2016/08/22

英紙「日本のユニークな郵便ポスト達をご紹介」 海外の反応




英紙 「日本のユニークな郵便ポスト達をご紹介」 海外の反応





ペンギン、ネズミ、鳥小屋・・・

日本には風変りな郵便ポストがいっぱい!


日本中に点在するユニークなポスト
その数はおよそ205
それぞれが独創的な形をしている
一番初めに造られたのは、記念日に合わせて設置されたモノ(1枚目)
それがキッカケとなり、今では外国人観光客へのアトラクション的な存在になっている
中には水中に存在し、ダイバーがハガキを投函する物まで・・・




1952年、万国郵便連合への加盟75周年を記念して設置された初めての風変りなポスト

































































ChildfreeChick イギリス ↑32 ↓0

やる事が一々愉快だよな日本って^^

マジで行ってみたいよ♡










>>ChildfreeChick 

kindofnew イギリス ↑24 ↓0

同じく










Think_it_through イギリス ↑24 ↓0


ペンギンさんのが気に入った♡










>>

CatSmells イギリス ↑8 ↓0

自分はツル一択















KiraGodOfNewWorld バージン諸島 ↑32 ↓4








>>「totoroは日本の精霊として有名」







爆笑したwww

ねえデイリーメール、totoroは日本の精霊なんかじゃないよwww

my neighbor Totoroって作品のキャラクターだwww





sakura 日本 ↑32 ↓0

自分は列車に乗って、田舎の風景を眺めるのが好き

地域の郵便局は、それぞれがオリジナルなポストを設置してるしスタンプも特異だよ

自分も旅行先特有のポストカードをお土産として買うしね





bum fry イギリス ↑38 ↓2

そういやウチの場合、一番近いポストまで歩いて40分なんだが

アイツ等みんな、ドコに行っちゃったの?!





>>bum fry

kirkegade イギリス ↑16 ↓2

今はメールやインターネットで事足りちゃう用事が多いからね

こうした古き良き伝統は失われていくばかり

郵便配達の時代も終わりを告げようとしてるんだ




残念だけどね・・・



0 件のコメント: