2015/10/13

海外の反応 「うん、自分がクリスマスに何が欲しいか今気づいた 」日本の家庭用みそ汁サーバー



外国人「私も買いたい!」日本の家庭用みそ汁サーバーが紹介されてた




ワンタッチで味噌汁が飲める"みそ汁サーバー"画像はイメージです。





ユニークなアイテムが紹介されていました。


ご飯のお供に、体を温めるために、お酒の後に、日本の食卓には必要不可欠な「お味噌汁」。

それぞれの地域や家庭ごとに様々に姿を変え形を変えながらも存在し、「毎朝、味噌汁を作ってくれ」というプロポーズ文句が定番となるほど我々日本人の心の中の重要な位置を占めているメニューです。

そんな中、いつでもお手軽に味噌汁を楽しめる「みそ汁サーバー」が話題になっていました。



Credit : マルコメ



 一から手作りせずともインスタント製品などを活用することでお手軽に味噌汁を楽しめるようになっている昨今ですが、味噌汁をより身近なものにする――かもしれない家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極(わんしょっと きわみ)」が食品メーカー・マルコメより発表されています。

 これはサーバーに椀ショット専用ボトルの「液みそ」と水をセットすると、ボタン一つプッシュするだけで約1分後には出来立ての味噌汁を抽出してくれるというもの。好みのみそ汁量、濃さにするための調節機能はモチロン、別売りで「ねぎ・わかめ」、「とうふ・わかめ」などの乾燥具材が用意されているためそれぞれ好みの味噌汁にすることが可能です。

 一回で抽出される味噌汁の量は一杯分の約150ml、温度はみそ汁本来の風味と香りが引き出されるという約75度となっているとのこと。本体価格は12,800円 (税込)。本体と液みそや各種具、具ッドケースがセットになったスターターキットは13,800円 (税込)だそうです。これからの寒くなる季節には便利かもしれませんね。





マルコメ オンラインショップ椀ショット極 本体: 椀ショット 極



この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。


海外の反応


素晴らしいね


自分のエスプレッソマシーンの隣にこれを置きたいな。


納豆汁をつくることはできないんだね;'-( 


うん、自分がクリスマスに何が欲しいか今気づいた 


俺の生活の中にもこれが必要だ


やばいやばいやばいやばい欲しいいいいいいい


毎日が味噌汁の日になるね


これは俺にも必要だ


"旅行"フォルダーに追加するよ、東京に行ったときに買うためにね


これをラーメン用に使うことは出来る?w 


自分は仕事場のデスクにこれを置くな、そしたら永久ループになるぜ! 


こういうのをレストランで見つけてからずっと欲しかったんだよね 


妻と話し合う時が来たようだな これは素晴らしいね! 


マシンは安いけど、味噌のパッケージが高いなw


えぇいいや。私は自分で美味しい味噌汁を作れるからね。
 

私も買いたいな!


Moshi Moshi Nippon festivalでこういうの見たことあるなぁ


ワンタッチのみそスープマシンか!素敵だね!


0 件のコメント: