2015/10/11

日本犬を見た海外の反応 「イヌ」が他にもいっぱいいるなんて初めて知った~!



外「やっぱ日本の犬は可愛い!」 日本固有の犬種の写真に1万超のコメント


日本の在来犬種の写真を観た外国人の反応


日本に現存している日本犬は、秋a田犬(あきたいぬ)、甲斐犬(かいけん)、
紀州犬(きしゅういぬ、きしゅうけん)、柴犬(しばいぬ、しばけん)、
四国犬(しこくけん)、北海道犬(ほっかいどういぬ、ほっかいどうけん)の6種
(北海道犬は、アイヌ民族が飼育してきた日本犬種で、アイヌ犬とも呼ばれる)。

日本犬の特徴といえば、ピンとした三角の立ち耳とクルリとした巻き尾ですが、
巻き尾に関しては、本来オオカミのようにピンと立っていた尻尾が、
家畜化される過程で筋力が低下していき、現在の形状になったそうです。
なお、日本犬の体型は、数千年前の犬の体型とほとんど変わっていないため、
犬そのものの原型を色濃く残していると言われています。

翻訳元では、甲斐犬を除く他の5種が紹介されており、
1万以上のコメントが寄せられるなど、とても大きな話題になっていました。










■ シバとアキタって実際はこんなに違うんだね~。 +1 ブラジル

  
■ ウルフdogeことシコクイヌに恋した私♡ +4 ドイツ


■ キシュウイヌの表情が私的にツボだったw +1 インド


■ キャー、どのワンコも可愛すぎる! アメリカ


■ 私は一番下の写真の、シコクイヌがお気に入り♡ オーストラリア


■ シコクは「イヌ」じゃなくて「ケン」だけどね。 国籍不明


■ 私はやっぱアキタが好きだなぁ。
  超可愛いし、あのモフモフ感がたまらない。 プエルトリコ


■ イヌはdogって意味だから、後ろにイヌを付ける必要はないよ。 カナダ


■ シバイヌの可愛さに敵う犬種は世界中どこ探しても他にいない。 イギリス

    
■ うぉー、dogeの祭典ここに開幕って感じじゃねーか。最高。 +594 フランス
※柴犬のかぼすちゃんの下の写真が海外のネット上で爆発的な人気を博し、
dogのスラングであるdogeを用いる際に貼られる画像として代表的な一枚に。 




■ ここでdogeに似てるってよく言われる私が登場。 アメリカ




■ 俺からすると、どのワンコもハチコウに見える。 国籍不明


■ 「この中に一匹だけ本物のdogeがいます」
  って問題出されたら分からないかも。 チェコ


■ 犬種を分けるほどの違いがあるとは俺には思えない。 ペルー


■ ネット住民はdogeと猫が大好きだなしかし。 ギリシャ  


■ 俺にはどのワンコもハスキー犬に見えるんだが。 ドイツ


■ みんな我が家で引き取って一緒に暮らしたい。 カナダ


■ えっ、「イヌ」って他にもこんないたの?
  私の中で驚きとハッピーな気持ちが入り混じってる。 +1 国籍不明 


■ あのdoge一家に囲まれたら天国みたいなもんだよな。 ベルギー


■ シコクイヌに一目惚れしちゃったぜ。 +1 ドイツ


   ■ 格好いいよね * - * でも私はアキタが一番のお気に入り ^-^ ドイツ




■ 精悍な顔つきのdogeを見るとなんか笑ってしまうw 香港


■ カイ(甲斐犬)はこの中に入ってないんだ? アラブ首長国連邦  


■ アキタはフワッフワのシバって感じだね♥♥ 国籍不明 


■ 他の犬種は知ってたけど、キシュウイヌは初めて知った。 +1 ペルー


■ アキタよ、お前何でそんなにモフモフしてんだよー! +1 オランダ




■ やっぱ日本のワンコは可愛いなぁ !♥♥ イスラエル


■ アキタを見てるとハチコウを思い出して泣けてくる ;( +1 カナダ


■ あれっ、たしかシコクって日本の地名じゃなかった? o.o ルーマニア


■ ここに登場する犬の名前はどれも日本の地名が由来。  インドネシア


■ ホッカイドウイヌは俺様がいただいた!!!! マレーシア



■ あの白い犬はソフトバンク犬じゃないのか? プエルトリコ


■ みんな似てるし、まとめてシバイヌってことじゃいかんのか? 国籍不明 


■ どの子も狼っぽいからウルフでいいと思う :) 国籍不明
 
 
■ トサイヌもあの子たちに負けず劣らず可愛いんだよw フィリピン


■ パッと見じゃどれがdogeの元になった犬種か分からない。 +3 イタリア


■ 「イヌ」が他にもいっぱいいるなんて初めて知った~!
  中でもやっぱりシバとアキタは可愛い!!♥ +1 オランダ


■ どんな犬種であれ、犬は本当に可愛いし忠実♥
  犬は人類にとって、一番の友人だよね ^_-  インド


0 件のコメント: