2016/03/20

海外「こんなの初めて見たw」 2,000個のビー玉と歯車だらけの楽器が美しい!





海外「こんなの初めて見たw」 2,000個のビー玉と歯車だらけの楽器が美しい!


2016年03月02日 22:31|エンターテイメント,海外の反応













Martin Molinというアーティストが「The Marble Machine」というマシーンを制作し実際に演奏してる動画です。2,000個のビー玉によって奏でられてます。この木材で作られた楽器も美しいですが、曲もとてもキャッチーでスッと耳の中に入ってきます。必見です!





1:海外の反応を翻訳しました


こんな美しい楽器と音楽、今まで聴いたことがない!

Martin Molinというアーティストが「The Marble Machine」っていう楽器を使って演奏

2,000個のビー玉を使ってます





2:海外の反応を翻訳しました



これが例の「The Marble Machine」






そしてアーティストで製作者でもある本人が登場






歯車を回す






ビー玉がすくい上げられて






上に送られる





このレバーを上げると鉄琴にビー玉が落ちて鳴る






その他にも様々なパートのレバーがある






ベースは弦の上にビー玉が落ち






音階はピアノみたいに手で弾いてる






シンバルもジャーンとタイミングよく鳴る






これはオルゴールのように鳴る部分です






このレバーで歯車機能が無効になる






手動でビー玉を落として鉄琴を奏でる






また再び歯車を回してクライマックスへ






後ろにはミキサーが埋め込まれてる






内部










まるで渋滞した高速道路






歯車を回すのをやめ、曲のテンポが徐々にゆっくりになり






終了








3:海外の反応を翻訳しました


ビデオ見終わった所だけど…一体何が起こったのかサッパリだw





4:海外の反応を翻訳しました


なんて美しいアートワークなんだ…素晴らしすぎる





5:海外の反応を翻訳しました


凄すぎる…本当にそれしか言葉が見つからない





6:海外の反応を翻訳しました


この人は認められるべき人だと思ったよ





7:海外の反応を翻訳しました


まるで常軌を逸する科学者が作る音楽だ!





8:海外の反応を翻訳しました


このマシーンが木材で作られてるって所が良いよね

これを作ってるビデオとかないのかな?




9:海外の反応を翻訳しました


>>8

彼が作ってる所のビデオはあるよ

彼のチャンネルに飛べばあるよ

最高のドキュメンタリーだよ





10:海外の反応を翻訳しました


>>9

ビー玉が2,000個に手作りパーツが3,000個か…





11:海外の反応を翻訳しました


LEGOもこういうの出してそうだけど…これと比べてはいけないな





12:海外の反応を翻訳しました


ベースは流してるだけかと思ったら、自分で弾いてたのかよw

本当にぶったまげた!





13:海外の反応を翻訳しました


>>12

普通だったらそこも機械任せがちになるけどね





14:海外の反応を翻訳しました


これは見てない人がいたら絶対に見た方が良いよ!





15:海外の反応を翻訳しました


これはアニメじゃなくて本当にやってるのがすごい

しかも曲もキャッチーで最高だ




16:海外の反応を翻訳しました


たぶん Reddit で見たものの中で一番素晴らしいものだ





17:海外の反応を翻訳しました


自分が小学校2年生の時にティッシュ箱とフロスでギターを作ったことがあるけど、それが限界だ





18:海外の反応を翻訳しました


すごすぎて終わった後におもいっきりため息を吐いたよ





19:海外の反応を翻訳しました


これは間違いなくスタンディングオベーションもんだろ!





20:海外の反応を翻訳しました


youtubeのいいねボタンが1回しか押せないなんて…


0 件のコメント: