2016/04/19

まさに楽園!コスタリカの広大な大地で暮らす900匹以上の保護犬




まさに犬の楽園!コスタリカの広大な大地で暮らす900匹以上の保護犬





 中央アメリカ、コスタリカの山には総勢900匹以上の犬たちが暮らす楽園がある。ここにいるのはすべて捨てられた犬たちで、新たなる家族に出会えるまでここで心の傷を癒しながら毎日を過ごしている。


 私設の非営利団体「Territorio de Zaguates」が運営しているこの保護施設の名は「The Land of Stray Dogs(ザ・ランドオブ・ストレイドッグス)」。文字通り、捨て犬たちの大地なのだ。




Territorio de Zaguates - 2014 Junio 28





 この施設にはユニークなシステムがある。ここを訪れ気に入った犬がいたらその犬に名前を付けることができる。その後ここで触れ合った後、お互いに気が合ったら家に連れて帰ることができるのだ。





 捨てられた犬のほとんどは混血種だそうで、施設では混血種も純血種同様の美しさ、やさしさを兼ねそろえていることを理解してもらうのも一つのミッションとなっている。 


 犬たちは大自然の中を自由に駆け回りながら暮らしている。湧水を飲み、スタッフの愛情に支えられる中で、また人間との信頼関係を取り戻していく。





 野外だけでなく建物内には犬たちが安心して眠るベッドも用意されている。入浴用の設備もある。








 ここに来ると犬たちが満面の笑顔で迎え入れてくれる。





 犬はもともと群れで暮らしていた動物だ。ここで仲間たちと集団生活を学びながら、社会への適応力を身に着けていく。





 まずはここを訪れることだ。大勢の犬と一緒に大自然の景色を堪能し、ハイキングを楽しみながら、犬たちと思う存分触れ合うことができる。





 どの子もみんな人懐っこくて好奇心旺盛。ここに来る人をみなウェルカムで迎え入れてくれるだろう。








 コスタリカの風を体に感じながら、大勢の犬たちと一緒に散歩をしたり、戯れたりすることができるとか、これはもう犬好きならば一度は行くべきスポットだろう。








via:barkpost<




0 件のコメント: