2016/07/22

海外の反応 「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」




海外の反応 「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」


1 FrontPageのAnonymousさん 5008 points







USA TODAYによると、ミシガン小児病院で気落ちした子供たちにベッドから出て歩いてもらうために、ポケモンGOが用いられています。

以前病院内では、患者同士が廊下ですれ違っても全く声をかけないという様子が当たり前でした。
しかし今では、ポケモンの出現場所に集い、話をするという光景が珍しくありません。

同病院のデジタル・メディア・マネージャーであり、チャイルド・ライフ・スペシャリストでもあるブーシャード氏はこう語りました。
「患者に歩いてもらう事を推奨するために、とても楽しい方法だと思います」
「このアプリによって、患者たちはベッドの外に出て、歩きまわるようになってくれました」











2 FrontPageのAnonymousさん 953 points
ジョンズ・ホプキンス病院はジムになっていて、ずっとルアーモジュールが使われているよ。
子供たちにとっては良い時代になったね。


※「ルアーモジュール」は30分間ポケモンを引き寄せる効果があるアイテムで、周囲の他のプレイヤーにも効果があります。


3 FrontPageのAnonymousさん 317 points
>>2
プロビデンスのハズブロ小児病院もそうね。
私も毎日仕事帰りの夫を迎えに行く時に、ルアーを置いているわ。
病院にいる子供たちの役に立っているといいのだけど。


4 FrontPageのAnonymousさん 68 points
>>3
地元のコミュニティをよくしてくれてありがとう!
こういう素敵な人が地元に住んでいてくれることが嬉しいよ。


5 FrontPageのAnonymousさん 85 points
>>2
一日あたり50ドルだね!


6 FrontPageのAnonymousさん 167 points
>>5
一日あたり50ドルなら、医学研究費や資金調達、特に小児医療学の分野について考えれば大した金額じゃないね。


7 FrontPageのAnonymousさん 265 points
現実世界のポケモンセンターだ。


8 FrontPageのAnonymousさん 69 points
>>7
このコメント見て笑顔になったよ。
そしてこう言ったんだ、Chansey(ラッキー)!


9 FrontPageのAnonymousさん 449 points
できればみんなにも、彼らにとってのヒーローになって欲しい。
もし住んでいる周りに小児病院(普通の病院でも)があれば、ルアーを一つ置いて欲しいんだ。
ルアーはたったの1ドルだけど、君が思うよりもずっと、そこにいる彼らの一日をよくできるものだから。


10 FrontPageのAnonymousさん 130 points
>>9
仕事帰りにフェニックス小児病院の前を毎日通ってるよ。
是非やってみたいんだけど、どうすればいいかな?


11 FrontPageのAnonymousさん 81 points
>>10
君がアプリを持っていると仮定しよう。
ポケストップの近くにいると、クリックができる。
そして丸い写真と説明文の間にある白いバーをクリックすると、ルアーモジュールが選択できる。
一つの設置につき30分間効果があるよ。
もしルアーがなければ、ショップで買うかレベルアップに応じてもらえたりするよ。


12 FrontPageのAnonymousさん 134 points
>>11
アプリだけならあるんだけど、ルアーはないや。
フェニックスは外歩くには暑すぎて、二回しか起動してないから何をして良いのかさっぱりわからないんだよ。
でも子供たちのためにルアーを購入することは何も問題ないよ!
とりあえずルアーモジュールを10個買えたから、後で置いてくる!


13 FrontPageのAnonymousさん 16 points
>>9
同意だね。
小児病院が見える場所で働いているんだけど、いつもルアーが設置されてるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん 27 points
文字通り心が暖まるニュースだわ。


15 FrontPageのAnonymousさん 24 points
最近カリフォルニアのエスコンディードの病院でもポケモンGOのプレイが許可されるようになったよ。
昨日もホールでポケモンの話題が飛び交っていたね。


16 FrontPageのAnonymousさん 22 points
患者の子供たちが自発的に歩き回ろうとしてくれるようになるのなら、本当に素晴らしいよ。


17 FrontPageのAnonymousさん 2 points
ポケモンは僕が今年の夏に外を出歩く唯一の理由だしな。


18 FrontPageのAnonymousさん 2 points
近くに小児病院があればルアーを設置しに行くのも良いアイディアだね。


19 FrontPageのAnonymousさん 4 points
学生の頃、ここの病院でボランティアしたよ。
こういった素晴らしいニュースが伝わってきて本当に嬉しい。


引用:https://redd.it/4tfcxy



0 件のコメント: