2015/10/18

海外の反応「値段はどうなるんだ?」 ソニーのVRデバイス・Project Morpheusの正式名が「PlayStation VR」に決定



外国人「値段はどうなるんだ?」ソニーのVRヘッドセットの正式名が発表され話題に!


ソニーのVRデバイス・Project Morpheusの正式名が「PlayStation VR」に決定





ソニーのVRデバイスが話題になっていました。

正式名称発表 デバイスを自分の目を覆うようにして装着すると、これまで見えていた現実の世界が一転して仮想現実の景色が目の前に広がり、まるで遠い彼方の地やゲームの世界に入り込むような体験を可能とするVRデバイス。

次世代ゲームデバイスとして鮮烈デビューを果たしたヘッドセット「Oculus Rift」をはじめとして、各社から開発されています。

 そんな中、ソニーのVRデバイスの正式名が発表されて話題になっていました。


 ソニーのVRデバイスといえば2014年3月に「Project Morpheus」というコードネームで開発されていることが報告されていましたが、2015年9月15日に開催されたイベント「SCEJA Press Conference 2015」においてSCEからその正式名称が「PlayStation VR」になると発表されました。

 この「PlayStation VR」はプレイステーション4向けヘッドマウントディスプレイタイプのVR対応デバイス。

プレイステーション4とPlayStation Cameraを組み合わせることで、様々なバーチャル・リアリティのコンテンツをプレイできるようになり、新次元なゲーム体験を可能にするといいます。

 新たなコンセプト動画も合わせて公開されており、サマーレッスンや初音ミク VR ライブ、THE PLAYROOM VR、RIGSなどの対応ゲームのシーンも。

発売予定は2016年上期。ちなみに17日より開催される東京ゲームショウでは10種のタイトルとともに展示されるとのことですよ。







海外の反応


・PSVRから何が登場するのか楽しみだよ!この素晴らしいモノの幸運を祈る!

 
・うん、シンプルで分かりやすい名前だな、でも看板に偽りはないし悪くない名前だと思う


・マジか・・・Morpheusで通すべきだったでしょ・・・ 


・自分もきっと買うよ

 
・FF14での使い方に興味がある。でも、値段にはもっと興味がある。 


・FF14はどうやってVRタイトルにするんだ?

 
・VRとコントローラーでのローカルマルチプレイヤー/Co-opが面白そうだな。一人はタンク/メカをVRでコントロールして、残りの人は歩兵とかをやるんだ。PS4と同じくらいの値段にならないことを祈ってるよ


・分かりやすくシンプルな名前だね、素晴らしいと思うよ。"RealEyes"になるって噂も最近見かけたけど、それよりこっちの方がもずっと良い。


・Morpheusっていう響きの方が良かったと思うな。こっちが良いと思ったのは誰だ?


・Playstation用のVRヘッドセットが"Playstation VR"と名付けられたの?


・"kitchen"と"サマーレッスン"がとくに楽しみだな


・値段は・・・? 


・ソニーのPRビデオすき 


・値段はどのくらいになるんだろう、そこが一番重要だ

0 件のコメント: