3~10ドルで、別の金属製定規もゲットできたし、パーツを押さえるピンセットやハサミも買った。


ピンバイスは12ドルだったけど良い感じだったから買う事にした。







画像引用:gundamforums.com





●gundammonkey


ガンダムじゃないけどね!!!


マジで組み立てないと。







画像引用:gundamforums.com





●Squee:ニューヨーク州、アメリカ


↑これってリモコン付きの奴か?


組むのは最高だろうな。


一度組み立て代行をしかけたけどフォトエッチングのレールとか色々圧倒されて断った事がある。


こういう高価なキットを組むのは恐ろしかったから。





●gundammonkey


↑そう、フルリモコン。


正しい色を把握できるように日本語を勉強しないと。


Androidの翻訳アプリに感謝だ。


実を言うとこれは輸送用の木箱の中に数か月間眠ってたんだ。


木箱を空にする必要があったからようやく蓋を開けてこれを見つけたという訳。


だから実際は新品ではないんだけど、ようやくこれで遊ぶ気になったから自分にとっては新品だな。





●i-Reef


新しいキットはまだないけど、エアブラシと塗料を手に入れたからフリーダムガンダム Ver.2.0を買おうと思ってる。


エアブラシはまずTシャツなんかに使う予定だ。







画像引用:gundamforums.com



0 件のコメント: