2015/10/23

海外の反応 「また日本が・・・」日本で毒キノコがフィギュア化された!




海外の反応 「また日本が・・・」日本で毒キノコがフィギュア化された!




 「ポイズンきの子」が紹介されていました。



食べちゃダメ! シイタケやマイタケなど・・・広く親しまれているキノコ。とくにこれからの秋のシーズンともなれあ秋の味覚の王者「松茸」に代表されるように一層美味しく食べられるようになるものですが、その一方でキノコは毒が含まれる種もあり、度々事故が起きてしまう現実もあります。


 そんな毒キノコの危険性を表現したユニークなカプセルトイ「ポイズンきの子」が海外サイトで紹介されていました。


 「ポイズンきの子」はクリエイティビティブランドekoD Worksからカプセルトイとして発売されたもの。危険な毒キノコの数々が「毒キノコの精」としてキャラクター化されている・・・といういわゆる擬人化フィギュアの一つであるものの、擬人化というところで発想を止めず、その擬人化を最大限に利用したメッセージ性が特徴なのです。


 ラインナップされた毒キノコは、いずれも傘から胴が伸びた半擬人化のデザインとなっているのですが・・・そのポーズでそれぞれの毒キノコにより発症する症状が"体現"。例えばヒメベニテングタケ子は腰を引いて苦しむ腹痛のポーズ、タマシロオニダケ子は倒れ込んで重度の腹痛、そしてシロタマゴテングタケ子はその場にぐったり寝込んで瀕死の重体を表現しているのです。


 ちなみにラインナップされているのはヒメベニテングタケ子、ザラエノハラタケ子、タマシロオニタケ子、モリハラタケ子、タマゴタケモドキ子、シロタマゴテングタケ子の6種。傘は実際のものを忠実に再現しているので、いざ怪しいキノコにであったときには、このきの子たちの姿を思い浮かべれば危険を回避することができるかもしれません。




Credit : ガチャガチャ


この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。




海外の反応



笑ったw



自分も絶対に手に入れなきゃ・・・ 



ハハ・・・・・これはかわいい



どのキノコが食べちゃいけないものか人に教えるのには最高の方法だね。日本、きみたちはまたやったのか!!毒キノコは死ぬいたることもあるからね、犬でさえも



ハハハ~~死なないで!!! 



かわいい!



ハハハハ、どういうことだ



スクエア、エニックス、スクエアエニックスのゲームをプレイする自分たちにとっては、逆襲のようなものだぜ!!!!!!!_!!!!



私も欲しいな



素晴らしい、あぁ



なんてことだ、なんてことだ 



奇抜さは控えめだね・・・



体をシートにくるんで頭に帽子を被った人が寝てるみたいだね:) 



これを見て自分がまず考えたことは夏目友人帳の白笠たちだった



なにこれ?今まで見た中で一番不気味なキノコだよ@@ 



なんだこれはw(゚Д゚)w



これは女の子の日の経過を示す模型だな



なぜだか可愛さを感じてしまう・・・・これはどういうことだ


0 件のコメント: