2016/03/24

海外の反応 最高だ!」スバルが海外イベントで最新コンセプト「スバルXVコンセプト」を世界初公開




海外の反応 最高だ!」スバルが海外イベントで最新コンセプト「スバルXVコンセプト」を世界初公開


コンセプトモデル「SUBARU XV CONCEPT」




スバルからコンセプトモデルが公開されていました。


海外にも多くのファンを持つ富士重工業による自動車ブランド「スバル」。

とくに最近ではアメリカで愛好家を増やしており、先日は2013年度の販売台数が35万8000台と5年前の倍近くまで伸びているとのニュースがありました。

富士重工業の持つ技術力の高さは世界的に認められています。






 そんな中、ジュネーブモーターショーにてコンセプトモデル「SUBARU XV CONCEPT」が初公開され話題になっていました。




Credit : Car and Driver


 3月1日にスイスはジュネーヴで開催された国際自動車見本市・2016 ジュネーブモーターショーの情報が次々と入ってきていますが、スバルからはコンパクトクラスのクロスオーバーSUV「SUBARU XV」の今後のデザインをプレビューするコンセプトカー「SUBARU XV CONCEPT」が発表されています。


 このSUBARU XV CONCEPTではスバルの最新デザインフィロソフィーDYNAMIC X SOLIDが採用。ダイナミックかつソリッドなスタイルで繋げ、カラーはブルーグレーを基調にアルミアンダーボディプロテクションを備えた前後バンパーやフロントグリル、ホイールにはオレンジを配色。
「安心と愉しさ」の表現を追求しているといいます。


 またボディサイズは全長4,520 × 全幅1,920 × 全高1,570mm、ホイールベースが2670mm、タイヤサイズは245/50で19インチのアロイホイールを装着。乗車定員は5名で、空力性能やクロスオーバーならではの最低地上高や荷室のスペースも確保されているとのこと。




YouTube



Credit : YouTube/SubaruGlobalTV


YouTube



Credit : YouTube/SubaruGlobalTV





海外の反応



素晴らしい!


最高な車だね、何も変更されないといいな


エクステリアはかなりいいね。WRXかSTiバージョンもお願いしたいな 


現行モデルよりも外観がかなり良くなってるね、でもこれはあくまでスバルのコンセプトカーなんだよな 


スバルは次期WRXのベースにコレを使うべきだ 


いいね、CVTがなければ購入しようかな。2.5L AWD マツダCX-5も好きなんだけど、これはそれをちょっと思い出した、このスタンス好きだな。"ステーションワゴン"系よりのモデルは好きじゃないけど





慣例通りだと、彼らのプロダクションモデルはコンセプトよりもツマラナイものになるんだよな。


うん・・・・最終バージョンがみれるのはいつなんだ!!! 


非常に素晴らしい、非常に美しい、このスバルXV大好きだ 


スバルは市販車にコンセプトを十分引き継ぐことができない問題があるよな?スバルだけか?冗談なのか? 


俺はまだインプレッサを待ってるよ・・・


このコンセプトのエキサイティングなスタイリングが最終バージョンのXVにも採用されてほしいな


このXVはターボが必要だな



0 件のコメント: