2016/09/03

海外の反応  アメリカ刑務所は今やラーメンが「主要通貨」に!「インスタントラーメンは美味いんだ!」






海外の反応  アメリカ刑務所は今やラーメンが「主要通貨」に!「インスタントラーメンは美味いんだ!」


アメリカ人もインスタント・ラーメンが大好き。各国のインスタント麺をチェック!



米刑務所では今やラーメンが「主要通貨」


米国の刑務所では今やたばこよりもラーメンが、最も兌換性の高い主要通貨になりつつあるという研究が発表された。
米アリゾナ大学博士課程の研究生が発表した。


社会学専攻のマイケル・ギブソン・ライト氏は論文で、刑務所で支給される食事の量や質が長年にわたり低下しているという職員や服役囚の話を紹介し、それが中華めんの価値向上の理由ではないかと類推している。

また食事内容の劣化は、深刻な結果につながりかねないと指摘する。


「ラーメンは安いしおいしいし高カロリーなので、どんどん価値が上がっている。あまりに貴重なため、他の物との交換に使われている」とギブソン・ライト氏。


「服役囚は、支給される食事の質と量への不満が非常に強く、それゆえに地下経済の通貨としてラーメンに頼りはじめている。ラーメンは安く、日持ちする食品だ」とギブソン・ライト氏は書き、「刑務所の地下経済においてでさえ、通貨単位はそうそう頻繁に、あるいは簡単に変わったりしない。通貨が変わるには大問題か衝撃的な出来事がきっかけになる必要がある」と補足した。


ラーメンは、他の食品や衣類、衛生用品といった物との交換に使われるほか、洗濯や寝床の掃除といったサービスの対価としても使われている。また、賭けトランプやアメフト賭博などの賭け事にも使われ、切手や封筒といった伝統的な刑務所内「通貨」にとって代わりつつあるという。


複数の刑務所内の複数グループ間でこの変化が確認されており、刑務所内でたばこ製品が禁止されたことがきっかけではないという。


ギブソン・ライト氏は、食事量の低下が服役囚の生活の質にどう影響するか、さらに研究が必要だと指摘する。


米刑務所局によると、各州が2010年に服役囚に使った予算は約485億ドル(約4兆8500億円)で、2009年の5.6%減だった。


一方で服役者の人数は増加傾向にあるという。


BBCニュース

http://www.bbc.com/japanese/37162391





海外の反応





1:海外の反応を翻訳しました


どうしてか分からないけど、何故かこの話しは笑える






2:海外の反応を翻訳しました


受刑者「そいつと粉スープ2袋でトレードだ」






3:海外の反応を翻訳しました


受刑者でも辛いソースを持つことを許されるの?







4:海外の反応を翻訳しました


ある意味、受刑者は新しい薬物にハマったって感じなんだろうな







5:海外の反応を翻訳しました


たくさんの受刑者を「東京ラーメンツアー」に連れて行ってやりたい




「インスタントラーメン アメリカ」の画像検索結果




6:海外の反応を翻訳しました


ていうかそもそもなんて不健康な飯が流行ってるんだろうか








7:海外の反応を翻訳しました


まったく意味が分からない

だってラーメンを持ったってお湯が必要なのにどうやってゲットするの?w







8:海外の反応を翻訳しました


>>7

シンク…からじゃないのか?







9:海外の反応を翻訳しました


>>7

熱いお湯はシンクから

フタ付きのプラスチックのコップは1つ1.10ドルで買う事ができるんだよ

それか袋麺の袋の中にお湯を直で入れるかだ







10:海外の反応を翻訳しました


次の「プリズン・ブレイク」では受刑者とのぶつかり合いはラーメンで解決されるだろうな









11:海外の反応を翻訳しました


受刑者「ラーメン2袋よこすか命を落とすかどっちか決めろ」







12:海外の反応を翻訳しました


刑務所内では韓国産の辛いラーメンが最も価値がありそう







13:海外の反応を翻訳しました


塩分の摂り過ぎが一番ヤバイ気がするんだけどなぁ








14:海外の反応を翻訳しました


みんなが食い過ぎは体に悪いとか言うかもしれないけど、関係ない!

インスタントラーメンは美味いんだ!







15:海外の反応を翻訳しました


どんなアイテムよりもラーメンが一番ハイになれることに気づいてしまったか




「インスタントラーメン アメリカ」の画像検索結果




16:海外の反応を翻訳しました


この記事を読んで「古い出来事だ」と文句言う人と「初めて知った!」と驚く人に分かれる内容だ







17:海外の反応を翻訳しました


お腹が満たされる感じはとても共感ができるね

学生の頃、10袋入りラーメンを1ドルで購入して昼休みに食べてたもん

袋に入ったラーメンをまず粉々にしてスープの素を入れてシャカシャカ振って食べてた

もちろん体にめちゃめちゃ悪いのは知ってるんだけどね

コスパが良かったんだ







18:海外の反応を翻訳しました


アメリカの受刑者と学生は同じような食生活してるってことが分かった







19:海外の反応を翻訳しました


俺もこの受刑者と同じようにインスタントラーメン中毒だから仲良くなれそう







20:海外の反応を翻訳しました


本当に日本食は最高過ぎる!





0 件のコメント: