2016/07/27

海外の反応 「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ




海外の反応 「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ


今回は、世界に衝撃を与えた電子回路ペンに対する海外の反応です。




映像は総合設備企業の関電工が今月4日から公開しているCMで、

東大発のベンチャー企業であるAgIC社が開発した電気を通すペン、

「回路マーカー」を用いて、事業活動などを表現しています。



「回路マーカー」には導電性インクが使われており、

このペンを使って白い紙の上に線を引いていくだけで、

誰でも簡単に電子回路を作ることができるようになっています。

発売は2014年の11月なのですが、関電工のCMによって、

この商品の凄さが初めて海外でも大きく取り上げられた形です。



昨日あたりからニューヨークポスト紙など海外メディアが紹介し始め、

特にINSIDER designの投稿は、十数時間で再生数が400万回に迫り、

シェアも6万5000回され、今も勢いを伸ばしています。



コメント欄は驚きの声で埋め尽くされていました。

その一部をご紹介しますので、ごらんください。











https://www.youtube.com/watch?v=zRbQvEefhXc








■ どれくらい頭が良いと、こういう商品を創り出せるんだろ。

  ……ほんと、どうなってるの? +4 デンマーク






■ これは前から言ってることなんだけどさ、

  日本人が関われば、どんなことだってさらにクールに、

  そして時にはおかしなモノになってしまうんだ。 +5 アメリカ






■ このペンが持つ可能性は計り知れないよね実際。 +2 タイ






■ このペン一本あればマジで世界が広がる……。 +7 シンガポール






■ これがたったの15ドル? 絶対欲しい!! +5 アメリカ






■ こんなのが商品化されてるなんてかなり嬉しい!

  もうワイヤーカッターとか使う必要ないんだ! +3 マレーシア






■ このペンが持っているポテンシャルは、

  間違いなく映像で紹介されている以上のものがある。 ドイツ企業






■ ものすごくクールなことだと思う。

  もしこの映像が作り物じゃないなら、だけどね。 +3 アメリカ






■ 大学でこのペンを使えたらホント便利そう。 +4 アメリカ






■ これは革命でしょ!

  簡単に人に電気回路の基礎を教えられるようになるぞ。 +4 アメリカ






■ はーい、みんな注目!

  アメリカ人がトランプみたいなマヌケに投票してる間に、

  日本は回路を書けるペンを作ってまーす。 +170 アメリカ





   ■ 俺たちも政治的な戯言にかかずらってなければ、

     もっと進んだ国になってたはずなんだよな。

     日本はそうじゃないし、軍隊にもあまりお金を使ってない。

     だからどこの国より技術的に進んだ国なんだよ。 +3 アメリカ





      ■ 日本にも軍隊はあるよ。戦車も軍用機もちゃんとあって、

        海軍力は例えば仏英よりも上だよ。 イタリア





   ■ あなたにトランプをマヌケ呼ばわり出来るの?

     うーん、あれだけ成功を収めた人なのに。 アメリカ








■ 人類の創造力って凄いね。

  このペンから希望をもらえた :) +4 ベトナム






■ 俺の脳は理解する努力を諦めたようです :) +3 カナダ






■ 素晴らしい進歩だと思ったけど、普通の鉛筆で描いた線とかも、

  同じように電気を通さなかったっけ? +1 アメリカ






■ たぶんこういう革新的な物を作れるのは、

  ポケモンにうつつを抜かしてない人たちでしょうねw アメリカ




   ■ ポケモンはやってるんじゃないかな。

     日本人は基本的にゲームが好きだから。 アメリカ






■ どうやら日本の趣味は俺を驚かせることらしい。 +3 アメリカ







■ お前ら、また日本がやったぞー!

  こういう商品があるのをもっと早く教えてくれてれば、

  この前日本に行った時に買ったのに! +4 アメリカ






■ 理解不能なんで魔女の仕業ってことにしとくわ。 +4 カナダ






■ ようやく未来を感じられる商品と出会えた。 +2 アメリカ






■ 昨晩お酒を飲みすぎちゃったせいで幻覚を見てるのかも。

  それとも本当に未来が来たの? どっち? +1 アメリカ






■ 何なのこれ……。

  近々世界中に衝撃を与えることになりそう。 +4 タイ






■ 科学技術は確かに進歩してるんだなぁって、

  そう実感できるコマーシャルでした。 +5 アメリカ






■ 日本にはありとあらゆるクールな物があって羨ましい。 フィリピン






■ テクノロジーの分野で日本に勝てる日は来るのか? +3 アメリカ






■ 今すぐ日本に行ってあのペンをゲットしたい!!! +7 アメリカ






■ これ絶対使ってみたら楽しいと思う。

  こっちじゃまだ買えないんだろうか? +3 台湾






■ 全然使い道ないわ。それでも欲しいもんな。 +3 アメリカ






■ 誰も思いつかないようなクレイジーなアイデアは、

  なぜかいつだって日本から誕生する! アメリカ






■ 俺たちが今暮らしてるこの時代は、

  とんでもなく良い時代なんだってことに気づかせてくれた。 +1 カナダ






■ 初めて何かを描くってことを好きになれそう……。 +4 イギリス







■ 凄すぎて吹いた。こいつが持つ可能性はまさに無限大。 イギリス






■ エンジニア達の最高の友人になってくれそうだね。 +3 スペイン

 




■ これさ、下手なオモチャより子供喜ぶだろ……。 アメリカ






■ このペンは、みんなの中に眠ってる創造力にも、

  光を灯してくれることになりそう。 +2 アメリカ



0 件のコメント: