2015/12/03

海外の反応 「マジで涙が・・・」トヨタ車と、とある外国人男性とのラブストーリー





「マジで涙が・・・」トヨタ車と、とある外国人男性とのラブストーリー



画像はイメージです。

Toyota HiLux Vs Volkswagen Amarok Comparison Test / NRMA Motoring and Service

 トヨタのCMが注目を集めていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」


ハイラックスと過ごしたあの日々・・・ 日常生活の足として我々を支える自動車。求められる性能はスピードや乗り心地など様々ありますが、便利であるとともに一つのミスが命取りとなる危険をはらんでいる乗り物ですのでやはり安全性が最も重要視される要素ですよね。とくに自分の家族を乗せるようならなおさらです。

 そんな中、丈夫で故障が少ない信頼性の高さを一つの売りとしているトヨタ車のユニークなCMが動画共有サイトに投稿されていました。



Credit : houseofjapan
 



BBCの人気番組トップギアで行われた実験で何をしても壊れることなく動き続けた姿が世界を驚かせたトヨタ車。この車はどうしたら止まるのか・・・というある種の恐怖感すら見せ付け、車ファンの中ではある種の伝説的なエピソードともなっていますね。2011年にトヨタがオーストラリア市場に向けて公開した「Unbreakable」というCMもそうしたトヨタ車の頑丈さをユニークなストーリーで訴求する面白いものでした。

 今回のCMに登場するのはトヨタが販売するピックアップトラック「トヨタ・ハイラックス」。ピックアップトラックというと日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では多くの荷物を詰めることからカジュアルな乗り方の他にも農場での作業やレジャーや引越しの利用のために人気が高い車種です。CMの主人公となる男性もハイラックスを作業に利用しており、輸送のためかせっせと木材を積んでいるのですが・・・そこで悲劇が。サイドブレーキをかけ忘れたのか、ハイラックスは突如動き出すとそのまま崖下から海へと転落してしまうのです。

 そしてハイラックスを失って以降、主人公の生活にはいつも悲しみが漂うことになりました。家族で過ごしていても、バーベキューをしていても、喫茶店にいても・・・常にハイラックスのことが忘れられず、一緒に過ごした日々を思い出しては悲しみに暮れるばかり。まさに後悔先に立たずという言葉がピッタリの状況で、彼の気分は日に日にすさんでしまいます。しかし、ある日、砂浜に赴いた彼がその悲しみを海にぶつけていると、そこには見慣れた姿が。そう、海に転落したハイラックスがその砂浜に流れ着いていたのでした。






海外の反応


おもしろい!


史上最高のCMだな!


すごい車だよ!まさに生ける伝説だな・・・


男だから、俺は泣かない。でも、彼が苦悩に満ちた叫びを終え、深いため息をついたときは・・・泣きそうになってしまったね・・・


コマーシャルの中盤で、俺はこう思ったんだ、"ねえ、ハイラックスなんだから、まだ走ることができるんじゃないの?"そしてトラックは戻ってきた!ブラボートヨタ。


ハハハハ、うちの母さんがハイラックスをとても愛している理由も分かるよ。今週トヨタハイラックスが来るんだ。ヤバイ、ハイラックスで道路を走るのが待ちきれないよ。


失恋したみたいに、彼が長い間思い出に浸ってるところがいいね。


ハハハ、素晴らしいね、俺もずっと感傷的な気分になってたよ。悲しくなって、まだ主人公が彼のトラックを持っていたらなぁと思ったとき・・・よっしゃああ!!!


マジで目に涙が溢れてきた


やっぱりTopGearのチャレンジをベースにしているのかな


とても気に入ったよ・・・もし俺が夢にみていたような車を所持していたら、きっとこういう風になっちゃうだろうね・・・


トワイライトよりも良いラブストーリーだった


だからトヨタが好きなんだ!等々の声がありました。


0 件のコメント: