2016/07/09

海外の反応 「日本人が創り出す3Dプリンタの芸術が目を疑うレベル」





海外の反応 「日本人が創り出す3Dプリンタの芸術が目を疑うレベル」









まるで魔法。3Dプリンターを使った光のゾートロープ

光のアニメーションと表現したくなるこの作品は、メディア・アーティストである後藤映則さんによるインスタレーション。5月に開催された第17回スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバルでは準グランプリを獲得した作品です。3Dプリンターで造形した立体を回転させることで、軽やかに舞う人の姿を光が照らし出します。

動画によると、「人が歩く動き」の2次元での時間軸を3次元化して、1周させる。それを3DCG化してモーフィングで繋げたものを3Dプリントすることで、立体が完成。回転台の上に載せ、プロジェクターで光を当てるという仕組みなんだとか。

gizmodo

Akinori Goto at Spiral Independent Creators Festival 2016






海外の反応



toecheese

Breakerlove

COOL

:)





RiffWrath

fucking cool!

創造性がハンパ無い






crowskeet

northern lights

めっちゃ凄い








yAhLa

なにこれ気色悪い!






I_like_dags

なにこの魔術は?






Splintercell

邪悪だな






Othman

焼き払え!






Ramarxis

まさに芸術






ErnieBall

はあ・・・

俺にもこの手の才能が有ったらなあ・・・






nightvision

ウチにある3Dプリンタじゃ、先ず再現できないと思う・・・






critterchops

こんなモノ創り出せるなんて、かなりの変わり者じゃないとムリ!






>>critterchops

Breakerlove

かも知れん






Nash Blue

そんなに驚くような事?

モーションピクチャーとか、ずっと前から編み出されてるじゃん







nonad

この世には、これほどまでに創造的な人がいる

それに比べて俺ときたら・・・






Rock Lobstar1

凄いじゃん

そのうち、Hな映像を作るヤツも出て来るだろうなw






arizonamatt

おいバレリーナ

服を脱げ






Teeth-and-gums

で、彼女は左右のどちらに回転してるの?

w






AlmostSerious

ライブイベントの演出に使えそう♡






mailalan

俺もたまに、フォークを抜き忘れた皿をレンジに入れた時に同じ様な映像を見る






justsomedude

面白れええ






ezwider

相当な計算が行われないと出来ない技だよね






yetish22

数学と物理がエンジニアリングと戯れる時、芸術が産まれます






>>yetish22

cwockANDbwalls

上手い





【仕組み】






0 件のコメント: