2015/11/17

海外の反応 「これマジ!?」意外なプレイステーションを外国人が発見して海外で話題に



海外の反応「これマジ!?」意外なプレイステーションを外国人が発見して海外で話題に





超ミニサイズで・・・しかもモニターが起動するPSone!?画像はイメージです。



小さすぎる「PS one」が海外サイトで紹介されていました。







 体積比が従来機の約1/3まで小型化された「PS one」。そのデザインも独特ですが、何より専用の液晶モニターをつけてプレイする姿が特徴的で、現在20代30代の方はそのオシャレなプレイシーンに憧れたこともあるかと思いますが、今回海外サイト9gagで紹介されていたのは意外なサイズなのでした。

 そのPSoneは従来の1/3というレベルではなく、僅か数cmという極小サイズ。しかもディスクと液晶モニターがセットされ、小さな電源ボタンが押されると、モニターにはお馴染みの起動画面のアニメーションが映されていくのです。




YouTube

Credit : YouTube/Sebastian Vargas -Cosmicolor-

 まさかの超小型化!と・・・なんとも夢のある光景ですが、もちろんこれは実際の光景ではなく、タカラトミーアーツから販売される「プレイステーション ヒストリーコレクション」の一つと映像編集ソフト「After effects」を使って生み出したもの。

 なんでもグラフィックデザイナーのSebastian Vargas Contreras氏がPSoneのミニチュアを見て思いつき、遊びでやってみたものをYouTubeに投稿したようなのですが、そのなんともユニークな光景には海外ユーザーも驚かされたようで話題になったようです。




海外の反応


うん、これは魔法が使われているんだな 


アントマンが喜んでる 


アリさえも使えないサイズなんじゃないか


もしこれがリアルだったら、どうしてPS3のゲームをPSPで遊べるようにしないんだろう 


これならアントマンもどんなサイズになっていてもゲームを楽しめるな


動画の説明を読んでみよう。After Effectsを使ってるんだぜ。クールなビデオだよ、でもこれは日本のベンディングマシーンもしくは注文で入手できる単なる1/6サイズのレプリカだね


これってマジ?


↑いや、CGだよ




コントローラーを握れもしないのに、どうやってプレイしろというんだ? 


使用者が巨大じゃないとどうして言い切れるんだ? 


↑必要な時だっていうのにバナナはどこにあるんだ! 


アントマンはこれよりも小さいぞ


・・・でも、何故だ


可愛いゲーム機だな


でもこれはps2のコントローラーだ=( 


↑いや、これはデュアルショック1コントローラーだね。ps2はデュアルショック2。


何のソフトなんだろう?


欲しいな。どこで買えるんだろう? 


こには・・・すくなくとも3倍は大きくならないといけないな! 


いいね、フェイクなのが残念だけど




0 件のコメント: