2016/11/14

海外の反応 日本の復旧速度が相変わらず異常だと海外で話題に





 海外の反応 日本の復旧速度が相変わらず異常だと海外で話題に



今月8日、福岡市のJR博多駅前で発生した大規模な道路陥没事故。
現在現場では、まずライフラインの管やケーブルなどをつなぎ、
その周辺から重機で埋め戻す作業が行われています。
福岡市によると、13日までにライフラインを仮復旧させ、
14日夜間には道路の通行を再開する方針とのこと。

海外サイトが復旧作業の様子を写した写真を紹介したところ、
あまりの仕事の早さに、外国人から驚きの声が数多く寄せられています。






事故当日(8日)


12日午前






陥没現場、進む埋め戻し 福岡市、復旧作業公開



博多駅前道路陥没埋め戻しタイムラプス






海外の反応


■ 8日にあれだけ大きな陥没が起きて、14日には復旧か。
  こっちならまだ工事が始まってすらないぞ。 +2 チェコ




■ 効率性ってものが日本には実在するんだな。 +11 日本在住




■ ベルギーだったらあそこまで行くのに2年はかかる。 ベルギー




■ いやいや、これはさすがに凄すぎるでしょ。 フィリピン




■ 復旧まで半年はかかるであろうこっちの政府とは大違いだな。
  被害者を追悼する花束を置くスペースの確保とか、
  土地の持ち主に対する謝罪やらなんやらで、
  工事が始まるまでにかなり時間がかかるもん。 +2 オーストラリア



   ■ 準備が整っても工事が始まらないよきっと。
     難しすぎるだのお金がかかりすぎるだのって理由をつけて、
     きっと放置しちゃうとわたしは思う!! オーストラリア



■ 日本は50年代初期から毎週のように、カイジュウやゴジラ、
  巨大ロボやウルトラマンの戦いに巻き込まれてるからね。
  ちょっとしたシンクホールなら余裕だよ。 +8 シンガポール




■ これはいくらなんでも早過ぎじゃないか? イギリス



   ■ 仕事の早さに関して日本とイングランドは、
     とてもじゃないけど比べ物にならない……。 イギリス






■ 日本は大都市に空いたあれだけ大きな穴を迅速に埋め直した。
  こっちの政府は「世界のリーダー」を標榜してるくせに、
  道路のちょっとした陥没でさえ直せやしない。
  それのどこが「世界のリーダー」なんだ?
  とにかくも、日本には賞賛の言葉を送りたい。 イギリス



■ さすが勤勉な民族。日本に不可能などないんだよ。 +1 インド




■ ハハハ、早過ぎて笑った。 
  あれは最低でも1年くらいかかるものじゃないの? +1 フィリピン




■ 日本と日本人に今まで何度驚かされてきたことか。 フランス




■ WOW そんな早く出来ちゃうものなの? 拍手〜👏 +1 日本在住




■ マンチェスターだと2ヶ月はかかる仕事だろうなぁ。
  素晴らしい、よくやった。 イギリス




■ だけどキタノカイドウ(八王子ー日野間)の拡幅工事は、
  かれこれ7年くらい続いてる。7年だぞ!!!
  しかも完成まではあと5年もかかるらしい!!!! 日本在住




■ 1つ言っておきたい。
  日本は素晴らしい国民が支える素晴らしい国だよ。
  だけど「効率的」は彼らのストロングポイントじゃない!
  豊富な資金力と労働力こそなんだよ。 国籍不明






■ ドイツから驚きの絶叫が聞こえたかい? あれ、俺だ。
  これは先入観も多少あるのかもしれないけど、
  日本人よ、あんたらは俺たちより仕事に無駄がないな。 ドイツ




■ 私が生きてるうちは復旧は無理だと思ってた!
  だってこっちだと絶対何十年もかかるもん。 +3 インドネシア



   ■ おうよ! マレーシアだってそんな感じだ! +2 マレーシア



■ これが有名な日本の仕事の早さだ!!! +2 シンガポール




■ やっぱ凄い国だわ。相変わらずだよ日本は。 マレーシア




■ 日本人は混乱を収めるのが本当に早いね! オーストラリア




■ ほとんどの国では1ヶ月はかかっちゃうでしょうね。 +2 オランダ



   ■ 数年はかかっちゃう状態だと思ったけど……。 +1 ルーマニア



■ 日本がまたやってくれたぞ。また世界を驚愕させたんだ。 タイ




■ 俺の国の場合、事故が起こった理由を調べるための聴取で時間がかかる。
  復旧まで1年か2年は必要になるかな。
  そんでもって莫大なお金がかかるし。 +2 イギリス




■ テキサスの高速道路は工事で1年間閉鎖されたまま。
  日本人を何日かこっちに送ってくれないかい?? アメリカ




■ 日本はやっぱり学ぶ価値がある国だね。
  政府の仕事が段違いに早いもん。
  私の国も日本みたいになってほしいよ。 インドネシア




■ 日本がすごい国だとされてる理由が分かっただろ……? カナダ




■ これが日本って国なんだよ!
  日本以外なら責任の所在の追求だけで下手すれば1ヶ月かかる。
  それから一番安い請負業者を探して、って感じだよ。 +6 オランダ




■ 日本の公益に対する反応の早さと効率性。
  この2つは俺がずっと尊敬してきた点なんだ。 アメリカ




■ あの国はあらゆる面でスーパーだ!!
  仕事の早さが並じゃない!!!👏 国籍不明




■ あれだけの陥没で復旧に一週間もかからんのかい! オーストラリア




■ 日本は偉大な国だ。
  母国イタリアには同じ言葉はとてもじゃないけど言えない。 イタリア



   ■ 日本が偉大なのは「国」じゃなくて、
     「人」なんじゃないかと俺は思うけど……。 ブルガリア



■ あの大きな穴を埋めるのにたった一週間かよ。 +8 カンボジア



   ■ 驚くことはない。だって日本人だもんw 日本在住


0 件のコメント: