2016/06/21

あまりにもキツネ、でも実は犬。 シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキー




あまりにもキツネ、でも実は犬。


シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキー



あの、キツネじゃありませんから・・・




 あまりにもキツネそのもの、しかしブルーアイズ。そうこれは、シベリアンハスキーの目元である。この犬の名はマイア。シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキーなのです。


 ポンスキーは血統の受け継ぎ方でかなり差が出るようで、シベリアンハスキー寄りのものもあれば、ポメラニアン寄りのものもあるという。マイアさんの場合は毛色はポメラニアンを引き継いだそうで、結果キツネに激似してしまったのです。



 インスタグラムで火が付いたマイアさん。その形状はハスキーだが毛色がポメラニアン特有の茶色ということで、キツネ犬として火がついた。



小さなころからキツネより






だがその瞳はブルー。南フロリダ州で飼い主と仲良く暮らしているという。




鳴き声はワンですよ










どこからみてもキツネ















犬とわかるひとは多分いないだろう。










し・・・柴・・・?





飼い主には忠実です!





 ちなみにポンスキーだが、シベリアンハスキーもポメラニアンも活発で人に従順な性格であることから、ポンスキーも温厚で飼い主に従順な性格で、抱っこされたりかまわれたりするのが大好きだという。



 足腰がしっかりした体型をしていて、曲がった尾が特徴。シベリアンハスキーのやんちゃさが、ポメラニアンの従順さで緩和され、賢こくしつけもしやすく、様々な芸を覚えさせることもできる。



 大きさは体重:7~12kg、体高:25~38cm、寿命は13~15年と長い方だ。ポメラニアンとハスキーのいいとこどりをしたポンスキーは海外では人気の犬種となっている。


毛色の出方も個体によってさまざまだ。





たぬきじゃないんだから!




大きくならないハスキーって最高だと思いませんか?(キリッ














小さくても、精悍なお姿





これは・・・アニメに出てきそう









豆柴にも似ている・・・でもブルーアイズ



via:Meet Fox Dog, A Pomeranian-Husky Mix Who Is Taking The Internet By Storm


どこをどうみてもかわいすぎる、ポンスキー大流行な予感しかしない。




0 件のコメント: