2016/03/02

【貴方は見分けられる?】 絵画11点 コレは幼児の描いたモノ?それともプロの描いたもの?



【貴方は見分けられる?】 絵画11点 コレは幼児の描いたモノ?それともプロの描いたもの?




BKWellcome



2005年に、米・ABCNewsが美術家達、美術史の専門家達にクイズを出した時の問題。方やれっきとしたモダンアート、かたや4歳児に描かせたモノ。彼らのほとんどが、まともに答えられなかったという・・・。





1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11





正解
1=4歳児
2=モダンアート
3=4歳児
4=4歳児
5=モダンアート
6=モダンアート
7=4歳児
8=4歳児
9=4歳児
10=モダンアート
11=4歳児




tutsplus





Tasha Mowery

歴史美術を専攻してた俺は、やっぱり他人を見下してるだけの美術家気取りだった事が判明した・・・。しかしもっとウザいのは、違いも解らんクセして、平気な顔して美術を批評してる輩たちがいるって事。確かに好き嫌いが有るのは認める。でも、プロと幼児の違いくらいは解ってくれても良いんじゃないのかな?



James Thomas

5点。
でもアレでしょ、モダンアートってのは「子供の雑多な創造性」から「大人のモノの見方」への再認識みたいなのがテーマなんでしょ?だったら両者が似ててもなんらオカシクはないわな。



>>James Thomas
Eb Mid
子供には、大人ほどの創造性は備わってはいない。
ただのバカ。
よって、モダンアートは馬鹿を表現してるだけ。



>>Eb Mid
Jessica Schyff
ヒドイwww



Alice Beberman Chute

いやホントに抽象画家ってのは、子供時代に遡っていこうとしてるだけでしょ。



Mayra Gianella Garcia

3点。
こんなもん解りようが無い。
解ろうとも思わない。



Ed Askew

これは作品の一部分を抜き取ってるんだろ?
それじゃあ、実際はどんなものかなんて解らないよ。
やっぱ、全体像を見てみないとさ。



>>Ed Askew
Nicole Gilbert

だよね。



Rick Webster

コレは好きだぞ。



自分の心の目で、描いた人の人物像が浮かぶよ・・・。
コレは怪物だ。向かって左に怪物が口をあんぐりと開けている姿が見て取れるね・・・。




AmyMH
7点。



S H
6点。
子供達の絵の方が良かった。



Erika Mirecki

殆ど正解出来たよ。
で、「子供が欲しいなっ」思った。
子供達の絵の方が、芸術家のなんかよりもずっと素敵なんだもん。



Tim Kleinhenz

実際、子供の描いた絵の方がバランス取れてるしw
訴求力も高い。



Biblioklept
自分は子供の絵にゾッとした・・・。
ソシオパスの子供達・・・コワッ><;
偉大な芸術家って、みんな精神的におかしな人ばかりじゃん。ゴッホの有名な作品の幾つかだって、彼がサン=ポール・ド・モゾル修道院にいた時のモノだし。



Rebecca Mitchell Hawley

全問正解っ><v



Megan Elizabeth

8点だった。
普段は全部判別出来るんだけど・・・。
抽象画が好きだったから。



Samy Rovics

7点。
でもさ、こういう絵をみながらさ、思考の90%は「芸術だなあ・・・」と思いつつも、残りの10%は「なんっでこんなくだらんモンに金を払うんだっ?」って感じだよね。



annu2
ナチスとかでやった事とか無いのかな?
モダンアートと精神病患者の描いた絵のクイズとか。



ChuckNorrisSayWhat
モダンアート=「昔は描けたんだけど・・・(`・ω・´)」+「いや、描けてなかったよ(´・ω・`)」



0 件のコメント: