2015/11/16

外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に




外国人「言葉にできない・・・」日本で世界的に有名な彫刻がフィギュア化されたと話題に



ダビデ像がアクションフィギュアに画像はイメージです。



 ユニークなフィギュアが紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

 そんな中、グッドスマイルカンパニーからユニークなアクションフィギュア「figma ダビデ像」が登場していました。


 ダビデ像といえばミケランジェロが1500年代初頭にかけて製作した彫刻作品。ルネサンス彫刻の中でも最も有名な作品の一つであり、美術の教科書などにも必ずと言っていいほど掲載されているため一度は目にしたことがあるかと思いますが、今回グッドスマイルカンパニーが販売しているアクションフィギュア「figma」から登場したのはそんなダビデ像をテーマにしたものなのでした。

 なんでも芸術作品をフィギュア化する「テーブル美術館」というシリーズの第4弾として企画されたものだそうで、力強さと美しさを兼ね備える造形を再現しながらもアクションフィギュアならではの可動域を完備。眺めるだけでなく、あのダビデ像を自由にポージングすることが出来る一品に仕上げられているのです。

 ちないにオプションパーツとして、専用台座と投石器も付属し、狙いをつけるポーズの他に、実際に振りかぶるポーズを取らせることも。発売は2016年の5月頃を予定しているとのことで、価格は4444円(税別)だそうです。




画像

Credit : フリーイング
画像

Credit : フリーイング
画像







海外の反応


なぜなんだ・・・


言葉にできないくらい素晴らしいな


欲しい! 


俺にとってはこの中心のジョイントがダビデ像を台無しにしているように感じるな 


なんで、またやったんだ?これは子供たちに良い芸術作品や解剖学を教えるためのものなのかな・・・? 


俺が大学で使ってるダビデのマグネットペーパードールよりもクールだな! 


俺も一つ注文するわ・・・これを何に使うのかは定かではないな


笑ったw 




日本だと思ったよ・・・


当たらなミームが生まれそうだな・・・


うん・・・これは寒々しいな・・・

素晴らしい!


全ての関節が動くのか?!!!!


おぉ!ケンよりもいいな!  


欲しいな!ウインナーも可動すればいいのに 


マジで?俺も欲しいな・・・もちろん、歴史的、芸術的な作品をみるためにね・・・ 


聞きたいことが沢山あるんだけど 


うちのアートクラスで使えそうな興味深いアイテムだな 


0 件のコメント: