2016/07/19

パキスタン人「友達が日本に行くんだけど何を買ってきてもらったらいい??」パキスタンの反応




パキスタン人「友達が日本に行くんだけど何を買ってきてもらったらいい??」パキスタンの反応


sliceofworld



credit:tribune.com.pk

中央アジアに位置するパキスタンは昔から日本と交流があり、パキスタンでは日本の製品に対して絶大の信頼感があります。
パキスタンの車好きが集うサイトで友達が日本に行くんだがどんなものを買ってきてもらったらいいかと聞いていました。

引用元:pakwheels.com




●イスラマバード、パキスタン
友達が1ヶ月ばかり日本に行ってくる。
何を買ってきてもらうべきだろうか?
何か特定の物とかお勧めはある?

●ドバイ、アラブ首長国連邦
そりゃもちろん車だ。
あるいはパキスタンでは売られていない車のアクセサリ。

●不明
自分なら日本産の真珠を持って帰るかな…
そんなにたくさんは無理だけど。

●カラチ、パキスタン
日本製のサンダル。

●イスラマバード、パキスタン
日本のお菓子(ハルヴァ)。

(ハルヴァとは中央アジアで作られている伝統的なお菓子の事だが、お菓子全般を指す言葉でもある:wikipedia)

ハルヴァ


credit:shoparcade.com

●ラホール、パキスタン
自分で使うのか売って利益にするのかで変わってくるな。
ポリッシュや洗剤みたいなカーアクセサリなら簡単に持ってこれると思う。
あるいは予約が可能なら良いコンディションのハイブリッドカーとか。

●不明
オーサカのバッテリーを頼む!
※パキスタンにosakaという名前のカーバッテリー販売会社がある模様

●不明
必要なのはPANKHAY(扇子)だな。
最近のパキスタンにはたくさん需要がある。



credit:pakwheels.com

真面目な話をするならハイエンドのデジタル一眼レフカメラ/レンズ。

●イスラマバード、パキスタン
扇子は女性の間で速攻売れると思う。
母親はいつもポーチに扇子を入れてるし、たくさん持ってる。
インドの友達はこれを買ってきてくれた。



credit:pakwheels.com



credit:pakwheels.com

トヨタのフラッシュライト。
シンプルだけどユニークで気に入ってる。
俺にはソニーのXperia U ST25aを買ってきてくれ。

●カラチ、パキスタン
日本のロボットだな。

●不明
太陽光発電のモバイルチャージャー。

●ハイデラバード、インド/ミシガン州、アメリカ
その友達にトラック一杯分の円を持ってきてくれと頼むんだ。

●アブダビ、アラブ首長国連邦
1)日本の包丁
肉や野菜なんかを切るために。
凄く有名なんだ。

2)色んな味の日本のキットカット
苺、チーズケーキ?他に何種類も出てたはず。

●イスラマバード、パキスタン
>太陽光発電のモバイルチャージャー。
これは良いアイディアだな。

●イスラマバード、パキスタン
>1)日本の包丁
>2)色んな味の日本のキットカット
なるほどなるほど。

●イスラマバード、パキスタン
サンダル。





●カラチ、パキスタン
カラチのギャング達を一掃するために日本の侍を連れてきてくれ。

●イスラマバード、パキスタン
とりあえず日本製のデジカメとソニーのXPERIAを予約する事にした。

●イスラマバード、パキスタン
↑日本製の家電は凄く良いけど凄く高いぞ。

●イスラマバード、パキスタン
プラグ、ワイヤー、インテークスとか車のパフォーマンス部品が良いんじゃないか。

●ラホール、パキスタン
マツダRX7の部品を持ってきてくれないだろうか…

●イスラマバード、パキスタン
車用のワックス。

●イスラマバード、パキスタン
とりあえず買った物。

カシオのデジカメ:1台(日本製)
カシオの時計:5個(日本製)
カシオの電卓:1個(日本製)
エレコムのウェブカメラ:1台(日本製)
ソニーのXPERIA ACRO:1台(中国製)
USBメモリースティック:1個(日本製)

●イスラマバード、パキスタン
↑たくさん買ったな!

●不明
君の友達にバッテリーレスでモバイルチャージャー機能が付いた緊急用懐中電灯を見つけてくるように頼んでくれ。
東京に行くなら秋葉原に行くように言ってみてくれないか。
緊急用の懐中電灯に使うならエネループも良い。
一番良いのはキンチョーの蚊取り線香を山ほど買ってくる事。
凄く効果的に蚊を退治してくれるぞ。



credit:pakwheels.com

自動の点火器を持ってないなら台所用のライターもかなり良い品質だね。
これはマッチの節約になるし、詰め替えが出来たはず。
母親が愛用してる。
友達に良い品質の物を買ってくるように頼むんだ。



credit:pakwheels.com

上で挙げてるように日本の包丁は最高だ。
100均に行ってもらって色んな物をたくさん買ってきてもらったら生活が楽になるぞ。
安いけど生活に便利なものばかりだ。
安くて便利なお土産にすれば最高だね。

●不明
絶対に電化製品だろ。
車用なんかの。
日本人から色々学んでくるんだ。
彼等は親切で礼儀正しくて真面目だから。

●ラホール、パキスタン
日本刀の形をした包丁。



credit:pakwheels.com

朝ご飯を食べるのに時間をかけすぎてる?無意味にナイフやバターナイフを使うのは止めよう。


credit:pakwheels.com

膝枕


credit:pakwheels.com

●不明
電卓をゲットしたみたいだけど中には専門の電卓というのもある。
どんな職に就いてるか知らないけどこんなのがあるんだ。

・会計用
・電設用
・建設用
・機械製造用

自分はテキサス・インスツルメンツのを持ってるけど凄く便利だ。
電子辞書・類語辞典もお勧めだな。
音楽が好きならiPod的なのも良いかも。
もし車にbluetoothを搭載してないなら使ってるカーステで機能するbluetoothキットも良いだろうな。
それから持ち運べる工具キットをゲットするんだ。
あまり大きすぎないのを。
家で必要になる工具が全部揃った小さめのが売られてるぞ。
これは絶対に必要だ。
充電式のドライバーが付いたのまである。

こんな感じの


credit:pakwheels.com

それから後部カメラがついた車載モニター付きのバックミラー。
bluetooth付きのもある。


credit:pakwheels.com

●イスラマバード、パキスタン
>必要なのはPANKHAY(扇子)だな。
>最近のパキスタンにはたくさん需要がある。
この辺だとHIMMAT FANと呼ばれてる。

●イスラマバード、パキスタン
みんなありがとう。
>電卓をゲットしたみたいだけど中には専門の電卓というのもある。
自分は友達のために大きなボタンが付いたシンプルな電卓を買った。
友達からの要望でね。
提案ありがとう、小さな工具セットも注文したよ。

●カラチ、パキスタン
サムライソードを買ってきてくれ!



0 件のコメント: