2015/12/24

【海外の反応】「SAKE(日本酒)は 美味しいよね~」



【海外の反応】「SAKE(日本酒)は 美味しいよね~」


日本酒(にほんしゅ)


様々な銘柄と味わいが楽しめる、「日本酒」。



今回は、外国人向けメディアにて、「和食に欠かせない日本酒~」という記事が掲載されていたので、そちらをご紹介します。
(以下要約)


・SAKE(酒)は日本酒、または清酒と言われ、米、麹、水で作られている日本のアルコール飲料で、発酵と濾過プロセスを経て作られる

・日本酒は国民的な飲料として和食に不可欠なものであり、特別な式典にも奉納される

・世界的に知られている酒としては、八海山、久保田、獺祭などがあるが、基本的に5つのタイプに分けられる

1純米酒
米、麹、水のみを原料として製造され、香りと色が良好でコクがある

2本醸造酒
軽く、アロマティックで飲みやすい

3大吟醸酒
ゆっくり低温で発酵させる超高級酒で、繊細な香りとマイルドな味わいを持つ

4吟醸酒
精米歩合60%以下のプレミアム酒で、軽くて優雅

5生酒
未殺菌の酒で、新鮮でフルーティーな香りを与える活性酵素を含む

・酒は楽しい飲み物で、間違いなく日本の豊かな文化を味わえるものです~


以下、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元と動画の両方から引用:* *)


Ultimate Japanese Sake Guide: Dassai Brewery ★ WAO✦RYU!TV ONLYinJAPAN #41 


https://www.youtube.com/watch?v=ay0GLeSH4WM

The Making of Shimizu-No-Mai Japanese Sake


https://www.youtube.com/watch?v=quBO1QTlroI

20140708_【日本酒でおもてなし】世界へ向けて羽ばたく日本酒・右肩上がりの海外市場


https://www.youtube.com/watch?v=BC7QFPkFfe8



gamer_kz

日本酒、大好き!



astroboy35
いいね~
オイラは熱燗がお気に入り!

香りと味がね..



DJSolitone
良い酒はホントに美味いよね!



Annie Ramos
忘れられない味



Kawaii Otaku
ビールやワインは好きじゃないんだけど
これは興味あるな~



Assassin _78
ココナッツみたいな味じゃない?



Heres totrouble
シロップとタピオカを混ぜて飲みたい..



Michabel Polki
オバルチン(粉末麦芽飲料)みたいな味



Perdomot
アサヒとサッポロビールが好きなんだが
酒は試したことがないんだよ





Elise McCurdy
私はいつも飲んでるわ



astroboy35
オーストラリアで良い酒を売ってくれたら
ぜひとも試したい!



DJSolitone
輸入されてるか解らないけど
獺祭ってフランスでも飲めるかな?



osakacrzgoal
獺祭って、日本で最も有名な酒の一つだよね!

最高級のものは
720ml瓶で$270以上して非常に高価..



Clay Charms 4 You Bea
興味深い :)



Altosax449
酒飲みとしては素晴らしい情報



ginaC53
天然の材料と
純粋な製造過程を経て作られてるんだな..



Eszra
日本酒は作り方がユニーク..
興味深い創造物!

私自身は飲まないけど
いつか私も飲めるような甘い酒を見つけて飲んでみたいわ



Brian Perkins
敬意を持って仕事している
職人さんが素晴らしい



アップルパイ
あらゆる面で完璧を求める職人さん..

澄み切って、心休まる
日本のイメージを代表するようだ



reziのbubuteishvili
作るのは本当に大変なのね

酒は本当に美味しくて、大好き!



Elimod
酒、買ってみる!



Krinsha Yuki Apanto
乾杯!



0 件のコメント: