2016/01/06

海外の反応  日本の最近の子供向け玩具がスゴいと外国人が興味津々


海外の反応  日本の最近の子供向け玩具がスゴいと外国人が興味津々


3D 玩具はただ楽しいだけでなく子供の創造力を刺激・育成するということも重要な要素の一つ。そのため例えばブロックや粘土のような子供が何か自分の考えるものを形にするという玩具は人気ですが、最近では最新技術により更なる発展をみせていますね。

 そんな中、3Dドリームアーツペンが紹介されていました。

 少し前にクラウドファンディングサイトで大きな話題になったペン型3Dプリンターですが、メガハウスによる「3Dドリームアーツペン」もそうした樹脂により立体物をも作ることが出来るペンとなっているのでした。

 付属するペン型の本体の先端からはインクの代わりにアクリル樹脂を出る仕組みとなっており、それを使ってデザインシートの上のイラストなどをなぞるなどして形を作ると、その後"マジカルライト"なるライトを当てて樹脂を固めて出来上がり。ライトには熱や紫外線を使用していないため、子どもでも安心して遊ぶことが出来るといいます。

 動画ではイニシャル&マークセットがピックアップされており、実際にイニシャルなどを作る様子が。楽しくお絵かきして、自分で描いたイラストで遊べて、と発想力を育みそうな一品となっています。

YouTube



Credit : YouTube/japanesestuffchannel




海外の反応


これはすごい!


こういうのイギリスにもあるよ、TVCMで何回も見てるんだ、きっと今年のクリスマスにこういうのを貰う子供が多いと思う


おぉ、これはクールだね、欲しいなぁ 


なんて素敵なオモチャなんだ!見せてくれてありがとう 


自分も買わなくちゃ!!!


こういうのいいね。とてもクールだよ、もし違う色もあったらだけど


非常に素晴らしいね・・・自分もこういうのが欲しいよ。クールだ:-)


ジェルネイルとそっくりだね。液を塗ったら、紫外線の下に置くんだ。そうするとプラスチックみたいに硬くなるんだよ。

 
これってUV樹脂で、ライトはミニUVライトなのかな?

 
いくらくらいなんだろう?


ゼリーみたいだね 


これは非常にクールだね、自分も欲しいな 


0 件のコメント: