2016/08/21

海外の反応 「これが日本品質か」アメリカでトヨタ車がとんでもない距離を走破してしまい話題に




海外の反応 「これが日本品質か」アメリカでトヨタ車がとんでもない距離を走破してしまい話題に





上の写真の大柄なアメリカ人ヴィクター・シェパード氏が所有するトヨタの「タンドラ」というピックアップトラックが100万マイル(約161万km)という走行距離を達成しアメリカでちょっとした話題となっていたようです。
この方は2007年5月に新車のタンドラを購入して以来、仕事で年間平均で12万5,000マイル(約20万km)を走行していたそうですが、その間にエンジンやトランスミッションを交換したことは一度もなく、ボディのペイントも塗り直したことはないとのこと。
このトヨタの品質の高さを物語るエピソードに海外では絶賛の声が上がっていたようです。



こ走行距離を走破したという車の動画

https://www.youtube.com/watch?v=TL7fyyUNRmA




参考

ちょっといい話! トヨタが100万マイルを走行した「タンドラ」のオーナーに新車をプレゼント

トヨタが100万マイルを走行した「タンドラ」のオーナーに新車をプレゼント


100万マイル(約161万km)を走破した乗用車やトラックにお目に掛かることは滅多にないだろう。

しかし、ルイジアナ州のヴィクター・シェパード氏は自身が所有するトヨタ「タンドラ」でその途方もない距離を達成した。

2007年5月に新車のタンドラを購入して以来、同氏は地元のルイジアナ州ホーマ(ニューオーリンズから南西へ1時間強)からノースダコタ州、ワイオミング州、ヴァージニア州へ、そのタンドラで定期的に仕事に出ており、年間走行距離は平均で12万5,000マイル(約20万km)に上る。

そしてついに総走行距離は100万マイルを突破した。それまで彼は定期的なメインテナンスを怠らず、過去9年間で117回も地元のディーラーへ持ち込んでいる。

だが、その間にエンジンやトランスミッションを交換したことは一度もなく、ボディのペイントも塗り直したことはないそうだ。


今、彼は途方もなく長い距離を共に走った愛車に別れを告げ、タンドラの2016年モデルに乗り換えようとしている。

トヨタを愛用するシェパード氏にとってこれが16台目のタンドラとなるが、今回はトヨタから無償提供されることになった。

同社によると、これは宣伝や顧客サービスの一環として贈呈するわけではないという。

トヨタはシェパード氏が長年使用したタンドラを手元に置いて分解することで、いかにしてこの耐久力が発揮されたのかを分析し、今後さらに頑丈なピックアップトラックを製造するための研究材料にする意向である。








海外の反応





Anonymousさん

これだから自分はトヨタを選ぶ。。





Anonymousさん

これがトヨタの品質か・・・





Anonymousさん

アメリカのメーカーでは無理だなw





Anonymousさん

これだから俺たちは日本に支配されようとしているんだ・・





Anonymousさん

これは凄いね。やっぱりトヨタのトラックがベストだね。





Anonymousさん

まじで?フェイクじゃないの?





Anonymousさん

この後どの車に乗り換えたの?





Anonymousさん

トヨタが2016年のタンドラをプレゼントしたらしいよ。




彼は途方もなく長い距離を共に走った愛車に別れを告げ、タンドラの2016年モデルに乗り換えようとしている。トヨタを愛用するシェパード氏にとってこれが16台目のタンドラとなるが、今回はトヨタから無償提供されることになった。同社によると、これは宣伝や顧客サービスの一環として贈呈するわけではないという。トヨタはシェパード氏が長年使用したタンドラを手元に置いて分解することで、いかにしてこの耐久力が発揮されたのかを分析し、今後さらに頑丈なピックアップトラックを製造するための研究材料にする意向である。

http://jp.autoblog.com/2016/05/17/toyota-tundra-million-mile-official/




Anonymousさん

トヨタ大好き!!





Anonymousさん

自分がトヨタのトラックを売ったのは75万キロだったね。今までで最高のトラックだった。。





Anonymousさん

彼はどれだけガソリン代を払ったのか・・





Anonymousさん

トヨタとホンダとスバルが最も信頼できるブランドだ。





Anonymousさん

コンソールは新品みたいだな・・





Anonymousさん

トラックの凄さを紹介しているというより、トラックの正しい乗り方を紹介している動画だな。





Anonymousさん

そりゃ何度もメンテナンスに出してれば、どんな車で行けるでしょ。





Anonymousさん

ノーだね。すべてのエンジンが同じように作られているわけじゃない。

こんなにもたないエンジンもあるよ。





Anonymousさん

整備士だけど。君の認識は間違ってるよ。





Anonymousさん

彼はタイミングチェーンと言ったけど、ベルトのことだよね。

それを交換したのが100万マイルで2回だけって凄いな。。





Anonymousさん

そんなに長い間同じ車を運転する奴いるの?





Anonymousさん

俺と俺の知ってるトヨタの4RUNNERオーナー全員だな






Anonymousさん

その通り!!






Anonymousさん

100マイルって月まで2往復の距離だぞ・・・・





Anonymousさん

3往復ね。





Anonymousさん

ルイジアナの話か。ルイジアナは長くてフラットな道があるからだよ。北の方に行けば車全体がサビまくる。。





Anonymousさん

塩害のある地域で試してみなきゃな・・・





Anonymousさん

トヨタのレクサスを一生乗る。それ以外はゴミ。





Anonymousさん

自分は道が悪くメンテナンス設備も整っていないアフリカで働いているけど。

心から世界一の車はトヨタだと言える。。





Anonymousさん

100万マイル走るのはいつも日本車だ。

アメリカ車はそこまでもたないし、ヨーロッパ車のオーナーは車を甘やかして使うからね。



0 件のコメント: