2015/09/16

海外の反応「俺も参加したい!」日産が開催する自動車レースが面白い



日産マイクラのレース



ユニークなプロジェクトな動画が話題になっていました。
icra Cup

自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。

その中でもスピードやパワーに熱狂する男の子たちを惹きつけてやまないのがスピード対決。

どの車が一番早いのか・・・?というシンプルながら奥の深い疑問には謎がつきませんね。



そんな中、日産によるユニークなレースが紹介されていました。

レースに参戦する自動車といえば、一般的にスポーツタイプの車というイメージがあるかと思いますが、日産自動車のカナダ法人が行うワンメークレース「Nissan Micra Cup」ではその名の通り日産がヨーロッパ市場で販売する乗用車「マイクラ(日本名:マーチ)」を使ったレースなのです。

 なんでもJDモータースポーツと日産カナダがコラボして開催するレースだとのことで、ビギナーでも参戦しやすいレースを目標に、参戦車両は最大出力109hpの1.6L直列4気筒エンジンを搭載する「1.6 S」グレードの車両がベースに僅かな改造が施されたマイクラが使用されているのです。

 このシリーズは5月22日に開幕され、11月25-27日に行われるレース11&12まで全12レースが予定。今回公開された動画ではモントランブラン・サーキットで行われたレース1・2の様子が映されており、その激しいバトルを見ることが可能。

ちなみに勝者はタイの若手ドライバーThanaroj Thanasitnitike選手でした。



Credit : YouTube/nissancanada




この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。


海外の反応


言うべきことは一つだけ:イエス!!! 



モメンタムレーシングは全て独自の魅力を持ってるよね 



俺はこのレースを見るよ。俺もこのスタイリング好きだ。



ゴーカートのトラックでレースしてるのかな?楽しそうだね、でもフィールドを少し制限することになるだろうね 



もしパワーの少ない車の運転に興味があるのなら、SCCA B-Specのレースに行ってみよう



マイクラカップの車を買う方法が分かる人いる?リンクが見つけられないんだよね。 



↑日産ページには下のリンクがあるよ。もしBスペックカーのようなものだったら、ニスモのカタログからスピードパーツをパッケージとして買おうhttp://www.nissan.ca/micra-cup/en/thecar.html
似たようなものが存在してるよ。


Bスペックと呼ばれてるものね。

 
とても面白そうだね
もしお安くできるのなら、俺もこのレースに参加してみたいな。うん、これは素晴らしいよ。 



このビデオを見てたら俺のミラージュをめでるために7-11にドライブしたくなったよ



3シリンダーもみてみたいな;ミニクーパーvsフォードフィエスタ 



十分レーシーに見えるな。さぁやろう。



wow、リムがトラックの表面を掘りそうになっているな
かわいいね。 



俺も参加する。どこで契約すればいいんだ?

0 件のコメント: