2016/01/24

「これもうクマやん!」リアルすぎるクマの寝袋をほしがる人続出




「これもうクマやん!」リアルすぎるクマの寝袋をほしがる人続出



キャンプなどのアウトドアで大活躍する寝袋。

そんな寝袋を、ある日本人アーティストが熊をモチーフにしてデザインしたところ、海外のメディアで多数紹介され大反響!

もちろん日本でもネットを中心に話題となり「リアルすぎる」「面白い」「かわいい」「どこで買えるんだ!?」とほしがる人が続出しています。

熊の寝袋とはこれです。




出典 http://www.dailymail.co.uk


「!?」

もう熊ですやん!とツッコみたくなるほどリアル。

モコモコしている毛の素材はフェイクファーやポリエステルから出来ていて本物の熊の毛を剥ぎ取ったわけではないのでご安心を。

鼻の部分はプラスチックを使って、なんと手作りで製作されたとのこと。クオリティが高すぎる!



一見、本物の熊かと錯覚してしまいます。

口元にチャックがついているところがシュールです。

着用の仕方はこちら。




出典 http://www.dailymail.co.uk


「やっぱりそうなるんかい!」

口元のジッパーを開き、中に入る仕組みのよう。

口が裂けてしまっています。ちょっとしたホラーです。

全体像




出典 http://tocana.jp


横たわる熊。シュールです。

パカッ




出典 http://www.dailymail.co.uk


「いらっしゃいませ♪」

これからこの中に入るかと思うと、クスッと笑いがこぼれますね。

外見はごついですが、内側はピンク色で何だかカワイイです。

実施寝るとこんな感じ・・・




出典 http://www.dailymail.co.uk


か、かわいいじゃないか。

フワフワなのでなかなか寝心地もよさそうです。

抱きしめたくなっちゃう。

実際にアウトドアで着てみた様子




出典 http://www.toxel.com


なにアクビしとんねん!

こんな姿で外で寝てたらびっくりするわ!



正面から見た様子は、想像以上にいかついみたいです。

熊に間違われて捕獲されないようにご注意ください。

製作したのはなんと日本人!




出典 http://www.dailymail.co.uk


素晴らしいアイディアで熊の寝袋を作り上げたのは、奈良出身でオランダ在住の日本人アーティスト。イシザワ・エイコさんです。

熊の寝袋を作ろうと思ったきっかけは2006年に見たあるニュースがきっかけとのことです。ドイツのバイエルンで170年ぶりに熊が確認され、貴重な種だとして懸賞金がかけられるほど有名になりました。しかしその熊は羊や鶏を殺したり蜂蜜を舐めまくったりと人間にとって迷惑な行為を繰り返したため「捕獲」されるはずだったところ「銃殺」されてしまいました。

イシザワさんにとって熊は幻想的で夢を与えてくれる存在であったので、この悲惨なニュースがとても心に残りました。そこから、ふと熊の作品を作ろうと思い立ったそうです。

日本でもツイッターで大盛り上がり





この寝袋が欲しい方がたくさん!一方で熊に間違われて撃たれないか心配する方もいらっしゃいます。

「ああ、、かわいい、、」

「なにこれほしい・・・(´・ω・`)」

「うわっ!ビックリー(@ ̄□ ̄@;)!!」

「場所によっちゃぁ こんなのでウロウロしてたら撃たれるなw」

「これ欲しい!!!!!!!!!!!! 」

「これ!!本格的にほし~~~~~~!!w 」

「くま。ほ、欲しいですσ(*´∀`*)」

「それ着てアメリカ行ってみ?撃たれるぜ」




どうですか?皆様もほしくなってしまいましたでしょうか。

価格はなんと24万円




出典 http://www.toxel.com



0 件のコメント: