2015/08/20

外国人「絶対に輸入する!」日本で新発売されるプラモデルが話題に



日本海軍駆逐艦の島風と艦娘の島風がセットになったプラモデル

プラモデルセットが話題になっていました。 

駆逐艦×艦娘

 そんな中、駆逐艦と艦娘をセットにしたプラモデル「PLAMAX KC-01 駆逐艦×艦娘 島風」が海外サイトでも紹介されていました。

 艦隊これくしょんの人気が高まるとともに作中に登場する艦娘のベースとなった艦艇そのものにも興味を持つ方が多くなっているという昨今、様々なメディアミックスが行われていますが、ついに艦娘と駆逐艦がセットになったプラモデルがマックスファクトリーから発売されるようです。



 「PLAMAX KC-01 駆逐艦×艦娘 島風」は日本海軍駆逐艦「島風」の1/350スケールプラモデルと艦隊これくしょんの艦娘「島風」の1/20スケールプラモデルを同封したプラモデルセット。

細部まで拘ってデザインされた艦艇「島風」とイラストに近い形で立体化された艦娘「島風」を同時に楽しむことが出来るのです。

 ちなみにモデルはビギナーのユーザーにも作りやすいようにと考慮されており、パーツ分割の設計はモチロン、5色の成形色によるパーツ構成で組み立てただけでも設定に近い色合いの島風が完成するようになっているそう。価格は7,800円、10月に発売とのことです。





角川ゲームスにより開発され、現在DMM.comが配信中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」は第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を擬人化した魅力的なキャラクターたちや最近流行のガチャに頼らないでも進められるシステムから大きな人気となっています。




この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。


海外の反応





これは期待 


63ドル?フィギュアとキットにしたら素晴らしいね。DDのじゃなくてBBが好みだけど、ビスマルクか金剛をじっとまってるよ。Tokyo Otaku Modだと輸送代無料でも77ドルか・・・そこまで悪くないな。たぶん俺はフィギュアにダイブするよ


島風は戦艦じゃないね。島風は駆逐艦だ  

軍艦の部分はMax Factorが製作して、GSCが販売しているのかな  

それぞれ別けて購入できるようにしてほしいな 

初め見たときは数万円はするのかと思っちゃった・・・  

自分は船に取り付けられた連装砲ちゃんにまず目が行ってしまった 



船の島風は素晴らしいボディをしているな

ウサ耳の女の子はいいから島風だけもらえる?  


それぞれ別けて購入できるようにしてほしいな

初め見たときは数万円はするのかと思っちゃった・・・ 

自分は船に取り付けられた連装砲ちゃんにまず目が行ってしまった

駆逐艦がこのスケールだと彼女は巨大な艦艇のオーナーみたいな感じになってるね:D

いくらくらいなんだろう?



艦娘を買って艦艇がついてくるのか?艦艇を買って艦娘がついてくるのか?

みんなこのキャラクターの方に気を払ってるの?つまり、自分はこの船は欲しいけど、艦これと萌えはそんなになんだ、俺に艦艇をくれ 

船の方はもう少し細部まで再現することは出来なかったのかな
こういう模型になるとちょっと買いにくいな。でもこの艦はペイントする必要がないっていうのがいいね、だから俺はいいと思うよ

絶対に輸入するよ!


軍艦の部分はMax Factorが製作して、GSCが販売しているのかな 



0 件のコメント: