2016/05/25

海外の反応 「早く観たい!」ジブリ最新作『レッドタートル』がカンヌ映画祭でスタンディングオベーションの嵐




海外の反応 「早く観たい!」ジブリ最新作『レッドタートル』がカンヌ映画祭でスタンディングオベーションの嵐




ジブリ最新作、カンヌ映画祭でスタンディングオベーションやまず 『レッドタートル』
「第69回カンヌ国際映画祭」ある視点部門に正式出品されたスタジオジブリ長編最新作『レッドタートル ある島の物語』。これを受け、鈴木敏夫プロデューサーとマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督がカンヌ入りし、 5月18日(水)には公式上映を実施、上映後はスタンディングオベーションが起きた。

はじめての長編製作の打診を受けたマイケル監督は、尊敬する高畑勲監督から、長編映画の製作全般について助言を受けることを条件にこれを快諾。高畑監督参加のもと、スタジオジブリとシナリオ・絵コンテ作りから効果音・音楽にいたるまで、あるときは直接会って話し合い、あるときはデータをやりとりしながら、何度も打ち合わせを重ね実に8年もの歳月をかけて遂に完成させたのだ。

同映画祭「ある視点部門」は、スタジオジブリ作品としては今回が初めての試みということで、各方面から注目を集める中、1,000席全て埋まった会場、ドビュッシーホールにて上映はスタートした。上映前には、マイケル監督が登壇したスタッフを代表してあいさつするも、「メルシーボクー(ありがとう)」を3度繰り返す長編新人監督らしいシンプルかつ誠実な挨拶が、観客から大きな声援を呼んでいた。それを受け、当初挨拶の予定のなかった鈴木プロデューサーは英語で「私はフランス語も英語も話せませんが、日本語でメルシーボクーは“ありがとう”です」と挨拶し、会場から大きな喝采を集めた。






海外の反応




素晴らしい映画の様だね 上映が待ちきれないな




きっとこの赤い亀が彼の奥さんになる為に赤い髪の毛の女性になったんだよ




↑僕もそう思ったよ




↑素晴らしい話だね




面白そうだな




これまでのジブリ作品とは何だか違って見えるな




↑この作品はフランスのスタジオと共同制作されたんだ(だから“タンタン”のアニメと少し似ているんだ)それのこの映画はとても静かなんだ




僕達はアニメの黄金期に生きているんだな




彼は亀と子供を作ったの?




まだまだ上映されないんだよね





この子供に何が起こったの?




映画が待ちきれないよ 僕はジブリ作品が大好きなんだ




↑これはジブリ作品なのかな?フランス作品だと思うよ




とにかく映画全編を見たいよ




赤い亀?




続編はあるのかな?




すでにこの動画を3回も見てしまったよ




画がとてもリアルで、見た瞬間に本当の海岸かと思ったよ




何故、スタジオジブリのロゴが無いのだろう?




画がとても美しいよ




すでにこのサウンドトラックが欲しいよ


0 件のコメント: