2015/12/06

日本で定食を食べてみた「牧歌的な景色は美しいし、食べ物はめちゃくちゃ美味しそうだ!」


日本で定食を食べてみた「牧歌的な景色は美しいし、食べ物はめちゃくちゃ美味しそうだ!」


九州で 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「GenkiJapan.Net」より投稿されていたとある動画では日本の食事に注目されていました。

キャプチャ



 毎回日本の様々な場所を訪れているGenkiJapan.Netさんは日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見し紹介してくれていますが、今回の動画では日本の食堂で食事をしながら「定食」という日本の食文化の一つのスタイルをレポートしてくれています。

 ご飯に味噌汁などの汁物、そしてお漬物などのご飯のおかずが一つのメニューとして販売される定食。それだけを注文するだけでご飯からおかずまで全てが揃うお手軽さ、そして一品一品注文するよりお安く食べられることが人気でとくに食堂のような場所ではほとんど必ずといっていいほど用意されていますね。

 今回投稿者様はそれを九州のとある食堂で体験されたようで、美しい景色の中で鳥肉をメインとした定食が登場しています。これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。





海外の反応


すっげぇ美味しそうな食事だなぁ!


景色もいいなぁ!


すごいね、食事をするための最高の場所だね^_^ 


日本の昔ながらのレストランの外観や雰囲気が本当に大好きだ!美味しそうな食べ物もモチロンね!食べ物やレストランが素晴らしい一方で・・・・景色はまた別のレベルだよ、本当にため息が出るね^_^!!


美しい眺めだね!今後9ドルの費用を払うだけでここまで素晴らしい体験をすることが出来る他の場所をみつけられるのか怪しいね


自分もいつか日本にすみたいな


日本には毎回驚かされるよ。日本に行って、そこで数ヶ月暮らすのが俺の夢だよD:


なんで俺は日本に行くことが出来ないんだろう:( 本当に生きたいのに、お金がないからいけないんだよね。ハァ 


牧歌的な景色は美しいし、食べ物はめちゃくちゃ美味しそうだ!!OAO*腹減った* 


おぉ!自分も年をとったら日本に移住したいなぁ!投稿者さんのビデオを見ていると日に日にその気持ちが強くなるよ!ありがとう!:D


すごいな!日本で食べたお米ってどんな味だった?つまり私が聞きたいのは、日本でお米をオーダーして出てくるのは白米ってことでいいの?


この食事でこの値段は素晴らしいと思うな。場所もとても美しいね。


最後に映された木々が2つの大木みたいに見えちゃったXD 


めちゃくちゃ羨ましいよ!:(


0 件のコメント: