2016/08/31

1位はμ's(ラブライブ)!外国人が選ぶ東京オリンピック開会式でライブ演奏を見たい音楽アーティストは誰?




1位はμ's(ラブライブ)!外国人が選ぶ東京オリンピック開会式でライブ演奏を見たい音楽アーティストは誰?



サイト『アンチエイジング!』様が海外在住者を対象に行っている東京オリンピックの開会式で歌う日本を代表するアーティストのアンケートが話題を集めていたので反応をまとめました。



引用:http://boards.4chan.org/a/thread/146131591/tokyo-2020



海外の反応



1万国アノニマスさん アニメ板住民注目せよ

東京オリンピック開会式でパフォーマンスしてほしいアーティストは誰か
というアンケートがあるのでアニメ音楽家に決めて票を投じようじゃないかつまり君達が好きなサントラの作曲家やOPやEDを歌う歌手で
全世界にライブ演奏を見せたいという人がいるならここで投票しよう


※8月23日時点の結果 (補足:スレが立つ前の8月15日時点でもμ’sが1位でした)
1位:μ's(ミューズ)
2位:Kalafina(カラフィナ)
3位:嵐
4位:ONE OK ROCK
5位:デス・グリップス
6位:the GazettE(ガゼット)
7位:初音ミク
8位:AKB48
9位:WORLD ORDER
10位:宮野真守
11位:X JAPAN
12位:HeySayJUMP
13位;BABY METAL
14位:L'Arc~en~Ciel
15位:Perfume





2万国アノニマスさん

BUMP OF CHICKENが唯一妥当なチョイス

最もドン引き要素が少ないバンドだし




万国アノニマスさん

そこでONE OK ROCK、The Pillows、RADWIMPSがベストだと言わないのか




万国アノニマスさん

The pillowsは分かるぞ、兄弟
たった102票というのを見て悲しくなった
その代わりにオタクのせいでアイドルのアレが選ばれそうだなんて




3万国アノニマスさん

TMレボリューションじゃないなら失敗だよ




4万国アノニマスさん

μ'sがトップとか怒る気にもなれない
俺も2020年になったら凄く恋しく思うんだろうけどな




5万国アノニマスさん

菅野よう子が下位すぎる





6万国アノニマスさん

俺は開会式に影響を与えたくない
本当こういうのは日本が一丸となってやるべきものだろう
彼らはもう既にセンスの良さを見せてつけている




7万国アノニマスさん

微妙なチョイスによる酷いアンケートだな
オリンピックでパフォーマンスすべきじゃないようなのが殆どだ




8万国アノニマスさん

開会式は等身大ガンダムがスタジアムを歩いたほうがいい
そしてその上でAKBがパフォーマンスするんだ




9万国アノニマスさん

初音ミクがイエヴァン・ポルッカ(Ievan Polkka)を5時間ループで歌えばいいよ




10万国アノニマスさん

俺のヒャダインはどこだよ?






11万国アノニマスさん

冗談じゃなく澤野弘之がオリンピックのテーマとして出てくるのを見てみたい




12万国アノニマスさん

俺は平沢進に1票入れた彼に開会式パレードでパフォーマンスしてほしい




13万国アノニマスさん

オリンピックはBABY METALのためにある




14万国アノニマスさん

FLOWはもっと投票されるべき
「ジブンヲ~」の歌(COLORS)をオリンピックで聞きたいぞ




15万国アノニマスさん

下村陽子が無いとか頼むぜ
日本のゲーム音楽ではそこまで価値が無いのかい?




16万国アノニマスさん

俺はZUNに投票しておいた






17万国アノニマスさん

誰も久石譲に投票しないとかゴミアンケートだということがハッキリ分かった




18万国アノニマスさん

水樹奈々が出るべき




19万国アノニマスさん

おそらくJAMプロジェクト以上にオリンピックをワクワクさせる存在はいない




万国アノニマスさん

こうなったら最高すぎるな、多分無理なんだろうけど





20万国アノニマスさん

日本人のアンケートだと
SMAPと嵐が僅差でトップ争いをしていて3位を離している2020年辺りまでにはSMAPって既に50歳くらいじゃね?




万国アノニマスさん

SMAPは終わってるし解散するからそのアンケートは不正なものだろう




21万国アノニマスさん

きゃりーぱみゅぱみゅが無いじゃないか
これはふざけてる




22万国アノニマスさん

昨日の2020年東京五輪の映像を担当したのは
PerfumeとBABYMETALのプロデューサーということは覚えておけ
椎名林檎が担当したと誤解してる人が多いけど、彼女が作ったの曲の一部だ




23万国アノニマスさん

日本のデスメタルバンドは無いの?
一般層はデスメタルが好きだと思ってた




24万国アノニマスさん

何でラブライブと比較してアイマスはこんなに低いんだろう
出てきたばかりのAqours(アクア)にすら負けている




25万国アノニマスさん

伝統的な衣装の水樹奈々に演歌を歌ってほしい






26万国アノニマスさん

イエローマジックオーケストラが無いじゃないですかー




27万国アノニマスさん

Supercellに投票したことに多少罪悪感を感じてるのは俺だけだろうか




28 万国アノニマスさん

カラフィナはどうしてこんなに多くの票を獲得してるんだ




万国アノニマスさん

まどか☆マギカ厨を責めたい
カラフィナは良い歌手だし俺も好きだけど
オリンピックで歌うのにふさわしい人物だとは思えない



29 万国アノニマスさん

林原めぐみのほうがずっと良い選択肢だよ



0 件のコメント: