2016/01/17

【海外の反応】「大人ランドセル 欲しい~」日本メーカーが開発した 大人向け〈ランドセル〉は 10万円でも大人気



【海外の反応】「大人ランドセル 欲しい~」日本メーカーが開発した 大人向け〈ランドセル〉は 10万円でも大人気




小学生の通学鞄として定着している、「ランドセル」。


もともとランドセルという名称は、オランダ語でバックパックを表す「ransel(ランセル)」が訛ったもので、日本では江戸幕府が洋式軍隊制度を導入する際、将兵の装備品として採用されたのが始まり。

子供用としては、明治時代に学習院初等科で採用されていましたが、当時は非常に高価な高級品であり、全国的に子供の通学鞄として普及したのは昭和になってからだそうです。

「ランドセル欲しい~」日本の〈ランドセル〉は 大人も買いたくなるほど ファッショナブル~

最近では、漫画やアニメの影響で海外でも知られ、海外セレブがファッションアイテムとして取り入れるなど、国内外ともに注目を集めており、昨年、ランドセルの老舗「土屋鞄製造所」が、創業50周年の記念として開発した「大人ランドセル」は、即日完売。

これを受け土屋鞄製造所は、今年から再販売することを決定(税込み10万円)。






今回は、外国人向けメディアにて「大人ランドセルを手に入れて、日本のスクールバックを楽しむ」という記事が掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。

(コメントは記事元から引用:* *)

スマートな大人向けの「ランドセル」が発売







海外の反応

Kim A. Crtes
可愛い!!



Paloma Delgardo
これ、凄いお気に入り!



Alfred Torrefiel Villacarlos
これは欲しいね!



Roddena Pantall-Park
去年、日本にいた時に買ったよ!

凄くお気に入り!



Season Greentea
1つ持ってるよ~



Ban Harvey
ちょうどこれの事話していたの XD



Michael Mateo Tuscano
これよこれ、こんな感じのもの、日本に戻ったら買う計画してるって話してたのは!

でも価格が..



Mark Weddington
うひゃー!
10万円と来たか..

やれやれだぜ



Natasha Vaquero
欲しいよ~ XD



Samantha Scheper
私も! LOL



Kieran Reza
昨日までは、ローマ字でどう書くんだろうって疑問だったのよね

landcell(陸地細胞)かと lolol





Jasline Zerapha Rosser
そして、とっても良いお値段だという事もお忘れなく!

姪のためのいくつか選んでみたけど
私が見たものでは一番安いものでも、およそ$500!



Annie Ramos
私の子供たちは一年生の時に
おばあちゃんからの贈り物として、この鞄を持っていた事がある

高価だけど、革製で品質が良いから6年生になるまで使えるのよね



Kamal Thalib
私は子供のために、ニトリで定番のものを買ったことがある

一番安いもので、2万円くらいだけど、とても頑丈でよく設計されている



Susan Leanne
私はクリスマスにピンクの物を手に入れたわ!
ホントお気に入り!

私の生徒達も皆楽しんでる



Virgie Rosario
私も去年の12月に銀座でピンクのものを買いました!
お気に入りです



Ayman Tan
こういう種類の鞄て、どこで買えるのかな?



Genny Quintos- Nazal
日本で購入することができなかったのが残念..

どこで買ったらいいか解らなかったのよ



Ashley Lucas
格好いい~

絶対日本に行かなきゃ



Robert Haines
来年のクリスマスプレゼントに!



James Wlsh
うんうん、そうしよう!!



0 件のコメント: