2016/01/04

ガンダムwith3Dプロジェクションマッピング 外国人「だって日本は・・・」



ガンダムwith3Dプロジェクションマッピング

外国人「だって日本は・・・」
日本の街ではこんな美しい光景を見ることが出来るようです



ガンダムwith3Dプロジェクションマッピング




お馴染みガンダム像の冬季限定演出が紹介されていました。



Credit : The Mary Sue



 「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場に設置された実物大ガンダムはもはや一つの観光名所として定着していますが、そこで今年は冬季限定演出として3Dプロジェクションマッピングが行われるようです。

 このマッピングは12月5日から2016年2月14日にかけて行われる演出。約4分の上映時間の中で、ガンダムのボディの表面が音楽に合わせて様々に色を変えたり、ハラハラと雪が降ったり、スケルトン風になったりと美しい演出を見せてくれるのです。

 ちなみに実施時間が18時、19時、20時、21時の4回だそうで、17時からは冬季限定イルミネーションで照らし出されるとのことです。

YouTube


Credit : YouTube/The Japan Times



海外の反応

クールだね!

 
ロボットサンタが本当に今年から全力をだすのか 


補完するために赤いザクの像を建てる必要があると思う 


非常に素敵だね


ガンダム大好き!!!ずっと見てみたかったんだよね。いつか見れればいいな


トラファルガー広場にも大きなRX78-2があったらいいのになぁ、広場がもっと良くなるよ 


うちのリビングにあるクリスマスツリーをガンダムと交換したいな


プロジェクションマッピング好きだな。これが自分のお気に入りだ、一番驚かされたんだ:https://www.youtube.com/watch?v=lX6JcybgDFo


だって日本は2019年に実物大のガンダムを歩かせるために650mドルを投資するんだよね 
くそう、俺はまだガンダムに乗り込めないのか! 


個人的には、VF-1バルキリーの方がいいな 


↑あぁ。キミはマクロスvsガンダムをやろうというのか?


↑もしガンダムやザクを提供されたら俺は断らないよ。でももし選べるなら・・・バルキリーが勝つだけで


信じられないよ! (o^ω^o)


ガンダム!素晴らしい。日本に行きたくなってきたなぁ:o


0 件のコメント: