2016/06/30

海外の反応 マリアナ海溝で新種のクラゲ発見!泳いでいる姿がCGのようだと話題に!




海外の反応 マリアナ海溝で新種のクラゲ発見!泳いでいる姿がCGのようだと話題に!







体内に電球!? 新種のクラゲが発見される!


2016年4月、NOAA(米海洋大気庁)がマリアナ海溝の深海3700mあたりで発見した新種のクラゲが話題になっていましたので紹介します。



まるで体内に電球を備えているエイリアンのような風貌で、本当に生きているのか? 作り物じゃないのか? と疑いたくなってきます。


傘の中にあるこの黄色い物体は、発光しているのでしょうか、それとも光を当てられて電球のようにみえるのでしょうか。

このクラゲは「ヒドロクラゲ」の仲間ではないかと考えられていますが、まだ分からないことが多く、これからも研究が進められていくそうです。



それにしても、本当に深海というところは謎と不思議とロマンに満ちていますね。


これから先も、この深海から驚くべき生物が発見されることでしょう、楽しみに待ちたいですね。



それでは謎のクラゲの映像をご覧ください!










1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


CGIみたいだね






2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もし僕に質問するなら、きっと小さなロボットみたいって答えるよ






3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


宇宙人はマリアナ海溝の深海に存在していたんだ!






4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


わお、僕もこれくらい可愛かったらよかったのに。








5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


これって新しい生き物なの?







6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


まだまだ知らない生き物が深海にはいるんだね。かわいいけど、きっとスゴイ毒を持っているんだろうな






7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


美しいね






8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


本当に最初はCGだと信じちゃったよ






9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


あはは、これが新種のクラゲだって信じたくない人がたくさんいるみたいだ。なぜだろうね?






10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


フェイクだろ








11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


このクラゲがドーナッツみたいなんじゃないかって思ってる






12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


新種のクラゲを見つけたんだね。距離は取ったほうがいいよ






13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もっとクローズアップした映像が見たいよ






14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


息子がこのクラゲはゴブリンクラゲって名付けるのがいいって言っているわ






15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


僕にはファンシーなランタンに見えるよ








16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


進化の素晴らしい結晶ね






17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


もしこれを眼の前で見たとしても、私の脳はCGだって思っちゃいそうだわ






18: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ


アンティークのライトみたいだね



0 件のコメント: