2015/10/22

海外の反応 「世界で最高に美しい木!」日本政府がFBで掲載している〈盆栽〉が アメージング




「世界で最高に美しい木!」日本政府がFBで掲載している〈盆栽〉が アメージング


さいたま市大宮盆栽美術館(さいたまし おおみやぼんさいびじゅつかん)


さいたま市大宮盆栽美術館は、2010年に開館した世界初の公立の盆栽美術館。







旧大宮市には、関東大震災(1923年:大正12年)の際に被災した、東京小石川周辺の盆栽業者が移住して形成された「盆栽村」があり、大宮はもともと盆栽にゆかりのある場所。

さいたま市大宮盆栽美術館は、世界で初めての公立の盆栽美術館として2010年に開館しました。



盆栽の魅力を発信するための観光施設として、庭園には、季節に合わせた見頃の盆栽を40-50点ほど展示し、館内では、伝統的な座敷にあわせた盆栽の飾り方や盆器などのコレクションを展示しています。



今回は、日本政府のFacebookにて日ごろから掲載されている、こちらの美術館のコレクションと海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントはFacebookと関連動画の両方から引用:日本政府 Facebook)









以下、その他「さいたま市大宮盆栽美術館」の盆栽コレクションから










obert Primrose All
WOW 素晴らしい!!!



N0AGI
すげー!
クールだわ~



Fenetta McQuay
アメージング!!!



Juanita Guerra
壮観!



LearningDaily
見栄えのする木だな



J Whit
これらの盆栽は
国宝のようなもの!



Alex Burd
傑作:-))))))))



Spinz002
本当に素晴らしいね

スタイリングといい
刈り込みといい

これらの木の彫刻は
文字通り生きた作品だよ




Michael Sharron
四季折々に美しい



Utkarsh Aditya Dwivedi
神聖



EFTE Masum
前回、日本の文化センターに行ったときに
盆栽について知った



Mary Grace Parinas Cadimas
私は日本に滞在しているから
どれだけ美しく、素晴らしいいか
満喫したよ



Avelia Benesisto
私のボーイフレンドは盆栽が欲しくて
お店の周りをうろうろしてるwww



Aung Kyaw
おおー
超絶な技!



John Richard Shaw
自分の物を恥ずかく思うが
まあ頑張るよ



Manickam Muthusamy
励みになります!



Suiluj Suiluj
盆栽、勉強したいなぁ~



safewaysecurity
盆栽マスターの弟子になりたい!



Skittles Green
私も、本当に盆栽を始めたくなった

いつか桜の盆栽に取り組みたい :)



Myat LayngeIt
非常に年月がかかるし
維持も大変だろうと思う




Paul R. James
盆栽は病んでる人には向いてるよね

日本は、この範疇に入ると思う



Wilma T. Bathan
盆栽は、愛と育てる人々の情熱と
人間と自然との交わりを象徴してるんだが...



АллаШевелева
盆栽は
世界で最高に美しい木だと思う!



SolidGoldShows
芸術だな



Aung Kyaw
あぁ!
本物の芸術!



Meinald Pua Patalinghog
イェー!
感動するよね



Mohamed Salem Rahoui
緑の国、日本

盆栽 LOVE!



0 件のコメント: