2016/07/05

タイ人の反応 世界的な広告賞を受賞した「日本の氷の彫刻」が凄すぎる!




タイ人の反応 世界的な広告賞を受賞した「日本の氷の彫刻」が凄すぎる!





サントリーと博報堂がCNCルーターで加工した「氷の3D彫刻」の写真と、広告動画がタイで紹介されていました。美しい彫刻に感動したり、仏像の彫刻が気になるタイ人の反応をまとめました。




サントリーウイスキーの「氷の3D彫刻」が凄すぎる!





サントリーと広告会社「TBWA HAKUHODO」がCNCルーターで切削加工した様々なデザインの「氷の彫刻」の数々。氷を溶かさないため、CNCルーターはマイナス7度の環境に設置され、ひとつの彫刻作品につき1-6時間かけて加工されました。
























































氷を金閣寺に加工する動画「SUNTORY WHISKY 3D on the Rocks」は、世界最大級の広告フェスティバル「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」でブロンズ賞を受賞しました。

SUNTORY WHISKY 3D on the Rocks(1:00)





タイ人の反応 



素晴らしい〜。この人達は本当になんでも作っちゃうね。



10枚目の写真、炎上しちゃうよ。





これは貴重だね〜。


これはダメだよね。





これはあまりふさわしくないんじゃないかな。





どんな宗教のものでも、それをお酒に漬けたり、ましてや広告に使ったりはするべきじゃないよ。





なんとも思わないよ。ただの氷だし。実際、わたしたちの拝んでいる仏像は、仏陀を思い起こさせるためだけのものよ。





もし水だったらなんとも思わなかったけど、これはお酒だよね…。





ウイスキーだね。でも、そんなに気にするべきじゃないよ。ただの物質だよ。





これは炎上するよ。





くだらない。そもそも日本とタイのお坊さんはぜんぜん違うよ。日本のお坊さんは結婚もできるし、子供も作れるんだから。この彫刻もただの氷に過ぎないよ。仏陀は仏像を拝むようになんて教えたことはない。ただ、仏の教えがあるだけだよ。





2枚目のギターの彫刻は100点満点だね。





す、凄すぎる〜





スフィンクスもあるの〜?





作るのに3時間、でも使ったら2分で消えちゃうね。




0 件のコメント: