2016/02/18

海外の反応 「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声



海外の反応 「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声


「日本の軍隊が作る雪祭りのための雪像」


さっぽろ雪まつりで展示される氷像の製作には、自衛隊(陸上自衛隊北部方面隊)の隊員の方々が、「野戦築城訓練」の名目で協力されています。


















海外の反応



■ 一方俺の国の軍隊は戦争ばっかやってるのであった。 アメリカ




■ 人々を楽しませるためだけに何かを作る。

  そんな軍隊、とてつもなく素敵だと思わないか? +7 アメリカ




■ 戦争が禁止されてる国は軍隊がこういうのを作るってことか。

  ちきしょう! もう戦争なんてこの世からなくなっちまえ!

  だって、こんなに凄い物が見られるようになるんだぞ! 国籍不明




■ 完全に入る軍隊を間違えた。 国籍不明




■ こんなモノを作りながら戦ってたら、

  そりゃあ戦争にも敗けるだろうが。 +1 アメリカ




■ 日本人に出来ないことはこの世界にないのだろうか。 国籍不明






■ 人を楽しませる軍隊だなんて理想的だね! フィンランド




■ 雪像作りに勤しむ軍隊ばかりなら、

  この世界は素晴らしく素敵なものになるのに。 メキシコ




■ 日本人のせいで俺らはいつも無能に思わせられちまう。 +3 国籍不明




■ 日本人ほど創造的な国民は他にいないと思う。凄い! フロリダ




■ なるほど。日本も皇帝がいる帝国だもんな。 +1 国籍不明




■ すげー。こんなに感動したのは初めてってくらいすげー。 +34 国籍不明




■ あれを軍隊が作ったっていう事実が大好きだ。 アメリカ






■ 日本は俺たちの手の届かないところまで行っちゃってるな!

  雪が降ったら俺も何か作ってみたいぜ! ポルトガル 




■ 素晴らしい。

  アメリカでこんなイベントをやったら、

  ゴミとか犬のフンで雪像がメチャクチャになると思う :) アメリカ




■ 帝国艦隊も作ってくれたら最高だったのに :) +3 ドイツ




■ 俺らよりよっぽど良い軍隊の使い方をしてる。 +7 アメリカ




■ 日本の軍隊は明らかにやることがないようだ。 +12 アメリカ




■ こんなに美しい軍隊の使い方があったなんて! 

  暴力じゃなくて、芸術面でしのぎを削りましょう。 シアトル  




■ フォースが日本とともにあらんことを! ドイツ





■ 雪像作りに軍隊が関わるなんて。

  日本の平和が羨ましいよ俺は。 +4 シアトル




■ 軍隊が雪像作りのためにある世の中ならいいのに……。 +21 アメリカ 





■ 俺の国の軍隊の兵士たちも、雪の季節のあいだは、

  日本みたいに雪像作りにエネルギーを注いでほしい。 ウクライナ





■ ……なんでも日本人に任せておけば間違いない……。 +7 アメリカ





■ 雪像を作る軍隊なんて、まさに Only In Japan だろうね。 +1 アメリカ





■ ユキマツリを見にホッカイドウに行きたいってずっと思ってた……。

  絶対行きたい場所の1つなの!!!! +14 ロサンゼルス





■ 正直雪でこんなことが出来るとは思ってもみなかった! +41 アトランタ







■ 一方その頃日本では……。

  自衛隊の人たちは、何にでも全力で取り組むようだ! +5 シカゴ





■ IDF(イスラエル国防軍)はお金がかかりすぎる。

  お願いだから日本に学んで欲しい。 +53 イスラエル





■ 俺たちの軍隊のあり方は、間違ってるとは言わない。

  だけど、決して正しくない。 +11 アメリカ




   ■ 平和的なことに税金を使ってくれた方がいいよね。 アメリカ




■ 毎日のように日本を好きになっていく私がいる。 +10  シカゴ





   ■ 日本の軍隊は最高だね!!! 驚異的な技術力 :D スペイン





■ ようやく正しい軍隊の使い方をする国が出てきたか……。 +17 アメリカ




■ 日本よ。この先も絶対に日本である事をやめないでくれ。 +1 国籍不明




0 件のコメント: