2016/04/20

海外の反応「水信玄餅」っていう日本の和菓子ケーキを知ってる?「味のない透明なゼリー?」





海外の反応「水信玄餅」っていう日本の和菓子ケーキを知ってる?「味のない透明なゼリー?」







外国人がネット上で話題になってる「水信玄餅」作り方をYoutubeで見たり「これは何!?」という声が多かったです。寒天にはコリコリとした食感のイメージがありますが水信玄餅は非常に小量の寒天しか入れておらず固体と液体の中間のような食感を持ちます。




1:海外の反応を翻訳しました


日本の水のようなケーキ

「水信玄餅」っていう名前で知られてる透明のケーキで黒蜜ときなこをかけて食べるんだ














2:海外の反応を翻訳しました


んで…それは美味しいのかな?w




3:海外の反応を翻訳しました


>>2

あのまま食べても味はないけど、黒蜜ときなこをかけると一気に美味くなるんだ!




4:海外の反応を翻訳しました


これは魔女のデザートか何かに見えるよ

魔女狩りがない国で良かったな





5:海外の反応を翻訳しました


>>1 は「美味しい」か「美味しくない」か書かれてないから分からないんだけど、写真を見た印象から言うと食った瞬間、金を無駄にした気持ちになりそうで後悔しそうだ




6:海外の反応を翻訳しました


>>5

この餅にかかってる物を知れば美味しいって事は分かるよ




7:海外の反応を翻訳しました


>>5

歯ごたえがあって味のないゼリーだけど、黒蜜ときなこをかけて一緒に食べれば絶対満足する



8:海外の反応を翻訳しました


クラゲの横に粉とソースがかかった料理かと思った




9:海外の反応を翻訳しました


>>8

ちなみにちゃんと調理したクラゲは美味いからな




10:海外の反応を翻訳しました


もし味のしない透明なゼリーが売ってたら間違いなく買わないだろうな

でも信玄餅の正体をちゃんと知れば「どうして今まで避けてきてたんだろう!」ってなる




11:海外の反応を翻訳しました


味うんぬんよりも、純粋に美しいデザートだ




12:海外の反応を翻訳しました


タイトルを読んだだけでこのスレに来てみた

そして初めて見て、是非食ってみたいと思ったよ!




13:海外の反応を翻訳しました


本当に面白い食べ物だよなぁ!これをパッと見せられたら興味津々になってしまうのは間違いないね




14:海外の反応を翻訳しました


アジア人はいつも自分たちがカッコイイと思ったことをすぐ形にする




15:海外の反応を翻訳しました


>>14

えっと、ただのゼラチンの塊だけどな





16:海外の反応を翻訳しました


なんじゃこりゃ!?アリ用のケーキなのか!?




17:海外の反応を翻訳しました


なんか水滴をフォトショ加工したような写真だな




18:海外の反応を翻訳しました


まるで宇宙人が食いそうなものだ



0 件のコメント: