2016/01/23

海外反応 外国人も虜!日本式のチキンカツカレーが海外で話題に



海外反応 外国人も虜!日本式のチキンカツカレーが海外で話題に


投稿者
私のお気に入りの日本食はチキンカツカレーで、自分で作れないものかって思ってるんだ


このレシピ

Crispy Baked Chicken 揚げないチキンカツ




に従って作ったんだけど、結構うまくできたよ
今までに一回も鶏胸肉を使ったことがなかったから、仲間で火が通ってないんじゃないかって少し心配になったけど、結局大丈夫だった ラッキーなことに近くにいくつかアジアのスーパーがあったから、パン粉はすぐに見つかったよ
米の炊き方は簡単だったけど、日本のカレーを作るのはこれ(this stuff)を使った 水は2カップ弱火か中火くらいにかけて、ルーがとろみがつくまで待つ
というわけで、他にも料理してみようと思ってる人がいたら、やってみるといいと思うよ!本当に簡単だから!






追加情報なんだけど、パン粉は普通のスーパーにも売ってるよ 最近カツカレーを食べてないから食べたくなってきたな





↑パン粉もS&Bのカレールーも地元のWalmartで買えるよ





↑そうだね S&Bのゴールデンカレーが一番美味しいよ





シンプルで落ち着く日本の料理のいい例だね カツ丼は作ったことある?





↑投稿者
いや、作ったことはないけど、これから作ってみたいと思ってる料理のリストに加えとくよ





↑親子丼の方が簡単かもよ 両方とも美味しんだけど、親子丼のほうが簡単に作れるし時間もかからないから





↑麻婆丼も美味しいよ…私が一番気に入ってる日本食って言ってもいいくらい





↑いいね!聞いたことなかったな 自分の住んでるところでも材料が手に入って作れそうか確かめてみる




↑麻婆丼っていうのは柔らかくした豆腐って感じだよ 自分でもいつか作ってみようと思ってるんだけど、お店で食べたちょっとホッパクて辛い麻婆丼も食べたいな




おいしそう!ゴールデンカレーが王道だけど、個人的にはジャワカレーとゴールデンカレーの辛口を半分ずつブレンドしたのが好きだよ 日本のカレーは市販のルーを使って作るのと使わないで最初から作るのとでは味が違うと思うんだ…私は大抵ビーフカレーを作るんだ まずはじめにすごい量の玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、シチュー用の肉を柔らかくなるまでビールで煮るんだ で野菜と水を加えていつも通りに調理して、最後にすったリンゴを入れる 天丼もこの方法で美味しくできるよ!次の日には残りのカレーを大きな鍋に入れてカレーうどんを作って食べるんだ
カツ丼に関しては、叩いて伸ばすことで早く調理できるようにするよ




↑S&Bのカレー粉に出会ってからはカレーを安くて作れるようになったよ




↑日本人はカレーを作るとき、だいたいの人たちは市販のルーを使うよね




僕はカツを初めから作るレシピでも大丈夫さ




私も前にこのレシピで作ったことがあるんだけど、すごく美味しくできたよ



Katsu Curry
僕はこのレシピで作るよ! 3週間に一回は作るよ 東京で食べた中で一番美味しいと思った料理なんだ 僕が住んでる地元にもものすごく美味しいカツカレーを出すところが最近できたんだ





いいスレッドを立ててくれてありがとう 僕は野菜をたくさん入れて食べるのが好きだよ 玉ねぎとセロリを下ごしらえしてニンニクと生姜を肉と一緒に加える そのあとに水と一緒に人参とジャガイモを入れる 目玉焼きとチーズと一緒にトッピングしたら完成
ここで読んだコメントの通りに、次はバーモントカレーを使ってみようかな




もし日本食のレシピを探しているようなら、このサイトがオススメだよ https://m.youtube.com/user/cookingwithdog





S&Bカレーが一番美味しいよ…すごくまろやかで美味しいんだ
いつも作るときは人参と玉ねぎを入れて、仕上げにガラムマサラを加えるんだ





うわー、私カツカレー大好きなんだよね





これは本当に美味しそう 明日の夕食はこれで決まりだな こういうのを食べるのは何年か振りだよ


0 件のコメント: